yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月19日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』亀梨和也 妻夫木聡 上地雄輔▽映画 バンクーバーの朝日PR▽アメビリーバボー 具志堅用高ほか【番組あらすじ流れ】



2014年12月19日(金曜日)放送のバイキングは…

 

金曜バイキング出演者一覧

【メインMC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)

【金曜レギュラーメンバー】 小林麻耶 渡辺えり 千葉雄大 土田晃之 山本彩(NMB48) ウーマンラッシュアワー(村本大輔 中川パラダイス)

【スペシャルゲスト】 上地雄輔 勝地涼 池松壮亮 妻夫木聡 亀梨和也

【ナレーター】 窪田等

映画「バンクーバーの朝日」からゲスト勢揃い

2014年12月20日から公開される映画「バンクーバーの朝日」に出演している、上地雄輔 勝地涼 池松壮亮 妻夫木聡 亀梨和也が勢揃いしスタジオに登場した。

映画撮影スタート合宿を実施

映画撮影が始まる前には、みんなのチームワークを高めるため1日合宿をした。亀梨和也は別の仕事のため参加できなかったが、この合宿によって絆が深まったという。

撮影中にはみんなで健康ランドの温泉につかったり、その後食事に行ったりもした。

妻夫木聡は野球経験がなかったが、期間中練習した結果経験者と遜色ないくらいに野球ができるようになったと、上地雄輔が語る。

カナダバンクーバーには行ってない!?

今回の映画撮影では、カナダのバンクーバーには一切行かずにロケをした。驚く雨上がり決死隊宮迫博之。「それじゃあの外国人達との試合はどうやって撮影したの?」と質問されると「栃木県の足利市で撮影したもので、東京ドーム1つ分の広いセットで街並み全体を作った」と妻夫木聡。


【公式】バンクーバーの朝日舞台挨拶

山本彩「本日の衣装」

日本人なら知っていて当然!外国人が出題するニッポンクイズ

日本に暮らす外国人の方々が日本の文化・歴史に関するクイズを出題するコーナー。見事正解した人には、海宝(みなとみらい店)の牡蠣づくしが振る舞われる。

第一戦 渡辺えり VS 妻夫木聡

渡辺えりが「絶対牡蠣食べるからね!」と最近牡蠣が好きになった、妻夫木聡に挑戦。ウーマンラッシュアワー村本大輔が「(渡辺えりと妻夫木聡の並びが)親子で今からデパート行くみたい!」と笑う。そこに蛍原徹は「(親子や無いよ)カップル!」とフォローすると、その場に笑い崩れる渡辺えりだった。

【問題】フジテレビの番組にはギネス記録認定が2つある。ひとつは「笑っていいとも!」、もうひとつは何でしょう。

【正解】サザエさん(世界一長いアニメ番組としてギネス記録認定されている)

妻夫木聡が答え見事正解した。

第二戦 千葉雄大 VS 勝地涼

【問題】(出題:アメリカ出身日本在住17年のダニエルさん)岡山や広島は中国地方と言いますが、なぜ中国地方と言うのでしょうか?

【正解】かつての首都、京都からみて広島、岡山は中くらいの距離にあったため。

両者不正解となった。

第三戦 小林麻耶 VS 亀梨和也

【問題】(出題:イラン出身日本在住15年のテギザデ一家)鏡餅の上に乗っている果物はな〜んだ

【答え】ダイダイ … 代々(ダイダイ)栄えるという意味が込められている果物でみかんではない。

亀梨和也はみかんと答え不正解だった。小林麻耶も何度か間違えながら最後に「ダイダイ」と答え正解した。小林麻耶は、バジルソースの牡蠣を食べ、「バジルが美味しい!」と感想、「牡蠣のほうを褒めなさい」と突っ込まれた。

第四戦 土田晃之 VS 池松壮亮

【問題】(出題:スリランカ出身日本在住20年以上のアキラさん)東京のマクドナルドと違い、京都のマクドナルドは看板の色が違います。なぜでしょうか?

【答え】京都の景観を守るため茶色になっている。

池松壮亮の正解。生の牡蠣(岩手産)を食べた。

第五戦 宮迫博之 VS 上地雄輔

卓越した日本の知識を持つ、カナダ人タレントの、ロバート・ボールドウィンさんが登場し出題した。

【問題】1万円札に書かれているイチを漢字で書いてください

【答え】壱

上地雄輔が正解、宮迫博之は不正解だった。

クリスマスプレゼントウィーク(宝くじ)

12月15日(月曜バイキング)から19日(金曜バイキングまで)、1等・前後賞合わせて7億円の年末ジャンボ宝くじ50枚を10名にプレゼントする企画。生放送の間に発表するキーワードを明記して番組の専用HPから応募する。尚、年末ジャンボ宝くじの販売も今日(2014/12/19)まで。

ちょっと刺激体験!アメビリーバボー

毎週、MCの雨上がり決死隊、小林麻耶が週末に楽しめるスポットを紹介するコーナー。今回は、具志堅用高がゲスト。

(住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1)

今回は渋谷のヒカリエが舞台。「光るパン」を探してヒカリエの色々なお店を尋ねた。

キッチン雑貨「アモリコ」で光るパン?

雨上がり決死隊の一行が訪れたのは、海外ドラマ「デスパレートな妻たち」で使われたエプロンなどを販売しているキッチン雑貨のお店。店員の、小出亜弥さんが可愛いエプロン姿で応対した。

兵庫県在住の、パン職人、森田優希子さんが作ったパン。本物のパンを樹脂でコーティングし腐らないようにし、内部にLEDを組み込んだパンはランプシェードの役割をして光る。

チーズフォンデュ専門店「LIFE MALL shibuya」

エメンタル、グリュイエールチーズなどにトマトやアボカド、カボチャを合わせた様々な種類と色のチーズフォンデュが揃っている。店員の、菅野朱久里さんが応対した。

宝くじキーワード

今回の宝くじキーワードは、「バンクーバーの朝日」だった。宮迫博之が発表。番組ホームページから応募。ただし、放送終了1時間後に締め切りとなる。

渡辺えりの「えりさんジャンケン」

金曜バイキング恒例のえりさんジャンケン。今回負けた人は「忘年会で飲み過ぎちゃって記憶を無くしそう」。渡辺えりがだしたのは、チョキだった。

小林麻耶、チョキ。山本彩、パー。宮迫博之、パー。蛍原徹、チョキ。千葉雄大、チョキ。中川パラダイス、パー。村本大輔、チョキ。土田晃之は不明(ジャンケンに不参加?)

次回の『バイキング』は…

次回のバイキングは、坂上忍が本音でぶった切る。

2014年12月22日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト:金山一彦 遠野なぎこ 岩井志麻子ほか▽オネエ生討論▽山路徹 カイヤ【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…


2014年12月18日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト ふなっしー&ふなごろー▽ゲッターズ飯田占い1位「丸岡いずみ」最下位「山根良顕」▽不仲説?Ami&鈴木奈々【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

BARFOUT! 232 妻夫木聡×亀梨和也 (Brown’s books)

BARFOUT! 232 妻夫木聡×亀梨和也 (Brown’s books)

BARFOUT! 232 妻夫木聡×亀梨和也 (Brown’s books)