yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

ぴったんこカンカン 福山雅治さんと石田ゆり子さん登場!安住アナと山梨県甲府でピザ・ぶどう狩り・昇仙峡のパワースポット「弥三郎岳」へ…【2019-10-18-金 TBS】



ぴったんこカンカン「福山雅治さん&石田ゆり子さん」大人の遠足へ

2019年10月18日(金曜日)放送の『ぴったんこ・カンカン』に福山雅治さんと石田ゆり子さんが登場しました。ロケ地は山梨県甲府市…ピザ、ぶどう狩り、昇仙峡のパワースポットへ大人の遠足を敢行!

ぴったんこカンカン(2019/10/18)放送データ

【放送日時】 2019年10月18日(金曜日)19:00~20:57
【放送局】 TBS
【番組タイトル】 ぴったんこカンカン スペシャル「木村拓哉&鈴木京香・福山雅治&石田ゆり子」
【出演者】 安住紳一郎(TBSアナウンサー) 福山雅治 石田ゆり子
【スタジオゲスト】 久本雅美 薬丸裕英 香川照之 石原良純 福地桃子

山梨県甲府市からロケスタート!信玄公像の前で福山雅治さんが…

goo.gl

安住紳一郎アナウンサーは、山梨県甲府市の武田信玄公銅像前からロケスタート。

今回のゲストは、福山雅治さんと石田ゆり子さんのお2人です。「2人並んだ姿が新鮮で輝いてる!私が横に行くのは損しちゃう。」と安住アナ。

映画『マチネの終わりに』公開記念ロケ敢行

今回は福山雅治さんと石田ゆり子さんが共演する映画『マチネの終わりに』の宣伝のため登場しました。40代のジャーナリスト石田ゆり子さんと音楽家の福山雅治の恋物語です。

2019年11月1日(金曜日)ロードショー(全国東宝系324館で上映)


映画『マチネの終わりに』特報【11月1日(金)公開】

石田ゆり子はぶどう狩りの大ファン…毎年甲府でぶどう狩り?

今日は、福山雅治さんが石田ゆり子さんを案内。石田ゆり子さんはぶどうが大好きで、毎年甲府にぶどう狩りに来ているほど半端ないぶどう好きだといいます。

特に大好きなぶどうは「シャインマスカット」。

まずはピザの名店「リストランテ コエン」で腹ごしらえ…

まずは、姉弟で経営するピザ料理店「リストランテ コエン」(山梨県甲府市中央2-12-9)で腹ごしらえを。

東京のレストラン「エンボカ東京(代々木上原にあるピザの名店)」で修行した姉(小池真由美さん)・弟(小池陵太さん)が作る料理と地元の名産が豊富に使われた絶品の創作料理が大人気です。

今回は普段全く料理をしない福山さんが石田さんのために、フルーツをトッピングしたピザを生地から成形して石釜で焼き上げました。

福山雅治さん&石田ゆり子さん&安住アナの注文品

  • 山梨産いちじく、ブルベリー、シャインマスカットの福山雅治スペシャルフルーツピザ
  • レンコンとキノコ ハーフ&ハーフピザ … レンコンがシャキシャキして美味しいピザ

福山雅治さんと石田ゆり子さんは同い年の50歳

実は福山雅治さん(1969年2月6日生まれ・50歳)と石田ゆり子さん(1969年10月3日生まれ・50歳)は同い年の50歳。「2人合わせると100歳なんですよ」と笑う2人でした。

「昇仙峡」のパワースポット”弥三郎岳”へ

3人は甲府市内から来るまで約30分の日本一美しい渓谷として1日3万人の観光客が訪れる有名なパワースポット、「昇仙峡(しょうせんきょう)」へ。猿岩、松茸岩など巨岩や奇岩がたくさんあり、水流が削り出した渓谷はまるで水墨画のようです。

頂上にそびえる一枚岩は富士山と皇居をつなぐ線上(龍脈)にあるパワースポットと呼ばれていて、富士山が見える360度の絶景パノラマが見渡せます。

福山さんたち3人はロープウェイに乗り標高1058mのパノラマ台駅へ。

そこからは徒歩で一枚岩のてっぺんまでなんとか登頂と映画のヒット祈願も成功!でも、間違ってすれば躓けば大変なことになってしまう高所で高所恐怖症にはムズムズするような場所なのでした。

韮崎のぶどう狩りへ

3人は昇仙峡を後にして石田ゆり子さんの目的、ぶどう狩りのために韮崎市の近藤農園(山梨県韮崎市穂坂町231-2=”現在ぶどう狩りは終了”とのこと)にやってきました。

こちらでは、特大のシャインマスカットや巨峰、甲斐路(かいじ)が取り放題、東京で1kg3,000円近くする巨峰が半額以下の1,300円で購入可能です。

顔よりも大きいシャインマスカット。東京では一房7,000円しますが、なんとこちらでは1,900円という安さでした。

一軒家フレンチレストラン「キュイエット」へ

甲府市街と富士山がうっすら見える黄昏時。ぽつりと一軒家フレンチレストラン「キュイエット」(山梨県韮崎市穂坂町三ツ沢1129番地)の明かりが見えます。

こちらは、オーナーシェフ・山田真治さんが腕を振るう山梨県産のこだわり食材を使ったフレンチ料理が絶品です。

福山雅治さん&石田ゆり子さん&安住アナが注文した料理は…

  • 天然きのこのクリームパスタ … ヌイエ、きのこ(オトメノカサ)を使ったクリームパスタ
  • フジザクラボークのロースト … メイン料理。山梨のブランド豚「フジザクラボーク」の一品
  • 「天然鯛のポワレ」、「甲州麦芽ビーフ」のグリエほか

大泉洋さんがモノマネする福山雅治さんに福山雅治さんも大爆笑!

大泉さんが番組で福山さんの話をすると必ず連絡をくださるのでそれがマメだという大泉さん。

福山さんは「いやいや、だって嬉しいからね!…でも唯一危機感があるとすれば、実際の僕よりも洋ちゃんの中の僕のほうが面白いことがありますからね。実際の僕を超えていってるんです」と笑います。

ぴったんこカンカンで大泉洋さんが福山さんのモノマネをするとテレビの前で大爆笑しているという福山さん。

隣に居る石田ゆり子さんも大爆笑でした。

芸能界全体を揺るがすようなネタがあるけど絶対に言えない!

「でも、いよいよネタが尽きてきて大泉洋さんが危機感を持ち始めている。」と安住アナ。でもよくよく聞いてみると未だオンエアできないネタはいくつも在ると福山さんは言います。

 

ただしこのネタは絶対に言えない!

 

「どっち方面のネタですか?それは」と安住アナが聞き出そうとすると、「いやいやでもそれは絶対に言えない。芸能界全体を揺るがしてしまうから…」と福山雅治さん。

大泉洋さんが福山さんにバスローブのお土産を

大泉洋さんがスペインで選んだバスローブがお土産として渡されると「洋ちゃん、このバスローブとても良く似合うよ。どう?スター家業も悪くないでしょ?」とお礼の気持を伝える福山雅治さんでした。

 

 

2019年10月18日(金曜日)放送『ぴったんこカンカン スペシャル「木村拓哉&鈴木京香・福山雅治&石田ゆり子」』より

 

『ぴったんこカンカン』放送終了後の反響ツイートは?

https://twitter.com/hmkXYvkmg6NBFu7/status/1185156116688322560

『ぴったんこカンカン』当ブログの関連記事紹介!

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

『ぴったんこカンカン』関連グッズの紹介!

それがすべてさ

それがすべてさ

それがすべてさ