yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月2日(木)放送内容まとめ『バイキング』木曜バイキングリニューアル▽薬丸裕英と坂上忍が初顔合わせ▽蛭子能収もレギュラーに【番組あらすじ流れ】



2015年4月2日木曜日放送のバイキングは…

木曜バイキング出演者

【総合MC】 坂上忍

【木曜日MC】 フットボールアワー(岩尾望 後藤輝基)

【木曜レギュラー】 薬丸裕英 Ami(E-girls) 蛭子能収 丸岡いずみ ケンドーコバヤシ

【ナレーター】 小坂由里子

坂上忍「やっくんとは今も仲が悪い!」

後藤輝基「坂上忍はどうなんですか?薬丸さんとの関係性?」

坂上忍「はい、もうあ、仲悪いすよ。芸歴は当然ねぇ…僕子役からやってるんで長いですけど、やっくんのほうが先輩ですから年齢は…。」

薬丸裕英「先輩だと思ってないすからこいつ!(と、指をさす)」

後藤輝基「仲悪っ!!(笑)」

坂上忍「あのね違うの昔、意地悪よくされたんだよぉ〜!」

薬丸裕英「よく言うよ!ほんとに…」

坂上忍「やっくんはねスーパーアイドルだったんだから…モックンとフッくんは優しかったなぁ…(遠い目)」

薬丸裕英「変わろうか?モックンとフッくんと…」

坂上忍「はははは…(笑)。もう、僕らもアラフィフですから年を経てもう薬丸さんも僕も丸くなりましたよ…(笑)」

薬丸裕英「忍くんとはね、ドラマで26年ぐらい前かな連ドラをやってたんだよね…。」

(※坂上忍と薬丸裕英は「赤ちゃんに乾杯!(TBS・1987年放送)」という連続ドラマ(連ドラ)で野々村真と3人で共演していた。)

蛭子能収新レギュラーで緊張?

今回から、新レギュラーに蛭子能収が登場。生放送で柄にもなく少し緊張していると本人が話す。「でも早く終るっちゅうのはいいんですけどね」と笑いを取ることも忘れない。

後藤輝基「蛭子さんってレギュラーとか決まったら『やったー!』ってなるんですか?」

蛭子能収「いや、俺はぜんぜんならなかったですね。いろんなことにそんな驚きもしないし、ただ、淡々とこなしていってます。」

メンバー全員「(笑い)」

ケンコバ「水曜日から木曜日に」

ケンドーコバヤシは、今回から水曜バイキングから木曜バイキングに引っ越した。

ケンコバ「今日はリニューアル初日だからかもしれないけど、スタッフがなんか目が血走ってますよね。寝てないかなんかわかりませんが…。」

丸岡いずみ「だいぶスッキリした」

丸岡いずみは、夫の有村昆がバイキングを降板し一人でのレギュラー出演となった。今まで夫のアリコンと一緒に出演していたが、今回スタジオに来てみると「だいぶスッキリとした感じでいいですね!」と話した。

E-girls Ami「奈々ちゃん居なくなったから…」

Amiちゃんも頼むよ!とフット後藤から頼まれた。

Ami「奈々ちゃん(鈴木奈々)居なくなったから…(寂しい)あまり好きじゃなかったけどいなくなると居たほうが良かったかなと思う(笑)」

大人気ご当地ドレッシング 47都道府県食べつくし

(ナレーター:小坂由里子)

たくさんあるご当地ドレッシングのうち一番美味しいのはどれ?

フット岩尾とAmiがレポート、コーナーを二人で進行した。

食べつくしの舞台「畑の厨 膳丸 新宿店」

tabelog.com

食べ尽くしの舞台として協力したのは、「畑の厨 膳丸 新宿店」(住所:東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 7F)。

4人×47皿(47都道府県)=合計188皿のドレッシングを食べ尽くした。その中から美味しかったものをランキング。

道端アンジェリカ、藤田朋子、Ami、岩尾望が判定した。

  1. 東京都(八丈島) あしたばドレッシング(518円)…テンペ(インドネシアの発酵食品)が入っている
  2. 佐賀県 食べる玉ねぎドレッシング(648円)…玉ねぎがまるごと1個・水を使っていない。
  3. 栃木県 にらドレッシング(560円)…お昼には遠慮したい匂いがするドレッシング。しかし味はくせになる4人共美味しい!と堂々の第3位に選んだ
  4. 香川県 讃岐うどんだしのきいたドレッシング(700円)…今までにない味。
  5. 山口県 夏みかんドレッシング(700円)…夏みかんが入った変わり種ドレッシング
  6. 埼玉県 はつかり胡麻ドレッシング(540円)…江戸時代から伝わる老舗のお醤油を使用
  7. 徳島県 すだち塩だれ(410円)…食欲をそそる濃厚なコクと酸味
  8. 秋田県 気持ちゆったりドレッシング(648円)…ギャバを配合している
  9. 茨城県 ノンオイル手作り れんこんドレッシング(600円)… 茨城県産のれんこんをすりおろしたドレッシング
  10. 青森県 嶽きみドレッシング(540円)… 嶽キミとは糖度の高いドレッシング

スタジオで坂上忍が食べるが、1位の「あしたばドレッシング」は好みではないと評した。薬丸はあしたばが珍しいので女子たちに反応したんでしょうね、十分美味しいと評した。

花見客114人に聞いた!今日の本音ランキング「仕事の愚痴を聞いてほしい男性芸能人は?」

街の本音を独自に調査するコーナー。仕事の愚痴を聞いてほしい男性芸能人をランキング。

  • 第1位 松岡修造 … パッションがすごい。ポジティブ
  • 第2位 タモリ … 上司の悪いことも言わない
  • 第3位 所ジョージ … 正直になんでも気軽に言ってくれそう
  • 第4位 堺雅人 … 半沢直樹っぽくズバッと解決してくれそう
  • 第5位 坂上忍 … ズバズバ言ってくれそう
  • (番外) 高田純次
  • (番外) 8.6秒バズーカの細い方
  • (番外) 松潤

薬丸「愚痴とかは同業者には絶対漏らさないね」

薬丸裕英は、このテーマについて、愚痴は絶対に同業者にはもらさないと話した。悩みはしゃべるだけで解消される部分があるので、芸能界の悩みは芸能界とは違う友達に相談しているという。

怪しい美容グッズ徹底検証!

「シワやたるみが一瞬でスッキリ!」や「楽してダイエット」などの怪しい広告。本当にそれが効くのか番組が徹底的に調査検証した。

司会進行は、ケンドーコバヤシが担当した。

怪しい(??)商品を提供している責任者がスタジオに出向きみずから効果を説明してくれるコーナー。

(No.1)フェイススリマー

1日たった3分で二重あごもたるみもほうれい線もフェイスラインすっきり!という怪しげな美容グッズ。

担当者の「株式会社グリム」営業開発事業部 加藤健次さんがスタジオに登場し自ら説明した。

スタジオの男性出演者と丸岡いずみが、実際に唇にフェイススリマーを装着して「あいうえお」の発音をし、表情筋を鍛えるレッスンを受けた。発売以来10万個以上売れている。

坂上忍、フット岩尾、後藤の判定は「やっぱり怪しい」だった。

肩を落とす営業の加藤さん。

(No.2)ロングピロピロ

気になるボディを直撃!約1mのピロピロで深くいきを吹くだけ!1日10吹きでお腹まわりがぐいぐい締まる!

株式会社ドリームの広報担当、相内美香さんがプレゼンした。

お祭りの屋台にあるピロピロを長くした健康器具。Amiなど全員が実際に試した。三人の判定は「なるほど」(とても効きそうだという判定)

みんなに言いたいニュース

新聞や雑誌記事の中で気になった人にどうしても言いたいニュースを紹介するコーナー。

後藤チョイス「路チュー白書2015」

後藤が選んだ記事は「路チュー白書2015」。男女2000人に聞いた路チュー白書の記事。

あみは、学生の頃ファーストキスが学校帰りの路チューで、岩尾望、後藤輝基、なんと蛭子能収まで井の頭公園で路チューの経験があった。

坂上忍からのお知らせ

坂上忍が演出する舞台「或る、致し方ない罪に対するやるせない復讐のはじまり」が2月14日から三軒茶屋「シアタートラム」にて上演される。

次回4月3日(金)放送の『バイキング』は…

次回のバイキングは、小林麻耶、夢の田舎暮らし…

yonta64.hatenablog.com

前回4月1日(水)放送の『バイキング』は…

<まとめ製作中>

Amazon関連商品

E-girls [ Ami ] 写真ブロマイド type,226

E-girls [ Ami ] 写真ブロマイド type,226

E-girls [ Ami ] 写真ブロマイド type,226