yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

反響要約 とんねるずのみなさんのおかげでした「タカさん柴犬ナリタと散歩&とんねるずは突然に」▽みやぞん、桐谷美玲、水川あさみほか【2017年4月13日(木曜日)放送内容 フジテレビ】

タカさん柴犬ナリタと散歩&とんねるずは突然に

2017年4月13日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、6匹の捨て犬を保護するほど犬好きのみやぞんがタカさんを誘って柴犬「ナリタ」と散歩に出かけた…後半はとんねるずは突然に「横浜編」石垣島へ移住する家族からの応募だった。

【スポンサーリンク】

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017年4月13日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 「みやぞんプレゼンツ タカちゃんとワンちゃん」&「とんねるずは突然に…横浜編」

【1】みやぞんプレゼンツ タカちゃんとワンちゃん

(ナレーション:蛭子能収
(スタジオゲスト:水川あさみ 桐谷美玲 カンニング竹山 日村勇紀 おぎやはぎ

フジテレビ湾岸スタジオ

実は犬を買いたいと思っている石橋貴明が登場。

みやぞん(ANZEN 漫才)は愛犬、ビーグル犬のラブちゃん(6歳)をスタジオに連れてきていた。

もともと捨て犬だったと言う。

みやぞんは、これまで6匹の犬を保護している大の犬好きだった。

石橋は番組が用意した、数ある犬の中から柴犬を選び「ナリタ」と命名。そのまま散歩に出かけることになった。

スタジオの玄関前ではたまたま修学旅行に来ていた大勢の学生たちが石橋を見つけて大騒ぎ。

興奮して柴犬ナリタもうんちをしてしまい、飼い主の石橋が処理。うんちを処理し終わると修学旅行の学生たちが石橋に大拍手をした。

ワンちゃん専用温泉「綱吉の湯」へ

お台場大江戸温泉には「綱吉の湯」というワンちゃん専用の温泉がある。

ここにはリハビリのためのスイミングプールや温泉施設が完備されていた。

ナリタも入浴し、ワンちゃんのマッサージを体験。担当したのは、安居院千尋(あぐいちひろ)先生。(ドッグケアインターナショナルマッサージスクール校長)

www.dogcare-msg.com

オープンカーで「アーバンドックららぽーと豊洲」へ

みやぞんと一緒にオープンカーでワンちゃんと移動。

やってきたのは、アーバンドックららぽーと豊洲

toyosu.lalaport.jp

ドッグカフェ「Les deux Bleue」にはすでに沢山のお客さんとワンちゃんたち。

  • 和風ハンバーグステーキ(820円)…みやぞんのワンちゃんが食べた
  • 自家製アップルパイ(600円)
  • 鶏胸肉とキャベツのポシェSサイズ(290円)…ナリタが食べた

【スポンサーリンク】

ILIO アーバンドックららぽーと豊洲

カフェのすぐ隣りにある「ILIO アーバンドックららぽーと豊洲」(ドッグラン)へ。

ここでワンちゃんと最高のツーショットを撮影。

美人のカメラマン、ペトグラファーの小川晃代さんが担当。これまでに撮影した写真は5000枚以上。

ねこもふ。ごーじゃす【本書限定ポストカード2枚付き】

ねこもふ。ごーじゃす【本書限定ポストカード2枚付き】

 

小川晃代さんは、とてもリアルな子犬の鳴きマネをして見事にカメラ目線をコントロールする。石橋も驚いていた。

美人が大好きなタカさん、犬以外にもう一人小川さんも連れて帰りたいとナンパする。

ドラマPR「人は見た目が100パーセント

スタジオゲストの水川あさみ桐谷美玲が出演するドラマ「人は見た目が100パーセント」をPR。第1回はみなさんのおかげでしたの直後に放送開始。

 

【2】とんねるずは突然に…「横浜編」

今回は、木梨憲武一人が担当。

神奈川県横浜市にやってきた。

  • 依頼人 … 中島清香さん
  • とんねるずにやってほしいこと … 石垣島に転校する息子たちを元気づけてほしい

家の都合で、横浜から石垣島に移住するという。

長男の中島正清くん(小5)、次男の中島茶偉門くん(小4)ふたりの息子たちは友達と別れるのが嫌だという。

そこで両親は「とんねるずに来てもらい元気づけてほしい」という依頼をした。

とんねるず石橋のスケジュールが合わず揃わなかったため今回は、バナナマン日村勇紀 設楽統)が助っ人に登場した。

バナナマンとノリさんが突然自宅に現れびっくり!「やばいよ!来ちゃったよ!」と息子たち。

石垣島に行く理由は、奥様は石垣島出身で実家がマグロ店を経営しているためだと言う。

なんと番組スタッフが石垣島に事前に飛び、二人が通う予定の小学校(真喜良小学校)を撮影していた。

「友達はすぐにできる」と断言する校長先生に多少不安な顔をしていたが安心したようすの二人だった。

家族でモジモジ君が大好きだということで家族全員でモジモジ君タイツを来て激辛ワサビの寿司のロシアンルーレットなどのゲームをした。

番組はその後石垣島で生活を始めた二人の姿もフォローした。新学期、元気な二人は無事仲間にも打ち解けて新しい小学校生活を始められたようだった。

【スポンサーリンク】

みなさんのおかげでした反響ツイート

次回のみなさんのおかげでした

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)