yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽小木、矢作の結婚祝いを買う。【2017年2月2日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「矢作の結婚祝い」

2017年2月2日(木曜日)よる9時から放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、小木博明が純金の東京スカイツリーを売却、そのお金で矢作の結婚祝いを買うという企画コーナー。後半はチャチャッとキッチン。チビノリダー、伊藤淳史登場。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017年2月2日(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 祝!結婚!!「小木、矢作の結婚祝いを買う。
【出演】 とんねるず(木梨憲武 石橋貴明)
【ゲスト】 矢作兼 小木博明

小木、矢作の結婚祝いを買う。

昨年末(2016年12月30日入籍)に、めでたく一般女性と結婚した矢作兼(おぎやはぎ)。

小木博明には、今回の結婚で絶対に矢作へのお祝いをしたほうがいい理由が数々あるという。それは・・・

  1. 矢作が誘ったから、フリーター同然の小木が芸人になれた
  2. 矢作が極楽とんぼ加藤などの先輩芸人を紹介したから芸能界のコネクションが出来た
  3. 矢作がネタを書いたからM-1決勝にも出られた
  4. 矢作がフォローしたから全くとんねるずにハマってなかった小木がみなさんにハマった

また、2011年9月29日放送の「香港で何か買う。」では、金のブタを87万円で購入。その後そのブタを69万円で赤字売却。さらに売った69万円を元手に、130万円のお鈴を購入(2012年5月17日放送「小木、金を売る。」)、さらにそのお鈴を73万円で売却し、純金のスカイツリー模型を69万円で買っている。

今回の結婚祝いでは、金のスカイツリーを売却して矢作の結婚祝いを購入する計画。

矢作はフジテレビの楽屋で「チャチャッとキッチン」の衣装を着たまま寝ている。

楽屋に現れたとんねるずに驚く小木、小木に今回の企画を説明した。

金の査定人の二本マテリアル、箕輪学さんが査定をした。

査定の結果純粋に金の重さだけの値段になるため、買取価格は181,480円(4,537円×40g)。

スカイツリーのデザインなどは全く評価されなかった。(しかも保管中にスカイツリーがくの字に曲がっている)

ここまでで120万円の損失をしている小木だった。「俺のタイミングで金の売り買いをさせてくれるんだったらいいけど、そっちのロケ日に合わせて金の売り買いするから全く儲けにならないんだよ!」と笑う。

ビッグカメラ有楽町に移動

この純金を売って矢作の結婚祝いを購入することになった。

矢作の奥様はピアノの講師をしているという。国立音楽大学出身でカトパン(加藤綾子アナ)の先輩。

石橋が結婚祝いにワインセラーをもらったのが嬉しかった・・・など話をしていると、ビッグカメラ有楽町店に到着した。

  • ワインセラー ・・・ forster japan CASUALシリーズ FJC85G(5万8千円)
  • (購入品⇒)ワインセラー ・・・ forster japan Home Celllarシリーズ FJN-100G(7万2190円)
  • (購入品⇒)高性能ブレンダー ・・・ DUNNETTS「プロフェッショナルブレンダー」(6万190円)(カッターが高速回転する摩擦で熱を発生。混ぜ終わると具材が暖かくなっているスグレモノ)
  • 高級ホットプレート ・・・ PRINCESS「テーブルグリルピュア」(オランダ製で白いテーブルグリル)
  • 空気清浄機 ・・・ BALMUDA「エアエンジン」(3万7232円)(トースターが爆発的に売れたメーカーの製品。強力な循環器流を発生させて空気を吸気)
  • (購入品⇒)空気清浄機 ・・・ Blueair「ブルーピュア221 パーティクル」(スウェーデンの空気清浄機専門メーカー。花粉、ホコリ、タバコなど全項目で最高値の能力を記録)

今回の購入品は3点合計

 

ダネッツ プロフェッショナルブレンダーD103

ダネッツ プロフェッショナルブレンダーD103

 
Blueair Blue by Blueair 空気清浄機 Pure 221 Particle BLA221DL120PAW

Blueair Blue by Blueair 空気清浄機 Pure 221 Particle BLA221DL120PAW

 

を購入。合計金額は、20万80円。金を売って得たお金と小木の手持ち金を足し、矢作にプレゼントを購入した。

【後半コーナー】チャチャッとキッチン

番組後半は「チャチャッとキッチン」のコーナー。

小木博明と三上真奈(フジテレビアナウンサー)が進行を担当。

スタジオゲストには、石橋貴明、木梨憲武、矢作兼、伊藤淳史、高嶋政伸、

なんと、伊藤淳史は4歳の頃「チビノリダー」としてとんねるずと共演していた。

  • (矢作兼)簡単にお店の味になっちゃうカルボナーラ ・・・ ソーセージを輪切り、フライパンにオリーブオイル、チューブにんにく、ソーセージ、玉ねぎを全部入れ炒める、牛乳を入れて粉チーズを入れる、昆布茶少々、パスタを入れて、火を消してから溶いた卵を入れて混ぜ黒胡椒をふりかけて完成。
  • (伊藤淳史)きのこたっぷりシーフードヤキソパスター ・・・ 青ネギ、にんにくみじん切り、シーフードミックス、キノコをオリーブオイル・塩こしょうで炒める。インスタント焼きそばのソースだけをフライパンに入れ、パスタ、ごま油を入れまぜて完成
  • (石橋貴明)マンマのパスタ ・・・ アンチョビ、にんにくをみじん切り、たかのつめ、オリーブオイルを入れて炒める。パスタを茹でる時一緒にキャベツとブロッコリーを塩ゆで。全部合わせて完成

石橋貴明の「マンマのパスタ」が一番美味しいと好評だった。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/murakazu_muraka/status/827137722473066496

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]