yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約】ぴったんこカンカンに白石麻衣さん(乃木坂46)登場。高田純次さん&勝村政信さんが赤坂の人気店をエスコート?【2020年2月14日放送 TBS】



ぴったんこカンカンに「白石麻衣」登場!

ぴったんこカンカンに白石麻衣さんが登場しました。白石麻衣さんは乃木坂46のメンバー。3月25日発売のシングル活動をもって卒業するとのことです。高田純次さん&勝村政信さんが乃木坂ならぬ赤坂のいろんなお店をエスコート。

ぴったんこカンカン放送データ

【放送日時】 2020年2月14日(金曜日)19:00~20:57
【放送局】 TBS
【番組タイトル】 ぴったんこカンカンスペシャル「ゲスト:IKKO新居初公開&港区赤坂おじさんアイドル白石麻衣をおもてなし」(白石麻衣さんのパートのみまとめ)
【ゲスト】 白石麻衣
【出演者】 白石麻衣(乃木坂46) 高田純次 勝村政信

乃木坂46卒業・白石麻衣さん登場!

今回は勝村政信さんと高田純次さんのエスコートで、乃木坂46 白石麻衣さんをおもてなし…という企画です。

ぴったんこカンカン、今回は2時間スペシャル。前半はIKKOさんが登場して安住アナがIKKOさんの超豪華な新居を案内する企画で、後半は「白石麻衣をおもてなし!港区赤坂おじさん」…高田純次さんと勝村政信さんが白石麻衣さんと一緒に赤坂で買い物をするという企画でした。

乃木坂46・白石麻衣さんとは?

白石麻衣さんは、AKBグループのアイドルユニット「乃木坂46」のメンバーで27歳。3月25日発売のシングル(25枚目)の活動をもって乃木坂46を卒業することが決まっています。

www.iza.ne.jp

最近の趣味は「食べること」特に魚が大好きで「金目鯛」が大好きとのこと。

白石麻衣さんの今後の活動目標は?

乃木坂46を卒業したあとはどんなことがやりたいか、高田純次さんが尋ねました。

白石さんは「将来的には女優業だとかファッション誌のモデルをしたり、マルチに…マルチタレントとしてやっていきたい」と答えました。

ちなみにアイドルになる前の夢は高校のとき勉強していた「保育士」。

フラフープが得意な白石さん

「酒亭かねさく」さんで白石さんが披露したのは、フラフープ。5本くらい束ねてぐるぐる落ちることなく回せました。驚く勝村さんと高田さん。

高田純次さんが首でフラフープを回せるかチャレンジすると意外にうまく回って感心する白石さんです。

乃木坂46を卒業しようと思ったきっかけは?

勝村さんが乃木坂46を卒業しようと思ったきっかけを尋ねました。

白石さん「2年前くらいから卒業というのは考えてて後輩が4期生まで入ってきてその後輩たちもたくましく育ってしまったので、やめるタイミングは今しかない」と思ったそうです。

フォロワー数を増やせ!ぴったんこカンカン公式インスタに白石麻衣登場

ぴったんこカンカンも公式インスタ開設したそうですが、なんと現在のフォロワー数は1000人程度。

そこで、白石麻衣さんのインスタ映え写真を撮影してフォロワー数を増やそうという作戦を開始しました。高田純次さんと勝村さんが白石さんを撮影、公開後のフォロワー数は約1500人に増え、いいねが普段の50倍、6000件もついたそうです。

白石麻衣さん主演映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」

今回ぴったんこカンカンに出演したのは映画の番宣のため。

2020年2月21日公開の映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」が公開されます。


『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』予告

今回白石麻衣さんが訪問したお店は?

番組中に白石麻衣さんが訪問したお店は…

  • 酒亭赤坂 かねさく(港区赤坂3-14-5) … 大将は伊藤尚彦さん。白石麻衣さんが好きな魚料理の名店。ビール、金目鯛(外房付き金目鯛)のお刺身&煮付けなどをいただきました
  • パイユドール(渋谷区神宮前6-6-5) … 手作り帽子44年続くブランド「バラ色の帽子」の直営店。店員の宮沢ゆかさんが案内。高田さんと勝村さんが選んだ帽子2つ(55,000円)をプレゼント
  • MAISON ABLE Cafe RonRon(渋谷神宮前6-7-15) … 日本初のまわるスイーツカフェ。山﨑美侑さんが案内。土日には4時間待ちになるという大人気店。


【大食い】【食べ放題】目指せ!最高記録!回転スイーツ食べ放題を初体験!『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』40分で◯皿食べたよ!【ロシアン佐藤】【Russian Sato】

 

2020年2月14日(金曜日)放送『ぴったんこカンカンスペシャル「ゲスト:IKKO新居初公開&港区赤坂おじさんアイドル白石麻衣をおもてなし」』より

 

ぴったんこカンカン放送直後のツイートは?

https://twitter.com/srismai_o0/status/1228285351745048576

ぴったんこカンカン当ブログの関連記事紹介

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

ぴったんこカンカン関連商品の紹介

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

  • 作者:白石 麻衣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/02/07
  • メディア: 単行本