yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月放送のバイキング「一ヶ月の放送まとめ・ゲスト・見どころ」



2015年3月に放送されたバイキングの見どころをリストアップしました。各放送内容の詳細はリンク先にあります。

3月2日(月曜日)放送の『バイキング』

【記憶に残ったシーン】

  • 坂上忍が24時間マラソンのランナーになるというニュースに「え?俺が走るの?与論島マラソンで74歳のおばあちゃんに抜かれたのに?」と答えた。
  • サンドの「怒り高飛び」では、棚橋弘至が「MVPを3度も受賞しているのに!全然有名にならない!!」と激怒
  • LiLiCoが二択でイケメンに挑戦。56歳モデル事務所社長をゲット?

【生出演ゲスト】 なし

【怒り高飛び】 棚橋弘至

【二択で見たメン】 LiLiCo(リリコ)

yonta64.hatenablog.com

3月3日(火曜日)放送の『バイキング』

【記憶に残ったシーン】

  • 友近扮する「水谷千重子」が登場。藤あや子に上から目線。
  • パンのベストセラー本を出している「ベッカ晶子さん」が飛び抜けて明るいキャラだった
  • 美少女仮面ポワトリンを演じていた、花島優子が本日限りの復活。ファンが作ったコスチュームで「悲しみに一番近い場所(1990年)」を歌った。

【スタジオ生ゲスト】 藤あや子

yonta64.hatenablog.com

3月4日(水曜日)放送の『バイキング』

【記憶に残ったシーン】

  • ゲストの諸星和己が「お前たちも楽な番組やってんな!ブイ(VTR)見てるだけじゃねーかよwメンディーなんて今日一言も喋ってない。何なんだよおまえらよ〜笑」
  • ケンコバが杉本彩をロケ中ずっと口説いていたw。(あなたの代わりに行ってきます!コーナー)
  • 川栄李奈が首の傷を「キスマーク」と言われ続ける
  • やしろ優の自宅お掃除企画にて彼氏、野村辰二がバイキング初登場。

【スタジオ生ゲスト】 諸星和己

yonta64.hatenablog.com

3月5日(木曜日)放送の『バイキング』

【記憶に残ったシーン】

  • 松嶋尚美は薬丸裕英と家族ぐるみのお付き合いがある。

【スタジオ生ゲスト】 辻希美 くわばたりえ

yonta64.hatenablog.com

3月6日(金曜日)放送の『バイキング』

【記憶に残ったシーン】

  • カレー屋さん「エジプトカレー」のオーナーでもある黄帝心仙人さんのダンスパフォーマンスが驚き。その後に教えてもらって踊った、蛭子能収のダンスもガロ的な意味で衝撃
  • 土田晃之のコーナーにてタニタの「インナースキャンデュアル」がデータをiPhoneに転送できて便利そう。

【スタジオ生ゲスト】 玉木宏

yonta64.hatenablog.com

3月9日(月曜日)放送の『バイキング』

  • スタジオ生ゲストの田口淳之介が「入り口出口田口で〜す!」と挨拶。坂上忍が「なにそれー!いよいよジャニーズもAKB的な挨拶するようになったの?」と笑う
  • 伊藤利尋アナが報道部へ異動

【スタジオ生ゲスト】 田口淳之介

yonta64.hatenablog.com

3月10日(火曜日)放送の『バイキング』

【記憶に残ったシーン】

  • リーボックのイメージガールのすみれが発表会場で「足ドン」をしたことが話題になった
  • 「寝坊しないために」という趣旨のコーナーにて、小藪千豊が「ノンストップ」を遅刻した時のVTRが流される
  • 永島優美アナは毎朝3時半起き

【スタジオ生ゲスト】 ピース(綾部祐二 又吉直樹)

yonta64.hatenablog.com

3月11日(水曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 中島健人

【記憶に残ったシーン】

  • 矢作兼のあなたの代わりに行ってきます!は、和歌山県の「年間13日しか開かない”ラーメン倉庫”」と「日本最古の鮨店”弥助”」。ダブルロケに疲れ気味の矢作さん
  • 不思議だなぁ〜!のコーナーで「ギムネマ茶」が登場。チョコを食べても甘くなくなるのでレギュラーメンバーが不思議がっていた。また、糖の吸収を邪魔する作用があるので糖分を減らしたい人には良い

yonta64.hatenablog.com

3月12日(木曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 橋本マナミ バービー

【記憶に残ったシーン】

  • Ami、鈴木奈々、福田萌がコストコ川崎倉庫店へ。この時は福田萌が車を運転した
  • 「プロの激白ランキング〜息子の婚期を遅らせる親のNG行動〜」のコーナーで、薬丸裕英の娘さんが「私は、お父さんが悲しむから彼氏作れないかもしれない…。」と鈴木奈々に話していたことが発覚
  • 山本涼介の両親はモデル。祖父は元プロ野球選手だった!

yonta64.hatenablog.com

3月13日(金曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 青木隆治

【記憶に残ったシーン】

  • スター錦野の妻、力丸ヒロ子さんがナンバーズ3の予想にチャレンジ。独自の予想手法を公開。中川パラダイスと篠原信一が力丸さんの予想で番号を購入するが惜しくも外れてしまった

yonta64.hatenablog.com

3月16日(月曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 なし

【怒り高飛びコーナーゲスト】 林家ペー・パー子夫妻

【記憶に残ったシーン】

  • 林家ペーの自宅に侵入者。去年(2014年)から不審な点が色々とあり最近警察に届けた。それに怒っているという事で、走り高跳びを飛んだ
  • 「二択でイケメン」では、ホラン千秋が男選びをした。最終的にSamantha Thavasaメンズモデルオーディションで特別賞を受賞した、スポーツマン系イケメンが残った。ちなみにこのコーナーの発想の原点はホラン千秋だったとのこと

yonta64.hatenablog.com

3月17日(火曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 風間トオル

【記憶に残ったシーン】

EXILEのTAKAHIRO(タカヒロ)がバイキングのMCを降板。降板理由は、アーティスト活動に専念するためとのことだった。他の出演者が4月からどうなるのかについては触れられなかった。番組のラストには江角マキコから花束をもらいハグをして終了した。

yonta64.hatenablog.com

3月18日(水曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 永井大

【記憶に残ったシーン】

  • 「あなたの代わりに行ってきます!」コーナーでは、幻のレバーパテを求めて小木博明が千葉県に向かう
  • 関口メンディーがついにダイオウイカを食べることに成功

yonta64.hatenablog.com

3月19日(木曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 哀川翔

【記憶に残ったシーン】

薬丸青春トラベラーのコーナーで、三船美佳と離婚騒動渦中の高橋ジョージが登場。丸岡いずみの追求に答えた。

yonta64.hatenablog.com

3月20日(金曜日)放送の『バイキング』

【スタジオ生ゲスト】 山田涼介

【記憶に残ったシーン】

  • 山田涼介が出演している映画「暗殺教室」の殺せんせーと一緒に出演した
  • 大食い美女の桝渕祥与さん(さっちゃん)のコーナーに、ジャイアント白田が参戦。しかし、すでに大食いファイターを引退し食が細くなっていた為さっちゃんを全く超えることは出来なかった

yonta64.hatenablog.com