yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

3・23「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽沖縄美ら海シェラトンにて全落オープン2時間半SP「筧美和子」「満島真之介」ほか【2017年3月23日(木曜日)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「美ら海・全落2時間半SP」

2017年3月23日(木曜日)放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、史上最大の全落 美ら海2時間半SP。沖縄シェラトンホテルで「高橋みなみ」「筧美和子」「満島真之介」「高嶋政宏」「具志堅用高」がナイスイン。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017年3月23日(木曜日)よる9時(138分)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 春のセンバツ 落とし穴選手権 in恩納村 史上最大のキャスティング 1番面白く落ちるのは誰だ?美ら海まるごと2時間半SP
【ロケ地】 沖縄県国頭郡恩納村 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
【解説】 世界のAO木さん(石橋貴明)
【ラウンドリポーター】 木梨憲武
【ラウンドリポーター】 矢作兼
【実況】 塩原恒夫(フジテレビアナウンサー)

全落ハイサイクラシック 落とし穴の祭典を沖縄で開催!

全落ハイサイクラシック、会場となったのは「沖縄県国頭郡恩納村 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」。

3年ぶりの沖縄全落。天候は晴れ、気温は17度、風は北風2.0m。

オーナーのシェラトン沖縄総支配人「フェリュス・ジャン・ラファエル」さんはフランス人。「よくこの会場を許可してもらえましたね」と笑う木梨だった。

全落ハイサイクラシック予選会

「イベント特番」と聞かされて沖縄入りした7組のメンバー。果たして”面白く”落ちることは出来るのか?

予選エントリーNo.1 たかし(トレンディーエンジェル)

最初のエントリーは、トレンディーエンジェルたかし。よしもとクリエイティブ・エージェンシー。相方は既にメジャーデビューを果たした「斎藤さん」。

夢のメジャー行きをかけて満を持して落とし穴へ。

イベントの司会と聞かされて舞台に上がる。ステージの手前ギリギリの所で落とし穴へイン!

リアクションは薄いが、以前「買う」コーナーで購入した250万円のロレックスが粉にまみれてしまい慌てるたかし。

250万円払ったんですよ!とキレていた。

予選エントリーNo.2 テキサス(元 弾丸ジャッキー)

二人目は、テキサス(元 弾丸ジャッキー)。相方オラキオと決別した男。

ヌンチャクを手に、ステージの落とし穴へイン!

前蹴りジャンプしたままナイスイン。しかしリアクションがまったくなく高いメジャー行きの壁に阻まれた。

予選エントリーNo.3 古賀シュウ

三人目は、古賀シュウ。

太田プロ所属。モノマネ界では知る人ぞ知る営業キング。

細かすぎて…のネタ「元プロ野球選手 中村紀洋」のモノマネをしながら落ちる。

武田鉄矢のモノマネをしながらリアクション。周りからは少しウケたのか笑いが…。

予選エントリーNo.4 カミナリ

四人目は、カミナリ。強すぎるツッコミが話題の漫才コンビ。

バック椅子落ちにチャレンジ。ふたりとも真っ白な顔で相方を強烈に突っ込む。

予選エントリーNo.5 ペンギンズ

とんねるずが好きすぎる兄貴と舎弟のコンビ「ペンギンズ」。兄貴と舎弟の時間差ナイスイン。真っ白な顔で「全落ですか…」と冷静なコメント。

予選エントリーNo.6 オラキオ

オラキオ(元弾丸ジャッキー)。ライノプロダクション所属39歳。

元相方のテキサスと別れ新たな人生へ。

得意のバク転をしながらナイスイン!「李小双テイ落ち」だったがテイは言えず。

「うわーー全落ですか!全落だー!すげーついに・・・」と感動して涙を流すオラキオ。

しかし”予選”と聞かされ「オンエアわからないかも?」と心配するが、解散してもこうやって使ってもらえて…相方まで一緒に使ってもらえて…と感動は膨らみさらに涙を流すオラキオだった。

予選エントリーNo.7 阿佐ヶ谷姉妹

予選最終ホールは、阿佐ヶ谷姉妹の二人。”細かすぎて伝わらない…”が生んだ歌姫コンビ。

バック椅子で打ち合わせ。姉妹同時にユニゾンナイスイン!

足を上げて落ちると「パンツが見えたかも?」と心配する。

ついに全落に呼ばれた!と喜びもつかの間、「予選?ってなんですか?」と予選であることを聞かされると落ち込む二人だった。

本線進出決定グループは?

スタッフの厳正な選考の結果、「阿佐ヶ谷姉妹」選手と「オラキオ」選手が本線に進出することが決定した。

阿佐ヶ谷姉妹(木村美穂 渡辺江里子)は、最近になってコマーシャル(「からだすこやか茶W」に出演)にも登場。着実にメジャーデビューを果たしている。その活躍に驚くAO木さん(石橋貴明)。

第14回「全落ハイサイクラシック」スタート!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの全面協力のもと開催される。

第1ホール オラキオ⇒実は矢作兼

第1ホールは、オラキオ。ついてすぐ落ち、バック椅子落ちコース。

オラキオの設定は「斎藤さんを落とすための仕掛け人役と聞かされ入場」。

しかしオラキオも落ちるが最終的に落ちるのは矢作兼(45歳・人力舎)。

まずは、オラキオが本選落ち。車から降りて直後に落ちた。

「これ?本選か!もう?」と真っ白になりながらのリアクション。しかしオラキオは矢作兼が落ちるのをしっていてのお芝居。少しわざとらしいが懸命に演技していた。

AO木さんの判定はボギー「落ちるってわかってただろう」と言われてしまう。

そして、いよいよ矢作兼のホールが始まる。

矢作は、モニター前にもどり椅子に座ろうとした瞬間、イヤホンを付けながらナイスイン!

みごとなオープニング落ちの帝王ぶりを見せた。

真っ逆さまに落ちる矢作兼。メガネも落ち、真っ白になりながら「俺?座る椅子間違えたのかと思った!」と笑う。結婚後初の全落。

AO木さんも「素晴らしかった」と大笑いした。

第2ホール トレンディーエンジェル斎藤司

第2ホールは、トレンディーエンジェルの斎藤司、38歳。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

全落ランクは56位。髪の毛に続いて最近彼女も失った斎藤さんはどんな落ちを見せるのか?

設定は「男気ジャンケンin沖縄」のロケと聞かされている。

ファンの女の子が斎藤さんを発見。写真を撮ってあげようと階段を降りるとその階段が壊れる仕掛け。

足場を失った斎藤さんはズルズルと海の中に引きずり込まれた。

「つめてぇ!」とナイスイン!生まれたての雛のような濡れた髪の毛を見せた。

AO木さんもちょっと落ちるのがゆっくり過ぎたということで、打ち直しを要求。

斎藤選手も「ぺっぺっぺ―」を追加するため「是非に」と落ち直しした。

打ち直しは派手に海に転落、「ぺっぺっぺ―!」とナイスインを決めた。結果は「ナイスバティー」。

しかし「買う。」コーナーで購入した時計(パテック・フィリップ528万1200円)を予め外していた為「(落ちるのを)知っていたの?」とAO木さんに指摘され、判定が落ちて「ボギー」になった。

第3ホール 高嶋政宏

第3ホールは、粉番長の高嶋政宏(51歳)が登場。東宝芸能所属、全落ランクは7位。前回初出場で初優勝を決めている。

「ちらっとチャチャッとどすけべ落ち」

ライフセーバーの美女たちが待ち構えるホール。髙嶋兄は事務所の打ち上げで後輩の長澤まさみをかなり偏った趣味のバーに連れて行ったという。

設定は「チャチャッとキッチンin沖縄」のロケと聞かされている高嶋兄。

全く疑う様子がない髙嶋兄。スタッフに誘導されながら、美女たちをガン見。

女性をガン見しながら顔を上げたまま、全く気づかない状態でナイスイン!

落ちた状態にもかかわらず全落と気がつかない髙嶋兄。

「昨日はチャチャッとキッチンが失敗しないように練習してきた」と全落には気づいていない様子だった。

いよいよ二つ目の穴へ誘導。

髙嶋兄は全く気づかず二つ目の穴にもナイスインした。完全に諦めた様子で穴で休憩。チャチャッとキッチンの収録でなかったことが大きなショックだったようだ。

結果は「バーディー」。

第4ホール 高橋みなみ

第4ホールは、高橋みなみ25歳。プロダクション尾木所属。全落ランクは48位。

3年ぶりのメジャー出場。得意のがに股落ちが今回も炸裂するか?

今回は、沖縄にワニが出るという設定。

ラジオの生放送中(高橋みなみのこれから、何する?)に落ちる。TOKYO FM全面協力のもと開催される。

TOKYO FMのスタッフにワニが出る場所まで「見に行こう」と誘導されそのまま落ちる。石橋貴明もラジオの生放送に出演した。

FMのスタッフもろとも後ろからやってきた棒に突かれてナイスイン!ラジオ生放送は続けれられ海に浸かりながら放送を続ける、たかみなだった。

さらに、モニターチェックのためたかみなが椅子に座る。そのまま海にバック椅子落ちでナイスイン!

「酷いコレ!もういやこの仕事。」とリアクションも見事だった。成績は「イーグル!」。

第5ホール 満島真之介

第5ホールは、満島真之介(27歳)。ユニマテ所属。全落ランクは41位。

地元沖縄枠からメジャー初出場。愛称は「マックス」。

設定は「男気ジャンケンin沖縄ロケ」と聞かされている。

久々に沖縄に帰ってきた満島真之介。一平プロデューサーに「沖縄の海にワニが出た」と一緒に見に行く満島真之介。

突然後ろから出てきた棒に突かれてナイスイン!満島真之介。

海に落ちてからは「ワニはヤバイって!」と泣きそうな顔の満島真之介。リアルすぎるワニの模型に本気でびっくりし、泣きそうになってしまった。

成績は「バーディー」。

第6ホール 筧美和子

第6ホールは、筧美和子(23歳・プラチナムプロダクション所属)。全落ランクは67位。

メジャー史上最もぷにぷにしたグラビア界が誇る選手。

設定は「シェラトン沖縄のウェディングPV撮影(監督は、我間岩尾(がま・いわお)氏(番組スタッフ))。

筧美和子が、なんとなく「恋ダンス」を踊り、仕掛けについた紐を引っ張ると丸太が落ちてきた丸太が筧美和子を弾き飛ばした。

水圧で筧美和子のドレスが脱げそうになる。「コレ以上見せられない」と木梨憲武がカメラの前に塞がった。石橋貴明は「筧美ちゃんの筧美ちゃんが見えてしまう」と喜んだ。

全然セリフを覚えてきていないので始まるまでは心配だったが、プロデューサーさんが適当そうな感じだったので良かったと笑った。

結果は「ナイスバーディー&ナイスボディー」。

第7ホール 小木博明

第7ホールは、ベテラン小木博明(45歳・おぎやはぎ)。プロダクション人力舎所属。全落ランクは22位。

4大会ぶりのメジャー復帰。

喜友名竜樹さんが監督役、沖縄のヒーロー番組「琉神マブヤー」にチャンプラー役の小木博明が出演。

演技の真っ最中にナイスイン!「ノリさん!矢作!」と顔を見て安心する小木博明。しかし明らかに全落に気づいていた。なんと羽田空港から一人で沖縄に向かうことになったときにすでに気づいていた(全部ゲロってしまった小木、それを聞いてみんな笑う)

さらに、砂煙で全くカメラに顔が映らなかった小木博明、ボギーとなった。

第8ホール 具志堅用高

8番ホールは、具志堅用高。

「ちょっちゅねビーチ」に銅像が出来たという知らせを受けて記念にやってきたという設定。

なんと、本物のシェラトン沖縄リゾートホテル支配人、フェリュス・ジャン・ラファエルさんも仕掛け人として参加した。

沖縄入りした、具志堅用高。きっちりしたスーツを着て全く疑う様子がない。

銅像をバックに記念撮影。さらに銅像と向い合せになりファイティングポーズを取った。「打てるなら!打て!」と大きな声で一言叫ぶとそれを合図に銅像からパンチが出た。

そのまま、落とし穴へナイスインした、具志堅用高だった。

粉で真っ白になった具志堅用高。早すぎて銅像のパンチはかわせなかった、痛かったと笑った。

第9ホール カンニング竹山

第9ホールは、カンニング竹山。サンミュージック所属。全落ランクは1位。

5連続落ちの記録を持つ新帝王。

竹山は、一日ビーチ署長として参加する設定。具志堅用高と同じエリアを使う。

がきデカのような半袖の制服を着用。本物のホテル支配人が挨拶。

司会は、2003年のミス沖縄 川満アンリさん。

巨大なサーターアンダギーのボールが竹山にぶつかり、演説中の竹山の背後から突っ込んでくるが強風に煽られ球が当たらない。

しかし、びっくりしてつられて落とし穴へナイスイン!

事務所からは国の仕事だと言われ怪しいと思っていたといいう。玉に当たらなかったのでもう一度玉に当たりたいと打ち直しを要求。

急遽、玉に当たり直して巨大サーターアンダギーとともに完璧に落ちた竹山だった。

成績は「アルバトロス」。打ち直しで初の優勝を飾った。

とんねるずのみなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/luv_atsumina/status/844318905640239105

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]