yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月10日(火)放送内容まとめ『バイキング 火曜日』ピース(綾部祐二 又吉直樹)がゲスト▽すみれ「脚ドン」▽寝坊しない3つの方法▽カリスマ節約主婦「松本奈緒美さん」「風呂内亜矢さん」【番組あらすじ流れ】



2015年3月10日火曜日放送の『バイキング』は…

火曜バイキング出演者一覧

  • 【火曜日MC】 NAOTO(EXILE)
  • 【火曜レギュラー】 すみれ 友近 江角マキコ クリスウェブ佳子 小藪千豊 平成ノブシコブシ(吉村崇 徳井健太)
  • 【火曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「ピース」

ピース(綾部祐二 又吉直樹)が今日のゲスト。小説を書いてヒットした又吉直樹が「大先生!」と呼ばれた。

綾部祐二「大先生を連れてきました!」

吉村崇「綾部帰れ!綾部帰れ!」

綾部祐二「なんで帰んなきゃいけないんだよwお前も帰れよ!」

吉村崇「(スミマセンとお辞儀)」

友近「冗談ちゃうでほんまやで!」

NAOTO「仲わるっ!仲わるっ!」

綾部祐二「あれでも(友近は)後輩ですからね!」

友近「そう実はあたし後輩なの。て事はこの人が先輩!」

綾部祐二「当たり前やろ!(笑)」

小藪千豊「もうええ!二人帰って友近黙れ!これが一番ええw」

火花

火花

すみれの足ドン?

NAOTO「すみれちゃん今日話題になっていたね」

すみれはリーボックのイメージキャラクターで、壁の代わりに足でドン!とする「足ドン(脚ドン)」がこの日話題になった。スタジオにその時の写真が披露された。

綾部祐二「でもだいぶお行儀悪いよね(笑)」

すみれ「あははははは!」

友近もすみれの脚ドンを真似して足を高く上げるが「体固い!」と笑われてしまった。


すみれが開脚“脚ドン”で魅せた……リーボックのポンプは生まれ変わる 14枚目の写真・画像 | RBB TODAY

桜咲く!プレゼントウィーク「宝くじ」

今週、3月9日月曜日〜13日金曜日までは、グリーンジャンボ宝くじが毎日1000枚(50枚を毎日20名)当たるプレゼントウィークを実施。生放送番組の中で発表されるキーワードで応募できる。

NAOTOが発表した今回のキーワードは「マージェリン」だった。(既に応募は締め切りです)

新生活シーズン到来!寝坊しない3つの方法

このコーナーでは、寝坊していた人が早起きになる3つの習慣を紹介した。教えるのは、快眠セラピストの、三橋美穂先生。元寝具メーカーの社員で医療現場で公演などをしていた。

寝坊の原因は?

眠りが浅く熟睡できていないため、体内時計が乱れ常に時差ボケ状態になるから。

寝坊しない3つの方法とは?

  • その1 … 睡眠の質を高める (朝、太陽の光を当ててメラトニン”睡眠物質”の分泌を止める。カーテンを少し開けると良い。窓のない部屋では、OKIROという光で目覚ましするタイプの製品もある。)
  • その2 … 入浴方法を変える (42度の熱いお風呂に10分〜20分入る。ヒートショックプロテイン入浴法。入浴中、舌の裏の体温を38度前後まであげる。水分補給もする。入浴後も体温を逃がさないよう、ガウンを来て靴下も履く。タンパク質が増えるのは2日後。ただし毎日するとヒートショックタンパク質が出なくなる。週に1〜2回程度が限度。)
  • その3 … 目覚ましグッズを使う (”ティフラ”というタイマー付き香り発散器がある。また「快眠の森」という目覚ましアプリは寝言を録音し文字起こししてくれる機能付き)

小藪千豊が生番組「ノンストップ!」を遅刻

小藪千豊も「ノンストップ!」で生放送番組を遅刻した経験がある。(遅刻した時の証拠VTRが流れ、小藪千豊が恥ずかしそうな顔をした)

  • 小籔 「ノンストップ!の方はおかげさまで順調に(起きれている)。他の番組もまぁまぁ放送時間に(遅刻)ということはないですよ。生放送あんまり出てないですし。」
  • NAOTO 「トラウマになるんじゃないすか?でも…。」
  • 小籔 「トラウマなりましたね、一時期ホンマに…。火曜日ちゃうのに、”ハッ!”とかw(目が覚める)」
  • 綾部 「遅刻して向かってる最中どんな心境なんですか?」
  • 小籔 「これはあの〜、地獄に向かっていくような気持ちw」

永島優美「朝は3時半起き」

永島優美はめざましテレビの出演があるので、基本的には朝3時半にほぼ毎日起きているという。「ええー」と驚く火曜メンバー。夜は毎日8時または、9時には寝ている。

起きる時は、枕元に携帯に2個を使う。

吉村崇が「おばあちゃん(の生活)だね〜」と言った。

定刻起床装置「やすらぎ90」

絶対に起きなくてはいけない人には、「定刻起床装置 やすらぎ90」がオススメ。

鉄道運転士や消防士も使っている。起床時刻になるとマットが膨らみ体が起き上がってとても寝ている状況ではなくなる起床マシン。「確かにこれは起きるわ、わかる!でも高いわ!金持ちこうたらええんちゃう?」と小藪千豊が感想を言った。

節約主婦が教える家計防衛術

4億円を売上!節約ひらめき主婦

松本奈緒美さん(47歳)は、節約から生まれた発明グッズが4億円を売り上げたカリスマ発明主婦。

100種類以上の便利グッズを発明して4つの特許を取得している。4億円も稼いでいるが普段は質素な生活をし、その生活の中から新しい発明品を作るのが楽しみだという。

主婦でもできる!マンション家賃収入のスゴ技

風呂内亜矢さん(38歳)は、夫婦で4部屋物件を所有していて年間手取りで70万円位は入っているという。

2013年にはファイナンシャル・プランナーの視覚を取得している。

家計簿はクレジットカードの出金記録を自動的に記録してくれる家計簿サービスの「マネーフォワード」を利用し管理。


無料の家計簿アプリ・クラウド家計簿ソフト|マネーフォーワード

【オススメクレジットカード】 ソラチカカード

ソラチカカードは、東京メトロに乗ると平日5ポイント、休日15ポイントがつくお得なクレジットカード。

こうしたカードを上手く利用してポイントを逃さないようにしている。

二人のカリスマ主婦のオススメ節約術

データ節約主婦 風呂内亜矢さん … やっぱりお得 (「ふるさと納税宮崎県・綾町「太陽のたまご」長崎県平戸市のカタログギフト群馬県中之条町の金券を風呂内さんがおすすめした。)

また、NISAについても解説。少額投資非課税制度。

節約発明主婦 松本奈緒美さん … 発明するのは、主婦に限る (ペン先すーぴぃなどは主婦の生活の中から出てきたのでどんどん主婦がアイデアを出して発明をすると良い。特に主婦の場合特許料が減免されるのでお得。)

すみれとクリスの「正しく読みたいイングリッシュ」

すみれとクリスウエブ佳子が司会進行する新コーナー、正しく読みたイングリッシュが始まった。

例えば「アレルギー」は「allergy(あるじー)」と発音する。このようなカタカナ英語の正しい読み方をクイズ形式で当てるコーナー。

  1. 「マクドナルド」(小藪千豊) … 「メックダーナルズ」 (メックという部分が重要)
  2. 「ツイッター」(NAOTO) … 「トゥウィラー」 (前に出す感じで)
  3. 「ココア」(江角) … 「コウコウ」 (アは言わない)
  4. 「ビタミン」(綾部) … 「ヴァイタミン」 (イギリス英語ではビタミン)
  5. 「マーガリン」(又吉) … 「マージェリン」
  6. 「マイケル・ジャクソン」(友近) … 時間がなくて途中でコーナー終了となった。

明日3月11日(水)放送の『バイキング』は…

明日放送のバイキングは矢作兼が、1年に13日しか営業しない幻のラーメン店へ。


2015年3月11日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』 中島健人がゲスト ▽ 幻のラーメン店「ラーメン倉庫」 ▽ 日本最古の鮨店「弥助」 ▽ 不思議だなぁ「ギムネマ茶」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回3月09日(月)放送の『バイキング』は…

2015年3月9日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』田口淳之介がゲスト▽伊藤利尋アナ報道へ▽上島竜兵・長与千種▽二択で見たメン「山村紅葉」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

バイキング観覧 on ツイッター

Amazon関連商品

火花