yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

あさイチ 横浜流星さん【極真空手の話やシックスパック体操…戦隊芝居?が抜けなくなった話など…】2019年8月23日(金曜日)放送 NHK総合テレビ



あさイチ・プレミアムトーク「横浜流星」さん

2019年8月23日(金曜日)放送のあさイチ・プレミアムトークは横浜流星さんが登場!

あさイチ8月23日(金)放送データ

【放送日時】 2019年8月23日(金曜日)08:15~09:55
【放送局】 NHK総合テレビ
【番組タイトル】 あさイチ「プレミアムトーク 横浜流星」
【司会者】 博多大吉 博多華丸 近江友里恵(アナウンサー)
【スタジオゲスト】 横浜流星

あさイチ プレミアムトーク「横浜流星」さん

横浜流星さんはORICONがまとめる2019年上半期ブレイク俳優ランキングで堂々の第1位。

中川大志さん(なつぞらでなつの夫役)、山田裕貴さん(なつぞらでお菓子屋の長男役)、吉沢亮さん(仮面ライダーフォーゼで共演)とは同期で映画やドラマで共演、今や大人気の若手俳優陣の一人です。

小学6年の時原宿でスカウトされ「テレビに出るならやってみたい!」と最初は軽い気持ちでデビューしたそうです。その後ティーン誌のモデル、「仮面ライダーフォーゼ」「烈車戦隊トッキュウジャー(2014年)」のグリーンを担当。

そして流星さんが注目を集めたドラマはピンク髪の主人公が東大受験をするというストーリーで深田恭子さんと共演した『初めて恋をした日に読む話』(TBS)です。

初めて恋をした日に読む話 Blu-ray BOX

初めて恋をした日に読む話 Blu-ray BOX

 

当時開設していたInstagramのフォロワーがこのドラマで一気に70万人も増えたそうです。(8月17日現在は117万人)

写真集(流麗)を出せば発売前に異例の重版が3度も決まりついに7万部を突破しました。

【Amazon.co.jp 限定】横浜流星写真集『流麗』限定絵柄生写真付

【Amazon.co.jp 限定】横浜流星写真集『流麗』限定絵柄生写真付

 

極真空手では世界一の実力者でもあった!

実は流星さんは小学生から始めた極真空手で世界一の記録に輝いています。

第7回国際青少年空手道選手権大会13歳14歳男子55kgの部で優勝するほどの実力者。極真空手で有名な那須川天心さんと一緒に一時練習に励んでいました。

ameblo.jp

そのため体は細マッチョ体型、美しい6パックは女性誌「アンアン(2019年6月12日号)」の表紙を飾るほどです。

anan(アンアン) 2019/06/12号 No.2154 [絞る! 締める! 大作戦。/横浜流星]

anan(アンアン) 2019/06/12号 No.2154 [絞る! 締める! 大作戦。/横浜流星]

 

流星さん流「お腹へこませ体操」伝授!

アンアンの表紙のような美しい6パックは小学校高学年頃にはすでに極真空手の練習で割れてきていたそうです。

ただし作るよりも維持することのほうが大切とのこと。そのためスキマ時間があればどこでもできる「流星流お腹へこませ体操」をしているといいます。

そのやり方は……

  1. 椅子に浅めに座ります
  2. 両手で背もたれを持って支え
  3. 両足を揃えてピンと張りできるだけ上へ高く上げます
  4. (毎日15回を3セット)

両足を上げた時に腹筋に力がぐいっと入り筋肉が鍛えられるそうです。

博多華丸さん、大吉さんも挑戦してみたのですが、特に大吉さんは両足がまったく上がりません。普通の人にはそれほど難しいトレーニングのようですが、それだけに腹筋には抜群の効果があるそうです。

友人、田中圭さんのインタビュー

流星さんがドラマで共演する田中圭さんが流星さんについて話しました。

流星さんはイケメンでとても筋肉質。イケメン俳優がイメージとして先にくるけど実際は芝居がすごくしっかりしている…といいます。

ただプライベートは年相応の”クソガキ”少年に戻るのでそのギャップが面白いといいます。流星さんの本当の性格を尋ねると「家にいる時間が長くて基本はネクラな性格、家では壁をぼーっと眺めているのが好きらしいですよ」と田中圭さん。

流星さんの最新映画『いなくなれ、群青』について

映画『いなくなれ、群青』は2019年公開予定の映画です。ストーリーには伏線がたくさん散りばめられていて不思議な作品。

ミステリーが好きな流星さん、この作品に取り組むことが嬉しかったそうです。ロケが始まった頃に気持ちが乗らないまま取った告白シーンを、ロケの終盤相手役との関係性が出来た頃にもう一度撮り直してもらった…というほど入れ込んだ作品になったといいます。

youtu.be

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)

 

「戦隊芝居」に悩まされスランプに?

仮面ライダーフォーゼや烈車戦隊トッキュウジャーを演じた後半年間、オーディションで落ちてしまう日々が続きました。

それは、「戦隊芝居」と言われるものが体に染み付いていたためだそうです。

戦隊シリーズでは子どもたちにわかりやすいように少し大げさな芝居が求められるのですが、「振り返る」という芝居だけでも他のジャンルのお芝居では大げさすぎます。

流星さんは全く無意識に戦隊芝居が出てしまっていてなかなか次の役が決まらなかったとのこと。

廣木隆一監督からは特に「戦隊芝居」を指摘されたそうです。監督は「自分で答えを出さないと意味がないから…と何処が間違っているとは一切教えなかった。流星も聞かなかった」そうです。

流星さんも「ナチュラルな芝居ってなんだろう…」と考えに考え演技の基礎研究のため2つのワークショップに通いつめ成長できたと言います。今も未熟者ですが、これからも今できることしっかりやって行きたいと語りました。

一番の苦手は「球技」です!

視聴者からのFAXで「苦手なものは何かありますか?」との質問。流星さんの答えは「球技」でした。

とにかくボールが苦手で野球もボールが取れないしドッジボールも出来ない程だそうです。バスケ部の部員役が来た時は特別に練習時間を割いてもらいましたが、突き指してしまってなかなか撮影に入れなかったといいます。

 

2019年8月23日(金曜日)放送『 あさイチ「プレミアムトーク 横浜流星」』より

 

『あさイチ』放送終了後の反響ツイートは?

https://twitter.com/y13ts/status/1164446696077549568

『あさイチ』当ブログの関連記事は?

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

『あさイチ』関連商品の紹介!

Screen+プラス vol.64 [雑誌]: SCREEN(スクリーン) 増刊

Screen+プラス vol.64 [雑誌]: SCREEN(スクリーン) 増刊

Screen+プラス vol.64 [雑誌]: SCREEN(スクリーン) 増刊