yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【買い物&面白エピソードメモ】やすとものどこいこ!?兵動大樹さんとニトリモール枚方店でお買い物!【2019年4月14日(日曜日)放送 テレビ大阪】



やすとものどこいこ!?兵動大樹 at ニトリモール枚方店

今回のお連れさんは兵動大樹さん。

お買い物はニトリモール枚方店が舞台です。主なお買い物やエピソードをまとめました。

やすとものどこいこ!?(兵動大樹)番組データ

【放送日時】 2019年4月14日(日曜日)15:00~16:00
【放送局】 テレビ大阪
【番組タイトル】 やすとものどこいこ!?「兵動大樹とニトリモール枚方でお買い物

【ロケ地】 ニトリモール枚方店(〒573-0171 大阪府枚方市北山一丁目2番1号)
【お連れさん(ゲスト)】 兵動大樹(ひょうどうだいき・コンビ名「矢野・兵動」)
【出演者】 海原やすよ ともこ

お買い物の舞台は「ニトリモール枚方店」

今回のお買い物の舞台はニトリモール枚方店です。オープンは2016年、ニトリホールディングスがオーナーで、55店舗を誇る巨大ショッピングセンターです。

www.nitorimall.jp

4年ぶりに登場!兵動大樹さん

今日のお連れさんはなんと4年ぶりに登場の兵動大樹さんです。

兵動さんのお財布はとても大きい!中には銀色のお守りが入っていましたが、このお守りは「相方(矢野勝也さん)はヘビの化身なので、相方と楽屋へ入るときはお守りを握りしめて入る」と笑っていました。(お守りは占い師が作ってくれたそうです。)

兵藤さん「キャンピングカーに乗り全国ライブを…」

今年からキャンピングカーに乗り込んで日本全国一人ライブツアーを計画中の兵動さん。ライブツアーの様子はYouTubeに公開するそうです。

今回のお買い物は、全国ツアー用の便利なアウトドアグッズだそうです。それに加えサングラスと散歩用のウェアと靴をやすともの二人にチョイスして欲しいとのこと。

youtu.be

訪問店舗1「スーパースポーツ ゼビオ」

まず最初に訪れたのは、スーパースポーツ ゼビオ(XEBIO)。総合スポーツ用品のお店です。

毎年、細川たかしさんにジャージを送っているというともこさんは今年は金色のジャージを送ったそうで、細川さんも気に入って楽屋で着ているといいます。

まず兵動さんが選んだのはキャンプ用の寝袋。「コールマン マルチレイヤースリーピングバッグ」を購入しました。この寝袋はなんと-5度まで快適に眠れるそうです。

その他折りたたみテーブルや椅子、固形燃料付きの網を購入しました。

  • 兵動大樹さんのお買い物合計 … 19,640円+116円
  • ともこさんのお買い物合計 … 17,521円(ジャージなど)

また、レジ横に売られていた「発酵バタープリッツ」が美味しいとやすともさん。1つ購入!

訪問店舗2「コーナン ニトリモール枚方店」

次の訪問店舗はコーナン(ニトリモール枚方店)。

兵動さんの相方の矢野勝也さんが、ともこさんに教えた「ニューオキシクリーン」。酵素パワーでどんなシミも真っ白にすっきり洗えるそうです。「兵ちゃん!オキシクリーンは(汚れが)とれるで!」と矢野さんの周りで大好評!

スタジオグラフィコ ニューオキシクリーン500G

スタジオグラフィコ ニューオキシクリーン500G

 

やすよさんがオススメするのは、お風呂の防カビくん煙剤

防カビ燻煙剤を使うとひと月お風呂のカビを取らなくてもまだカビが出てこないそうです。今回は3個パックを購入。

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g×3個パック

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g×3個パック

 
  • 兵藤さんのお買い物合計 … 6,153円
  • やすよさんのお買い物合計 … 10,538円
  • ともこさんのお買い物合計 … 9,020円

訪問店舗3「ヤマダ電機テックランド」

最後はヤマダ電機テックランド ニトリモール枚方店。

兵動さんがYouTubeで使うGoPro7(ゴープロ)の車載用マウントを購入するためです。ただこの時はピッタリくるマウントが無く、ひょっとしたらGoProの付属品で使えるものが有るかも知れないと、どこいこスタッフのカメラマンさんがアドバイス。購入は見送りに。

話題の通訳機「ポケトーク」恐るべし!!

ヤマダ電機テックランドの売り場を見て回ると、さんまさんがCMをしている翻訳機の「ポケトーク」を発見しました。

やすともさんがよく行く韓国で使えるかも…と、韓国語翻訳機能を使ってみると長いメッセージでもちゃんと翻訳しているように見えます。(かなり驚きの兵動さん。)

「なんか腹減ってます。めちゃくちゃいきってあのケータリングおにぎり一個だけにしたら今めちゃくちゃ腹減ってます。」と思いついた日本語を言うと女性の電子音声で全く同じ台詞を認識して喋ったのでした。

「スゴいこれ!」と驚く三人。ともこさんはポケトークをプレゼントされて持っているのでポケトークの携帯用カバーを購入しました。次の韓国で使うとのこと。

  • ともこさんのお買い物合計 … 2,030円(ポケトーク専用ケース)

【公式】POCKETALK_W (ポケトーク) 翻訳機 74言語 ホワイト

【公式】POCKETALK_W (ポケトーク) 翻訳機 74言語 ホワイト

 

今回のお買い物合計金額は?

  • 兵動大樹さん … 19,756円(XEBIO)+6,153円(コーナン)=25,909
  • やすよさん … 10,538円(コーナン)=10,538
  • ともこさん … 17,521円(XEBIO)+9,020円(コーナン)+2,030円(ヤマダ電機)=28,571

 

2019年4月14日(日曜日)放送『やすとものどこいこ!?「兵動大樹とニトリモール枚方でお買い物」』より

 

『やすとものどこいこ!?』放送終了後の反響ツイートは?

『やすとものどこいこ!?』当ブログの関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

『やすとものどこいこ!?』関連グッズの紹介

兵動大樹のおしゃべり大好き。10 [DVD]

兵動大樹のおしゃべり大好き。10 [DVD]

兵動大樹のおしゃべり大好き。10 [DVD]