yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月20日(木)放送内容まとめ『バイキング 木曜日』花田虎上&倉実さん夫妻▽横綱昇進断る?▽藤田紀子▽ゲッターズ飯田占いなど【番組あらすじ流れ】



2014-11-20(木曜日)放送されたバイキングは…

 

本日のバイキングまとめ

藤田紀子がゲスト▽薬丸と行くぜ!懐かし青春トラベラー「花田虎上夫妻」▽弟貴乃花との現在も続く確執を、ゲッターズ飯田が占う▽ 飲むサラダ「Mr.FARMER」▽実家でのNG行動▽有村昆の映画情報など。

 

木曜バイキング出演者一覧

木曜日MC、フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望)。

木曜レギュラーメンバー、アンガールズ(田中卓志・山根良顕)、山本涼介、有村昆、薬丸裕英、丸岡いずみ、Ami(E-girls)、鈴木奈々。

ゲスト、藤田紀子、辺見えみり。

木曜進行役、永島優美アナウンサー。

 

スカートが短い藤田紀子

オープニング直後、フット後藤輝基が「藤田さん。スカートが短い!」と藤田紀子のスカートが短いことを指摘。岩尾望は「今テレビでそこに(ヒザに)ハンカチ置いてんの、熊田曜子さんぐらいですよ」と笑った。藤田は「失礼しましたいい歳してねぇ〜」と笑う。

 

薬丸と行くぜ!懐かし青春トラベラー「花田虎上」

今回は、元横綱・若乃花の花田虎上(まさる・花田勝)夫妻が登場。1994年は「若貴フィーバー」と言われ兄弟力士が大ブームに。2008年に37歳で交際10ヶ月のスピード再婚。お相手は元保育士の倉実(くみ)さん。

元若乃花が 「母もいじります」と猛烈営業中 その懐事情とは 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

 

花田虎上・薬丸裕英 明大中野出身

花田虎上は、明大中野出身。薬丸裕英も明大中野出身の先輩だった。「布川さんはよく校内でお見かけしたが、薬丸さんにはお会いしたことはなかった」と話した。

 

炉窯ステーキ煉瓦(れんが)

(住所:東京都渋谷区渋谷1-6-4)

 

炉窯(ろがま)で焼くステーキに黒や白のトリュフを載せていただく。花田夫妻も美味しいと食べた。

 

花田虎上夫妻 現在の住まいは?

花田虎上夫妻の現在の住まいは、千葉県富津市。すまいが東京でなく千葉なのは、「マスコミに捕まったり色々と東京に疲れた。気楽に街を歩きたい」という意味もあると花田虎上。

 

明石家さんまの次に週刊誌に撮られた人

花田虎上は、明石家さんまさんの次に週刊誌のネタにされた人。1994年当時、最も好きなスポーツ選手の1位に君臨していた。(中央調査社調べ:ちなみに貴乃花は4位、2位が長嶋茂雄、3位が三浦知良、5位に松井秀喜)

 

本当は相撲が嫌いだった花田虎上

花田虎上は、貴乃花という壁もあり、本当は相撲が嫌いだった。相談すると「両親に”横綱になったら辞めさせてやる”」と言われ懸命に修行しついに横綱になった。

 

自分の意志が全くない苦悩の時期で、横綱昇進を謹んで断っても良いか?と願い出たこともあったという。

 

兄弟の確執「ま。もう、お会いはしない」

弟(貴乃花)との仲直りとかということは一切気にしていないので、仲直りすることは無いだろうと、花田虎上。「ま。もう、(弟とは)お会いはしないということで…」とにこやかに話した。

 

家ではすごく横柄な態度

妻の、倉実(くみ)さんは「外で気を使っているせいで、家の中ではすごく横柄なんですよ」と暴露した。

 

2ヶ月に一回は妻公認の夜遊び

2ヶ月に一回はストレス発散のために夜のネオン街に足を運ぶという。これは、妻の倉実(くみ)さんも公認している。丸岡いずみは「出来た奥さんでいらっしゃる」と感想を言った。「ネオンを見たら足がどうしてもそっちに向かう」という花田虎上。

 

結婚する当初から、「自分は夜遊びをするのでそれが許されなければ結婚もしない」という約束で結婚したからだと奥さんは言う。「自分の生活は変えられません。浮気もします」という花田虎上に対し、そこまでは聞いてない!と怒る奥さんだった。

 

ここで、丸岡いずみは「有村の晩御飯があるから…」と退場した。

 

飲むサラダ「Mr.FARMER」

(住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿1F)

 

女性客殺到の理由は、お野菜たっぷりのヘルシーフードメニュー。飲むサラダのベジジュース。

 

ゲッターズ飯田 花田虎上を占う

花田虎上がゲッターズ飯田の占いを受けた。

  • 根が真面目 地道にコツコツが好き。運はほぼゼロの為、努力だけで今までやってきた。才能もゼロ
  • もともと真面目なので普段浮気はしない。しかし飲んだ時に現れる押しの強い女性に弱い。(花田虎上は喧嘩するとすぐ「離婚すればいい」という。その理由は1回目離婚に苦労したのでもう面倒くさいことはコリゴリだから)
  • アメリカンフットボールは全く才能がない。商売に才能がある。(ちゃんこダイニング若は、潰したのではなく最初から売ろうとしたという、株などすべて売ったので売却益はしっかり黒字だと花田虎上)

 

若貴の仲直りは?「なんであんな奴に」

ゲッターズ飯田によると、両方共根が真面目。弟さんの貴乃花は、「ごめん」と謝られると許しちゃうタイプなので、誤りに行けばすんなり仲直りするという。

 

しかし、花田虎上は、「ここカットして」「なんで俺があんな奴に謝らなきゃいけない?」と笑いながら言う。奥さんが「あんな奴は余計よ!」とたしなめた。

 

薬丸裕英も、ドロドロの家庭の中によく入ったねと、妻の倉実(くみ)さんに同情すると、倉実(くみ)さんも「私が結婚するときにとても言われました」と笑顔で答えた。

 

母・藤田紀子さんの再婚はある?

薬丸裕英が、ピース・綾部と結婚する可能性は?と、ゲッターズ飯田に尋ねた。ピース綾部とは、ご飯を一緒に食べに行く仲。お付き合いなどはしていない。

 

ゲッターズ飯田によると、お母さんは心が高校1年生から成長していないという。花田虎上は、実家に子どもを預けたりすることがあるので顔を出すこともある。

 

しかし、いつも妻の倉実(くみ)さんがお母さんと話をする。直接、花田虎上と母・藤田紀子が話すとすぐに喧嘩が始まるため。

 

プロの激白ランキング「実家に帰った時イラッとさせるNG行動」

(ナレーター、津野まさい)

 

今回は、夫婦問題カウンセラーに聞いた、実家に帰った時パートナーをイラッとさせるNG行動とは。

 

夫婦問題カウンセラー出演者

  • スタートライン行政書士事務所 代表行政書士・夫婦問題カウンセラー … 横倉肇さん
  • NPO日本家族問題相談連盟 夫婦問題カウンセラー … 有坂茜さん
  • カウンセリングサービス所属カウンセラー … 永瀬玲子さん
  • 自由が丘総合法律事務所弁護士・夫婦問題カウンセラー … 池田一二奈さん
  • All About 夫婦関係ガイド・心理カウンセラー … おおた としまさ さん

 

妻が自分の実家でやってはいけない行動

  1. 泊まっていかない?と言う … 妻の実家に泊まることが気を使い続けストレスになる
  2. 親のお金を頼る … 夫の稼ぎが少ないと思われてしまう
  3. 地元の友達と遊びに行く … 長い間、義理の両親と一緒になり気まずい
  4. アルバムを見せる … 元カレの写真が出てくる。
  5. 長風呂をする … 長風呂をしている間。ご主人が一人きりで会話が持たない。

藤田紀子は、「長風呂、地元の友達と遊ぶ」というのは逆に羽を伸ばせて良いという。その間義理の両親と過ごす夫も色々喋って仲良くなるまたとないチャンス。関係性を保つのはとても大事だと話した。

 

辺見えみりは、実家に帰ると母の辺見マリが本気モードで歌い出すので、どうしていいかいつも夫と一緒に固まっている。

 

フット・後藤輝基は、妻の実家にはあまり顔を出したことが無いため、どのソファを使ってよいかとても気を使っていると話した。

 

有村昆は、妻の丸岡いずみの実家ではいつも、丸岡いずみが夫を残して遊びに行くため丸岡いずみのご両親と話す時間が増え仲良くなってしまったという。

 

山本涼介…妻の実家の風呂に入れない!「ちょい潔癖」

山本涼介は、もしも結婚した場合、妻が長風呂はどうでも良いが、他人の家のお湯に入れないと話した。まわりのレギュラーメンバーは「えええ~!」と驚く。つまり、他人のたくさん入った風呂のお湯が汚くて入れない。「ちょい潔癖なんすよ」と告白。

 

夫が自分の実家でやってはいけない行動

  1. 親の料理をホメる … 「やっぱりお母さんの料理は美味しい!」は妻が傷つくので「懐かしい味だ」等の比較しない言葉を使うと良い。
  2. 妻の悪口(失敗話)で盛り上がる … プライドが傷つく
  3. 妻をお前と呼ぶ … 実家でみえを張って、普段呼ばない「おい」「おまえ」「ちょっと」などと呼ぶのは良くない
  4. お酒を飲み過ぎる … ついつい飲み過ぎて酔っ払ってしまう
  5. 仕事の話をする … 私には仕事の話をしないのに…とイラッとさせる

 

「何カッコつけてんの?と言われる」アンガ・山根

山根良顕は、家では甘え声で会話しているが電話に出て話すときはスマートに話す。そのギャップが「何カッコつけてんの?」と妻に言われることがあるという。

 

「旦那が全部やってしまう」鈴木奈々

鈴木奈々は、もっと(義理の)お母さんを手伝いたいのに、旦那が全部やってしまうのでもっと仕事を残してほしいと思ってイラッと来ることがある。

 

有村昆の映画情報ランキング&お宝映像

全国映画動員ランキング

  1. 神様の言うとおり … 福士蒼汰を始めとした若手実力派俳優を三池崇史監督が映画化。山本涼介も出演
  2. 紙の月 … 宮沢りえが好演
  3. 美女と野獣 … 実写版
  4. クローバー
  5. トワイライト ささらさや

 

今をときめくスーパースター デビュー当時のお宝映像

  • 卒業白書(1984年) … 当時21歳のトム・クルーズ
  • 追い詰められて(1988年) … 当時27歳のブラッド・ピットが数秒写っている。エキストラでエンドロールにも名前はなかった
  • エルム街の悪夢(1986年) … 当時21歳高校生役で、ジョニー・デップが出演していた。ジョニー・デップは元々ミュージシャン志望だった。
  • ボディーヒート(1992年) … たった4秒の出演シーン。当時17歳のレオナルドディカプリオ。この5年後「映画タイタニック(22歳)」で映画史に残る名シーンを演じた。

 

Amiの中学2年お宝映像も…

Amiの中学2年当時のお宝映像も流された。E-girlsのAmiがデビュー曲プロモーションビデオクリップに出演した当時の映像で、髪も黒く今よりもふっくらしていて、歯並びが違っている。

 

フット・岩尾望が「ちょっといじったん(整形)かな?」と言うと、「いじってないです!髪の毛黒いからだと思います」と答えた。

 

次回の『バイキング』は…

次回の『バイキング』は、大宮市場など刺激的スポットを紹介。


2014年11月21日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』武田久美子離婚原因は引っ越し?▽篠原ともえ「ファーストクラス」▽7億円年末ジャンボ宝くじ▽アメビリーバボー【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年11月19日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』大桃美代子▽箱根・九頭龍神社へ▽今田耕司の美人社員「スターフェスティバル」▽川栄「メンディー!一発で決めろよ!」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

独白―ストロング・スピリット

 

独白―ストロング・スピリット

独白―ストロング・スピリット