yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月24日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』▽半年待ち旅館「月のうさぎ」▽7年待ちのカツサンド「魯菴」▽キラキラネームほか



今日のバイキングは…

2015-04-24放送のバイキングは…最新の噂や疑問を芸能人が本音で徹底リサーチ。7年待ちのカツサンド。子どもたちのキラキラネームの現状など。

金曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍
【金曜日MC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)
【金曜レギュラー】 渡辺えり 茂木健一郎 鈴木奈々 小林麻耶 土田晃之

今日の本音ランキング「夫への気持ちを一文字で」

今日のテーマは、街の主婦に聞く、夫への気持ちを漢字一文字で表すとしたら?

(取材地:ダイバーシティ東京プラザ 武蔵小山 銀座 板橋区大山)

  • 第1位 … 頼 (16%)
  • 第2位 … 無 (14%)
  • 第3位 … 楽 (13%)
  • 第4位 … 礼 (9%)
  • 第5位 … 臭 (8%)
  • 番外 … 耐・鈍・並

宮迫博之「愛ですよ愛(真顔)」

奥さんを漢字一文字で表すとしたら何ですか?と振られた宮迫博之。急に真顔になり「愛ですよ愛!」と答えた。奥さんには凄く気を使っている様子。

怖いから次にいこう!とコーナーを進行する蛍原徹だった。

【調査1】半年待ちの人気旅館・渡辺えりが本音でチェック

(ナレーター:小坂由里子)(コーナー司会:渡辺えり)

放送で紹介の雑誌

  • 女性セブン 2014年10月9日号 「1個800円の最先端卵」

半年待ちの旅館「月のうさぎ」

(所在地:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1299-3)

渡辺えりが訪れた旅館は、月のうさぎ。1人5万から8万もするお部屋だが、その日のお客さんがチェックインする前に見せてもらえることになった。

女将さんは、渡邉江里子さん。今日訪れた渡辺えりと一読み違いだった。

「良夜」という部屋が週末6ヶ月待ち。

渡辺えりが旅館の紹介で別の旅館をおすすめする!

今のところ特に半年待っても泊まりたいという部屋ではないと感想を言った渡辺えり。しかも「山形県上山温泉に名月荘という此処よりもっと調度品が素晴らしいお部屋がある」と紹介した。

「(別の旅館の名前を出すという)紹介番組のタブーをおかした!」と宮迫や土田が笑った。

渡辺えりが入浴シーンに挑戦。その後美味しいワインやお肉を食べ満足した。

7年待ちのカツサンド

魯菴(Roan de Odagiri)では7年待ちのカツサンドがある。「特選和牛のヒレカツサンドは、静岡そだち(牛)のヒレ肉フィレミニヨンを使用している」

渡辺えりが、実際に手にするまで7年待ったご夫婦から一切れ頂いてきたカツサンドを食べ「美味しい!7年待つ価値はある」と感想を話した。

www.at-s.com

(所在地:〒427-0059 島田市新田町6-4)

【調査2】進化を続けるキラキラネーム

(コーナー司会:小林麻耶)

リクルーティングスタジオが発表した2014年のキラキラネームのランキングは以下のとおり。

  • 1位 … 黄熊 ぷう
  • 2位 … 今鹿 なうしか
  • 3位 … 皇帝 しーざー
  • 4位 … 姫愛 てぃあら
  • 5位 … 苺愛 べりーあ

news.mynavi.jp

最近、社会にも徐々にキラキラネームを持つ人も登場しつつある。

「戸籍法」には、名前の漢字をどう読ませるかについて一切縛りはない。そのため様々な当て字が登場してきた。

キラキラネームに詳しい、教育評論家の石川幸夫さんによると、1980年代から「悪魔」くんという名前が登場。(朝日新聞1994年1月14日)それがきっかけになった。

坂上忍主宰「アヴァンセ」

www.avance-pro.com

坂上忍が主宰をする子役スタジオ「アヴァンセ」でキラキラネームをもつ子どもたちがどれくらい増えているのか実際に調べてみた。今では「子」がつく女の子の名前が珍しい程になった。

坂上&雨上がりのコレだけは言わせて

坂上忍と雨上がり決死隊が、最近気になっていることを三人でトークするコーナー。

今日は、宮迫博之が番組で一緒になった弁護士に「どうしたんですか?めちゃめちゃおもしろかったですよ」と突然言われよく考えたら朝出てくるときに嫁に信じられないほど怒られたと話した。それが原因で落ち込んだので現場に行くのがとても楽しかったという。

ちなみに怒られた理由は「ちょっと起きるのが遅かったから」だった。

次回4月27日(月曜日)放送のバイキングは…

次回のバイキングは、予約2年待ち。スピリチュアル喫茶悩める主婦が通う理由とは?山田菜々も号泣?

yonta64.hatenablog.com

前回4月23日(木曜日)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

クイズ キラキラネーム

クイズ キラキラネーム

クイズ キラキラネーム