yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約 みなさんのおかげでした ▽木梨憲武アポなし旅、お笑いイミグレーション特別編【2017年3月16日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「木梨憲武アポなし旅」

2017年3月16日(木曜日)よる9時から放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、木梨憲武の日本一の旅とお笑いイミグレーション特別編。

キーワードは「岡山県のカップル」「ノンストップ乱入」「三倉茉奈モザイク」「とにかく明るい安村」

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日】 2017年3月16日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【コーナー】 【1】木梨憲武の日本一の旅 第2弾 【2】お笑いイミグレーション特別編
【出演】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)
【司会】 永島優美(フジテレビアナウンサー)
【スタジオゲスト】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼) 加藤諒 西内まりや

【1】木梨憲武の日本一の旅 第2弾

(ナレーション:蛭子能収)

木梨憲武の日本一の旅第2弾。

ラーメン消費量日本一の山形県へ1日1,100杯も売れる人気のラーメン店を目指す旅。

今回は、観光客で賑わう浅草で一緒に行ってくれる一般人をさがすという。

  1. 田島中学校(埼玉県浦和市)柔道部の男子… 校外学習に来ていた中学生の男の子。木梨から頭に「ペレ」のサインを描いてもらった
  2. 岡山から来た恋人同士… 女の子は高校生18歳。男の子は20歳のカップルだった。若くてノリさんもびっくり

その他にも人は集まってきたがなかなか交渉は進まなかった。

その中から岡山から来た恋人同士に許可をもらって岡山にラーメンを食べに行くことになった。

デート旅行中のカップルを発見

カップルは、山下楓さん(18歳)と杉山領亮くん(20歳)。

女の子は高校生ということで山下さんのお父さんにノリさん自ら電話して出演の了解をとりつけた。

二人は付き合って2年、領亮くんは両親公認の仲。結婚を前提としたおつきあいで彼は山下さんのお父さんの会社に勤務していた。

二人と一緒に合羽橋へ。夫婦茶碗をお土産に購入、お土産代はノリさんが全額負担した。

ノンストップ生放送に乱入!

岡山県から二人で初めて東京に訪れたカップル。お台場のフジテレビに行ってみたいという希望で、なんと「ノンストップ」の生放送にノリさんと一緒に乱入した。

山崎夕貴アナ、設楽統など出演者が居た。ノンストッププロデューサー(大林潤さん)の粋なはからいでCM中に記念撮影や握手をしてもらった二人だった。

(※ノンストップ出演中の三倉茉奈だけモザイクがかかっていたが、裏番組に出演中だったためとのこと)

やっぱり山形へ行かない!

フジテレビ社内を回っているうちに、山形へ行くことを嫌がる木梨憲武、山形県出身のディレクターマッコイ斉藤氏が代わりにロケに行ってくるようにノリさんに命令されてると「オレ、嫌だよー!」と全力で否定するディレクターだった。

その後マッコイ斉藤氏は、約3時間かけて山形に到着。

取材したのは「手打 水車生そば」。1861年創業、1日1100杯「鳥中華」がお取り寄せ欄近似全国2位だという。

さらに、ノリさんが撮ってこいと命令された「マッコイ斉藤家」の墓参りのシーンも撮られた。

木梨憲武手作りのラーメンをごちそうする

山形へ行かないことになった、木梨憲武とカップルたち。

二人のためにノリさんがお手製のラーメンを作ることになった。

市販の「屋台おかもと 博多ラーメン」をベースにオリジナルの材料を追加する。

www.hakataramen.net

一方ノリさん一行はなんと岡山へ

山形へ行かないと言ったノリさんだが、実はカップルの実家がある岡山へ行っていた。

夕方5時40分、岡山県倉敷市へ到着。

楓さんの実家を訪問、合羽橋で購入した夫婦茶碗をプレゼントした。

突然の木梨の訪問にびっくりするお母さんと娘さん。全員の記念写真を撮って別れた。

西内まりや番宣「突然ですが、明日結婚します」

youtu.be

VTRを見てゲストの西内まりやは、「あんな風に無計画に旅がしてみたい」と笑った。

すると出演陣から「なに?この企画に参加したいの?」と誘われるが「いえ、そういう意味じゃないんです」と慌てて否定する西内まりやだった。

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は来週月曜日夜9時で最終回を迎える。

突然ですが、明日結婚します (小学館文庫)

突然ですが、明日結婚します (小学館文庫)

 

【2】お笑いイミグレーション特別編

入国審査官補佐の、山里亮太(南海キャンディーズ)が登場。

今回は特別編として、一度は芸能界で売れたがその後伸び悩む芸人たちが登場する。

題して「特別編涙の最終便SP」。

  1. クールポコ(せんちゃん・39歳 小野まじめ・39歳) … 事務所の先輩はゴルゴ松本。不合格
  2. とにかく明るい安村(35歳) … 2015年にブレイク。不合格⇒合格
  3. ハイキングウォーキング(鈴木Q太郎(42)、松田洋昌(40)) … 2006年にブレイク。コーラ芸を披露。不合格。
  4. ゆってぃ(40) … 2009年にブレイク。
  5. ですよ。
  6. プリンプリン(田中章49、うな加藤48)

長時間の収録だったが「こんなに取れ高がなくて時間が短いイミグレも初めてだ!」とノリさん。

ナレーションベースで他の芸人も登場したが面白いネタには再び出会えないとんねるずの二人だった。合格したのは「とにかく明るい安村」一人。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/yomogi1185/status/842356448277360641

https://twitter.com/perapera_ningen/status/842372432455385088

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]