yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月18日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト ふなっしー&ふなごろー▽ゲッターズ飯田占い1位「丸岡いずみ」最下位「山根良顕」▽不仲説?Ami&鈴木奈々【番組あらすじ流れ】



2014年12月18日(木曜日)放送のバイキングは…

 

木曜バイキング出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー陣】 アンガールズ(山根良顕 田中卓志) 薬丸裕英 丸岡いずみ 有村昆 山本涼介 Ami(E-girls) 鈴木奈々

【木曜進行】 永島優美アナウンサー

【ゲスト】 ふなっしー ふなごろー

【ナレーター】 津野まさい 窪田等

ゲストは ふなっしー&ふなごろー

今日のゲストは、ふなっしーとふなごろー(56番目の弟)が登場した。弟のふなごろーは、後藤輝基に自身の名刺を渡す。名刺には「価格 2,756万円」「闘度(とうど)85%」「重量64kg」「ふなログhttp://funa.b-boys.jp/」など記載されていた。

「さすがふなごろーのほうが色あせてないね」とフット岩尾望。ふなっしーが怒って顔を平たくする。

ふなっしーのファースト・アルバム

ふなっしーが1stアルバム「うきうき ふなっしー♪」を発売。ふなっしー公式アルバムとして8曲収録。デイリーではオリコン3位に入った。

うき うき ふなっしー(音符記号)~ふなっしー公式アルバム 梨汁ブシャー!~(初回限定盤)(DVD付)

うき うき ふなっしー(音符記号)~ふなっしー公式アルバム 梨汁ブシャー!~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ふなっしー,ほぼニッチP,YAMACHI,Shufoo!ゴーストライターズ,たかみー“高見沢俊彦”,小西康陽,氣志團,Carlos K.
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

クリスマスプレゼントウィーク「年末ジャンボ宝くじ」

12月15日(月曜)から19日(金曜)までは、クリスマスプレゼントウィークとして、年末ジャンボ宝くじが、50枚10名(総枚数500枚)にプレゼントされる。番組内で発表されるキーワードを使って、番組終了後1時間以内に回答し応募する企画。

ゲッターズ飯田が占う2015年

ゲッターズ飯田が登場した。木曜レギュラー陣10人の運勢を占い2015年、最も運の良い芸能人と悪い芸能人を発表した。

2015年 健康運第1位「丸岡いずみ」

2015年健康運第1位は、丸岡いずみ。2015年は体調の心配は全くないが、ドジなので転びやすいことだけには注意。

2015年 健康運最下位「後藤輝基」

後藤輝基は、2015年が厄年のため、怪我や病気に注意すべき年。のんびりする時間を作ること。一番気をつけるのは肌荒れ。2015年はドライフルーツを食べて運気を上げたい。

2015年 金運第一位「Ami」

2015年の金運第一位は、Ami(E-girls)だった。「めっちゃお金が入る仕事をしたい!」と拝むほどお金がほしいとAmi。Amiは、人を楽しませて自分も楽しむという星を持っている。ただし、ポジティブな反面ネガティブに入りやすい面もあるため、あまり塞ぎこまず前向きに楽しく仕事をすればより収入がアップする。

2015年 金運最下位&総合運最下位「山根良顕」

来年金運が最も悪いのは、山根良顕。隣の田中卓志が「山根〜!」と指をさす。山根良顕は、2015年あらゆることにブレーキが掛かる年だという。

大金を失ったり、収入が減る恐れがあるので、欲を出すと危ない。また、山根良顕は来年子どもが生まれる予定なのでその部分では運気が上がりそう。(子どもが生まれるとみんな運気が上がる)。子どもが生まれるとパパタレントの仕事が出来たりして、別の面も開花するかもしれない。

また、総合運最下位も山根良顕だった。「だからやなんだよ!」と山根がゲッターズ飯田を指さす。

山根の影響を多少は受けてしまう、田中卓志が「山根〜、どういうことだよ〜!」と笑う。

2015年 総合運第一位「丸岡いずみ」

2015年の総合運の第一位は、丸岡いずみだった。両手を上げ喜ぶ丸岡いずみ。7年間の闇を抜け、2015年から才能と魅力が最も輝く年となる。

2015年 レギュラーメンバー全員の運気

ここで木曜レギュラー陣全員の運気も発表された。1位は丸岡いずみ。10位が山根良顕。

  1. 丸岡いずみ
  2. 鈴木奈々
  3. Ami
  4. 薬丸裕英
  5. 山本涼介
  6. 有村昆
  7. 岩尾望
  8. 後藤輝基
  9. 田中卓志
  10. 山根良顕(ビリ)

2015年は「華やかな年」になる

2015年は、みんなにとって華やかな年となるので、ラッキーカラーのオレンジレッド色の服を着るとモテる、花がらの服を着るとお金持ちの男性に持てたり、「遊び心」が大切な年。

安定・調和・着実な色のの財布を身につけるのがお薦め。

ふなっしーの悩み「ロケが過酷で腰に来る」

ふなっしーがゲッターズ飯田に聞く。「ロケが過酷で腰の調子が良くない。どうすれば?」と質問した。「頂上リサーチ」という番組で、飛行機で宙返りしたり、海に潜ったりとてもハードな撮影が続いている。

ゲッターズ飯田は「腰痛を訴える人は、本当のことが言えない状態の人が多い。もっと言いたいことを言えば腰痛も解消される。でも、腰はホント病院行ったほうがいいと思うよ」と話した。

ふなごろーの悩み「留守番が寂しい」

ふなごろーの悩みは「一人お家にいるときに何して遊べばいいナッピ?」。ゲッターズ飯田は「イベントや鍋パーティーなどに人の集まる場所へ積極的に参加すると良い。人の集まる場所は運の集まる場所ですから。」と回答した。

ゲッターズ飯田からのお知らせ「金持ち風水」

明日、ゲッターズ飯田の書籍「金持ち風水」という本が出る。仕事柄色んなお金持ちの家に訪れるため、お金持ちの共通点がよくわかった(例えば金持ちの家にはティッシュがないなど)。それをまとめた本となっている。

ゲッターズ飯田の金持ち風水

ゲッターズ飯田の金持ち風水

 

Amiと奈々の仲良くなろうね!ぶっちゃけ女子会(ウソ企画)

バイキングでは、ぶっちゃけ女子会として台本を用意し撮影したが実はウソ企画だった。本当は「抜き打ちマナーチェック」という企画だった。スタジオで本当のことが知らされて「なんだそうだったの?」と驚く2人。

木曜レギュラー Amiと鈴木奈々まだ連絡先を交換していない?

鈴木奈々とAmiは既に何度もバイキングで一緒のロケをしているのに、まだ連絡先を交換していなかった。鈴木奈々が暴露。そのため不仲説が浮上?しかし企画はウソ企画。

マナーチェック担当「宮本実香先生」

抜き打ちマナーチェックを担当したのは、日本ホテル・レストランサービス技能協会 西洋料理テーブル・マナー認定講師、宮本実香先生。

マナーチェックの舞台「トレフ ミヤモト」:東京都港区六本木7-17-20

2人のマナーチェックの舞台となったのは、フレンチレストラン。シェフは、宮本雅彦さん。クリスマス直前に食べる機会があるかもしれないフランス料理で知って得するマナーを2人を通してチェック。

フランス料理フルコース

  1. ワイン … 乾杯はワイングラスをぶつけないで行う。お互いグラスを高く持ち上げるだけでよい。またワイングラスを両手で持つのはマナー違反。
  2. 前菜 … 大口を開けて食べない。片手食べをせずに、フォークとナイフを常に持って食べるようにする。食べながらしゃべる。コース料理では食べる速度を相手と合わせる。
  3. スープ … 前かがみにならないよう、スプーンの方を口へ持って行く。フーフーしない。(フーフーして、スープを吹きこぼれさせてしまう鈴木奈々)
  4. 魚料理 … エビの場合はまず殻からナイフとフォークで身を切り分ける。最初に全てをカットしない。
  5. 肉料理 … 骨付き肉はフォークとナイフで食べられるうちは切り分けて食べ。最後に残った肉を手で持ち食べる。その時初めてフィンガーボールを使用する。(最初から骨付き肉を手で食べない)

鈴木奈々「(Amiちゃん)…貧乳だけど…(笑)」

料理を食べている間に、お互いの胸についての話題に…。

鈴木奈々「私、けっこうAmiちゃんに憧れてる所あるかも」

Ami「なに?なんで?」

鈴木奈々「スタイルもすごく憧れてるし、…貧乳だけど…(笑)。」

Ami「ははははは〜、一緒だね!どっちかが(胸)あったらちょっとやだよね」

薬丸裕英がAmi&奈々の不仲を心配?

薬丸裕英がAmiと鈴木奈々の心配をしていたと、鈴木奈々。「どうして?」とAmiが聞く。「私とAmiちゃんの仲悪い説が流れたんだ」という。

そこで、鈴木奈々が薬丸裕英に、3人でごはんに連れて行ってくださいと頼むと「よし、行こう」と快諾してくれた。「薬丸さん優しいね!有言実行」とAmi。

鈴木奈々「やっぱりさ、昭和の人ってちゃんとしてる気がする」というと、スタジオで笑い崩れる薬丸裕英だった。

後藤輝基「(2人はロケで)はいオッケーです!と合図がかかって終了すると、目も合わさずに別々に喋らず帰っていく。どういうところが嫌なの?」

薬丸裕英「いやふたりともね仲悪くないよ。ただ照れ屋なの。今3人でLINEのグループを作ってんの。」

後藤輝基「2人だけというのは無理なんや」

鈴木奈々「そうですね、二人っきりは無理!三人で!」

Ami「笑」

バイキングメンバーで誰が一番好き?

Ami「じゃあ、バイキングメンバーだったら結婚してるとか抜きにして誰が一番いい?」

鈴木奈々「1回ねちょっとね、惚れかけた人が一人いるの。」

Ami「え!誰誰??」

鈴木奈々「3年くらい前から、…後藤さん。」

後藤輝基「なんやねんそれ!」

Ami「Amiもタイプ!一番セクシーじゃない?」

鈴木奈々「Amiちゃんが結婚したいと思う木曜メンバーは?」

Ami「後藤さんとかは(結婚生活が)楽しいだろうなと思うの。でも、色々聞いてるとさぁ。嫁が寄ってきてもイヤやわ〜とかさ、そういうのを聞くと結婚てなると難しいのかな…。」

鈴木奈々「私も最初すごい好きだったけど、今、凄い嫌いなんだよね(笑)。結婚する前の話だけどシェリー(SHELLY)さんにも聞いたんだけど、やっぱなんか女癖が悪い…。」

後藤輝基「わるないわ!あほ」

Ami「そしたら、岩尾さんの方がいいよね。」

岩尾望「おおっ!」

鈴木奈々「そう、岩尾さんは顔はブサイクだけど(笑)なんか可愛らしい!」

Ami「(結婚は)え〜どうだろう。やっぱ結婚とか考えたらさ、子どもとか考えたら…やっぱりもうちょっと顔がさ(笑)」

後藤輝基「なんやねん、何勝手に振られてんねん、俺ら…。」

EXILEのメンバーとは遊んだりしないの?

鈴木奈々「EXILEのメンバーとは遊んだりしないの?」

Ami「遊ばないよー!(大きな声で否定)遊ぶことはない。でも、ご飯とかは連れてってもらう事はある。(ほとんど)HIROさんだね。」

鈴木奈々「わたし、HIROさん大好き!私も行きたい!」

アリコン(有村昆)の映画コーナー

全国映画動員数ランキング

興行通信社調べ12月13日〜14日の映画動員ランキングが紹介された。

  1. アオハライド
  2. THE LAST -NARUTO THE MOVIE-
  3. ホビット 決戦のゆくえ
  4. 仮面ライダー×仮面ライダードライブ&鎧武 MOVIE対戦フルスロットル
  5. 劇場版 アイカツ!
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

 

家族で見たい ふなっしーも負けない個性はキャラの可愛すぎるシーン

有村昆の映画コーナー。今回はふなっしー&ふなごろーが来ているので家族で楽しめる可愛いキャラクターの登場する映画が集められた。

  • ハッピーフィート(2007年公開)
  • 長ぐつをはいたネコ(2012年公開)
  • テッド(2013年公開)
テッド [DVD]

テッド [DVD]

 

年末ジャンボ宝くじプレゼントキーワード発表

年末ジャンボ宝くじがあたるプレゼント企画。今日のキーワードがふなっしーから発表された。キーワードは「腰が痛いなっしー」だった。

ふなっしー&ふなごろーからのお知らせ

ふなっしーのめいっしー 第2弾(BOX)

ふなっしーのめいっしー 第2弾(BOX)

 

ふなっしーのめいっしー第2弾が発売される。発売日は2014年12月27日。発売を記念して番組では、抽選で15名様にプレゼントされた。

次回の『バイキング』は…

2014年12月19日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』亀梨和也 妻夫木聡 上地雄輔▽映画 バンクーバーの朝日PR▽アメビリーバボー 具志堅用高ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回のバイキングは…

2014年12月17日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト:Kis-My-Ft2・北山宏光▽今田耕司美人社員訪問「フジテレビ」▽石鎚山など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻

 

ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻

ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻