yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月12日(木)放送内容まとめ『バイキング 木曜日』橋本マナミ・バービーがゲスト▽コストコにAmi・鈴木奈々・福田萌がお買い物マナー▽大森光喜さん▽婚期を遅らせる行動ほか【番組あらすじ流れ】



2015年3月12日木曜日に放送の『バイキング』は…

木曜バイキング出演者

  • 【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)
  • 【木曜日レギュラー】 Ami 鈴木奈々 薬丸裕英 アンガールズ(山根良顕 田中卓志) 丸岡いずみ 有村昆 山本涼介
  • 【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「橋本マナミ」

橋本マナミが、今日のスタジオ生出演ゲスト。

年齢が30歳なので、同級生は既に結婚している。そのため「早く結婚しなさい」と実家でよく言われるという。

本日のゲスト「バービー」

二人目は、バービーがスタジオ生出演ゲスト。バービーの実家では結婚しろとは言わないが、バービーの友達が結婚するとあからさまに両親が落ち込むと話した。

桜咲く!プレゼントウィーク

3月9日月曜日から13日金曜日までは、桜咲く!プレゼントウィークとして、1等前後賞合わせて6億円の「グリーンジャンボ宝くじ」が毎日1,000枚!(50枚を20名)プレゼントされる。

番組中に発表されるキーワードで応募。(放送後1時間で締め切り)

番組の最後に発表されたキーワードは「大森くん」。

オトナのマナー講習 2015 in コストコ

Ami「毎度毎度子どもも居ないのに、ママ友のマナーを学んできました…。」

と、コーナーに文句がある様子のAmi、それを見て後藤が笑っていた。

コストコは、ママ友同士で大量に買い物するととてもお得。そこで今回はコストコでの買い物マナーを学ぶ。

鈴木奈々は、コストコ常連で”ひたちなか倉庫店(住所:〒312-0005茨城県ひたちなか市新光町41-2)”をよく利用している。

Amiは、コストコは未体験。今回が初めてのコストコ体験となった。

福田萌がVTRゲスト

福田萌が(コストコ 川崎倉庫店(住所:〒210-0832神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4)をよく利用)ゲストママ友(ママ歴1年半)として合流した。

諏内えみ先生が指導

ママ友のマナーを指導するのは、マナースクール「ライビウム」の諏内えみ先生。


収録! フジテレビ「バイキング」|諏内えみ.com ~ 極上オーラのメンテナンス

コストコへの運転

Ami、鈴木奈々、福田萌の三人で一台の車に同乗した。鈴木奈々は運転免許を持っているが教習所で高速実習をした時以来高速には乗っていないという。

ここは、福田萌が運転。

  • ポイント1 … 高速の料金所では、運転しない人がお財布を出して用意(Ami、鈴木奈々は全く払う気もなく自分のお財布を出す事も見ることさえ無かった)
  • ポイント2 … 「怖い怖い!」など運転している人に失礼な発言。 (鈴木奈々が怖いを連発)
  • ポイント3 … 到着までの時間を訪ねる
  • ポイント4 … クッキーなどぼろぼろこぼれるお菓子を人の車内で食べる
  • ポイント5 … 後部座席で「眠い」は厳禁

コストコ川崎倉庫店


川崎 || Costco Japan(住所:〒210-0832 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4)

三人は、コストコ川崎倉庫店に到着した。会員制でカードはその場で作ることができるが、年会費4,320円が必要。

ちなみに1枚のカードで3人まで友達も入場できる。コストコでは自分で用意したエコバッグを利用するのがマナー。保冷剤も有料のため、保冷バッグも持参したほうが良い。

(鈴木奈々に買い物バッグを渡すため新しいマネージャー、大森光喜さんが登場。大森さんは、アントニー(マテンロウ)に似た人でナイジェリアと日本のハーフ。日本語はペラペラ、英語は喋れない。芸人ではなく正真正銘、鈴木奈々のマネージャーだった。)

  1. ポイント … コストコ店内でルートを決めておく
  2. ポイント … 商品パッケージを押さない
  3. ポイント … お金の計算や買ったものを分けるのは自宅に帰ってから

鈴木奈々のマナー総合点数は0点、Amiは40点だった。

プロの激白ランキング「娘の婚期を遅らせる親のNG行動」

ヘリコプターペアレンツという言葉がある。これは子どもに何かあるとすぐに干渉してくる過保護な親のこと。こうした過保護な親のもとに育つ子どもは婚期を逃しがち。今回はこんな親のNG行動をランキング。

  1. 「まだ結婚しないでいいのよ」と言う … 自分の老後を心配して言うケースもある
  2. 一緒に旅行に行く … いつまでも旅行相手が家族だけという状況は寂しさがなく焦りが生まれない
  3. 「私の結婚は失敗だった」と言う … 年収・ルックス・性格を父親以上に設定してしまうと条件が上がり婚期が遅れる
  4. 恋愛に干渉する … 母親の恋愛のアドバイスを信じてしまい。恋愛をやめてしまう
  5. 教育熱心である … 学歴を重視。親と同等以上の学歴を求める
  6. 「私も結婚できたんだから」と安心させる … 「待ってれば大丈夫」という安心感が植え付けられ、積極的で無くなる
  7. イクメンである … あまりに娘の世話ばかり焼いていると、娘の方も自分のお父さんが理想の夫像となり婚期が遅れる
  8. 交際相手の職業に嫉妬する … 例えば同じ医者で、親の職業より高い収入を得たりすると、親が彼氏に嫉妬。娘の相手ではないと結婚をさせないようにする
  9. 親がSNSで監視する … 親が子どもの全ての行動を把握。彼氏が連れて行ってくれた場所を「彼氏は安い所にしか連れて行ってくれないのね…」と親が口を挟む
  10. 親が子に高額なプレゼントをする … 彼氏ができた時にプレゼントの金額が低いと不満を持つ子どもに育つようになる

プロの激白ランキング「息子の婚期を遅らせるNG行動」

息子の婚期を遅らせるNG行動もランキング発表された。

  1. 身の回りの世話をしすぎる … 母と同じレベルの嫁を求めてしまう。また、家事が出来ない息子に育ってしまう
  2. とにかく褒める … いつも母親から褒められてると、異性から褒められるのが当たり前となり、欠点などを直さないマイペース人間になる傾向がある
  3. いつまでも(親が)若作りしている … 息子を彼氏のように扱う親に多い
  4. 実家の息子の部屋をいつまでも綺麗にしている … アンガールズ田中の実家ではお母さんが部屋を綺麗にしている
  5. 「ちゃん付け」で名前を呼ぶ … 岩尾望は「のんちゃん」、アンガ田中は「たくちゃん」、山本涼介は「涼ちゃん」、有村昆は「コンちゃん」と呼ばれている。

薬丸裕英の娘「私お父さんが悲しむからお嫁にいけないかも…」

鈴木奈々が、薬丸裕英の娘さんと話す機会があった。その時薬丸裕英の娘さんは「私は、お父さんが悲しむから彼氏作れないかもしれない…」と言っていたという。

後藤輝基「ええー!婚期遅れるよ薬丸さん。これ」

と薬丸裕英に言うと「いい娘でしょう?(ランキングの)6位から10位を全部やりたい。(婚期を遅らせたいから…)」と、かなり娘を溺愛している様子。

橋本マナミ「脱ぎ過ぎちゃうと結構親に言われる」

親がかなりの教育熱心で小さい頃習い事は10個、恋愛でも頭ごなしに「別れなさい!」と口を出してきたという橋本マナミ。

今、グラビア活動などをやっているが最初はすごく反対されて、その注意を聞かずにやっていた。今でも脱ぎ過ぎちゃうと親から言われるという。

Ami「結婚しなくていいのよ」

Amiは、実家に帰るといつも「結婚したい、来年結婚するわ!」とここ数年言っている。するとAmiのお母さんは「まだ結婚なんてしなくていいよ。いつでもできるんだから…。」と話すという。

山本涼介の両親はモデルで祖父は元プロ野球選手

山本涼介の両親はモデルだった。「モデルの子?」と驚くフット後藤。さらに、おじいちゃん(祖父)は近鉄バファローズの前身チーム(近鉄パールズ?・西鉄?)の投手だったと本人が話した。アンガールズ山根が野球に詳しいが誰かを特定することは出来なかった。

アンガールズ田中の母「三枝子さん」登場

アンガールズ田中卓志の母、三枝子さんが電話での出演をした。3ヶ月に1回は(広島から)大掃除・洗濯・料理に行ってあげているという。スタジオメンバーは「ええー!」と驚く。

また、実家には田中卓志の部屋があり綺麗にしている。お母さんは息子を「愛してますよふふふ…」と答えた。

フットボールアワーからのお知らせ

3月15日午後4:05から「画ヂカラTV」が放送。司会はフット後藤とKAT-TUNの中丸雄一。

次回3月13日(金)の『バイキング』は…

次回のバイキングは、スター錦野の妻、力丸ヒロ子が登場。宝くじ特集。


2015年3月13日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』力丸ヒロ子のナンバーズ3攻略▽青木隆治が生でものまね15人披露ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回3月11日(水)の『バイキング』は…

2015年3月11日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』 中島健人がゲスト ▽ 幻のラーメン店「ラーメン倉庫」 ▽ 日本最古の鮨店「弥助」 ▽ 不思議だなぁ「ギムネマ茶」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

バイキング観覧 on ツイッター

Amazon関連商品

LIFE STYLE DOOR.Vol.44 (橋本マナミ 雪景色を眺めながら「冬トカチを満喫する」)

LIFE STYLE DOOR.Vol.44 (橋本マナミ 雪景色を眺めながら「冬トカチを満喫する」)

LIFE STYLE DOOR.Vol.44 (橋本マナミ 雪景色を眺めながら「冬トカチを満喫する」)