yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月23日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』▽変わり種納豆食べ比べ▽アラフォー女性、結婚の条件とは…他



2015年4月23日・木曜日放送のバイキングは、最新の噂や疑問を徹底調査。お取り寄せ可能な変わり種の納豆食べ比べ…

木曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー】 薬丸裕英 蛭子能収 Ami(E-girls) 丸岡いずみ ケンドーコバヤシ

【ゲスト】 宮崎宣子 NANA

【ナレーター】 小坂由里子

【アナウンサー】 榎並大二郎

今日の本音ランキング「マザコンっぽい芸能人」

今日のテーマは、「待ち行く女性に聞いた。マザコンっぽい男性芸能人」。

(取材地:渋谷 銀座 台場 板橋区大山 ダイバーシティ東京プラザ 下北沢)

  • 第1位 … オードリー 春日 (17%)
  • 第2位 … 和泉元彌 (15%)
  • 第3位 … 田中卓志 (14%)
  • 第4位 … 有村昆 (13%)
  • 第5位 … オリエンタルラジオ 藤森慎吾 (11%)
  • 番外 … 堺雅人
  • 番外 … ダイヤモンドユカイ
  • 番外 … 岩尾望・後藤輝基

丸岡いずみ「有村は今だにお母さんとお風呂はいってますよ…」

アンケート結果に、丸岡いずみの夫の有村昆(アリコン)が登場した。すでに3月の番組改編で有村昆は降板していて今は妻の丸岡いずみだけがレギュラーとして残っている。

丸岡いずみ「そうなんですよ〜、家族みんなですよ。お父さん、お母さんと三人で(お風呂に)入りますよ」

レギュラーメンバー「ええ〜!」

NANA「オレオレ男よりはマザコンがいい」

今回のゲスト、NANA。マザコン男はどうですか?と聞かれ、オレオレ男よりはマザコンのほうがマシかな。と答えた。

【調査1】 変わり種の納豆を辛口食べ比べチェック

(コーナー司会:薬丸裕英 蛭子能収)

坂上忍、薬丸裕英、蛭子能収が日本全国のお取り寄せ可能な納豆を食べ比べするコーナー。

薬丸は自分のブランド納豆ってフット後藤などに贈り物をするほど、納豆が大好き。

  • カラフル納豆 … 三重県・小杉食品
  • キムチそぼろ納豆 … 茨城県・だるま食品
  • レルヒさんのカレー納豆 … 新潟県・高橋商店
  • せれぶでなっとうトマト … 山口県・こ熊や
  • 松阪牛納豆 … 三重県・奥野食品
  • 発酵えだまめ碧 … 北海道・はとむぎ納豆本舗
  • 丹波黒 … 秋田県・二代目福治郎(2パックで2,000円もする)
  • 豆乃香(まめのか) … 茨城県・菊水食品(糸が引きにくい・納豆バターにするとフランス人品評会に好評だった)
  • わかめ納豆 … 山梨県・せんだい屋(大豆とわかめを一緒に発酵させた)
  • 竹姫納豆 … 大阪府・小金屋食品

坂上&薬丸&蛭子の選んだ納豆は…

わかめ納豆がNo.1だった。竹姫納豆もいいところまで来たがわかめ納豆の安心できる味わいに敵わなかったという。

次点で選ばれたのは、「せれぶでなっとうトマト」。タレのトマトが納豆によく合うので、わかめ納豆を食べる前までは暫定一位だった。

【調査2】アラフォー女性でも結婚出来る意外な条件とは?

アラフォー女性の5人に1人は未婚。婚活アドバイザーに聞いてみると、ある条件に合えば結婚できるという。

(婚活アドバイザー:植草美幸 松原俊雄 山本結子 三島光世 笹岡督彦)

  • 第1位 … 男より稼ぎがある
  • 第2位 … バツイチである
  • 第3位 … 両親が他界している
  • 第4位 … 株に詳しい
  • 第5位 … 甘える感情を素直に出せる人
  • 少数意見 … シングルマザーである・ジム通いをしている・姿勢が良い

宮崎宣子「稼ぎもあるし実家に土地もありますんで、ハハハ。結構(再婚の)条件よくなってきてますよね(笑)」

NANA「そうですね、私も沖縄に家を建てたので(笑)(結婚の)アピールしといたほうがいいのかな(笑)」

みんなに言いたいニュース

今回、坂上忍が選んだニュースは、「女性が嫌う夏場の男性ファッション」1位は胸が透けている。2位は、頭髪の薄毛の汗。3位は、ワキ汗だった。

フット岩尾が、自分の薄毛に霧吹きで水をかけられる。その様子を見て、宮崎宣子がちょっと嫌かもと笑った。

次回4月24日(金)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

前回4月22日(水)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

365日なっとう納豆ナットウの本

365日なっとう納豆ナットウの本

365日なっとう納豆ナットウの本