yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月19日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』大桃美代子▽箱根・九頭龍神社へ▽今田耕司の美人社員「スターフェスティバル」▽川栄「メンディー!一発で決めろよ!」など【番組あらすじ流れ】



2014-11-19(水曜日)放送のバイキングは…

2014年11月19日放送のバイキングは~?

コーナー「あなたの代わりに行ってきます」…ゲストは大桃美代子さん。旅先の箱根で元旦那・山路徹さんと同じ名前のお店を発見!訪ねてみたら――。箱根・九頭龍神社へ、大桃美代子&唐橋ユミの願掛け旅。

コーナー「今田耕司の美人社員巡り」…STARFESTIVAL「ごちクル」を訪問▽美人社員、津島衣里さん&齋藤薫さんが今田とお見合い!?などなど。

【番組内で話題になった一言】川栄李奈が関口メンディーに放った一言。「メンディー1発で決めろよ!」

水曜バイキング出演者

【放送日】2014年11月19日(水曜日)12時00分~13時00分

【水曜日MC】おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)

【水曜バイキングレギュラー陣】川栄李奈、唐橋ユミ、やしろ優、森泉、美保純、ケンドーコバヤシ、関口メンディー

【中継】今田耕司

【水曜日司会進行】伊藤利尋アナウンサー

【出演ゲスト(VTRのみ)】大桃美代子

今田耕司の美人会社員巡り クリスマスまでに素敵な恋人を見つけよう

(進行役:伊藤利尋アナウンサー)

今回今田さんがお見合い相手(美人社員オンリー!?)を探しに来た会社は「ごちクル」でした。

今田耕司訪問企業 STAR FESTIVAL「ごちクル」とは?

gochikuru.com

「ごちクル」とは、全国各地の行列店やミシュラン獲得の名店の料理をインターネットからカンタンに注文できる宅配サービス。”たいめいけんのオムライス”や、”利久の牛たん”など有名な料理が600ブランド・700種類!注文可能。創業は5年目で利用者600万人。

今回は、このサービスを運営する「STAR FESTIVAL(スターフェスティバル株式会社)」にやってきた。下見に行ったスタッフもテンションが上がる美女揃いと今田耕司。

今田耕司 現在までの戦績

  • サイバーエージェント … 藤田奈都子さん(26) ⇒ 失敗
  • クロスカンパニー … 林 美秀さん(29) ⇒ 成功
  • LDH … 田村絵梨奈さん(30) ⇒ 成功
  • ドクターシーラボ … 小間木怜菜さん(26) ⇒ 失敗
  • バニラエア … 岩瀬ロクセットさん(21) ⇒ 失敗

でも、クロスカンパニーでLINEアプリの連絡先交換「フルフル」に成功した、林 美秀(リンメイシュウ)さんですが、収録の次の日から連絡がぷっつり途絶え行方不明になったかもしれない!と今田が笑いながら心配。

一方、LDHの田村絵梨奈さんとは、「明日もコーナー楽しみにしています」などやりとりがポツポツ続いていると嬉しそうな表情を見せた今田さん。

さて、今回は?

案内人 石尾怜子さん

今回の案内人は石尾怜子さん(35歳)。スターフェスティバル株式会社の企画本部本部長。とても美人の方。結婚13年目のため今田が悔しがる。

宅配弁当の美人社員試食会議

商品である宅配弁当の試食会議に、今田がおじゃました。美人社員がたくさん居て弁当の検討をしている。

  • 第2位 おむすび亭 おむすび弁当(小)400円
  • 第3位 東京笑顔 豪華盛り合わせ弁当 750円
  • 恵比寿・俺のハンバーグ山本 【温まる】俺のハンバーグ弁当 2,340円(弁当に付いている紐を引っ張ると発熱する)
  • 季膳 深紫(ときぜん こきむらさき)10,800円

今田がメロンを試食し「あまーーい」とスピードワゴンのネタを披露。また、俺のハンバーグ山本のハンバーグ弁当を試食した。また、季膳 深紫も試食した。季膳 深紫はスタジオにも用意され、レギュラーメンバーも試食。メンディーの「うメンディー!!」が出る。

美人社員その1 「齋藤薫」さん(26歳)

美人社員の一人目は、齋藤薫さん(26歳)。能年玲奈ちゃんに似ていると言われる。「おしゃれ」「目が魅力的」「声が素敵」と今田耕司の良い点を褒めたが、どうやら彼氏がすでに居るようだ。

美人社員その2 「津島衣里」さん(22歳)

会社では「シエスタ制度」があり、1日に30分昼寝をすることが出来る制度がある。まさにそのシエスタ中の女性が美人社員その2の津島衣里さん(22歳)だった。

寝ているソファに一緒に横になりシーツに入った今田耕司。「とてもよい香りがします」とドッキリ寝起き中継のようなスタイルでインタビュー。

佐々木希ちゃんに似ていて、岡田将生が好き。会社に入って2年目。現在彼氏はいない。

今田耕司が選んだ美人社員は?

今田耕司が選んだ美人社員は、齋藤薫さん。

齋藤薫さんの返事は「なし」。彼氏がやはりいるとのこと。ちなみに、津島衣里さんのほうも「なし」という答え。津島衣里さん(22歳)は、「年齢差が大きすぎる」という理由。今回は両方にふられた今田耕司だった。

あなたの代わりに行ってきます「箱根・九頭龍神社編」

コーナー「あなたの代わりに行ってきます」は、最強恋愛スポット「箱根・九頭龍神社」を訪れました。唐橋ユミと事務所の先輩でもある、大桃美代子が今回のレポーター。

ameblo.jp

東京から箱根へのルート

新宿 ⇒ (特急ロマンスカー1時間30分) ⇒ 箱根湯本 ⇒ (駅案内係の内野章恵さんが案内) ⇒ 箱根商店街「村上二郎商店」にて梅干し ⇒ (ケーブルカー) ⇒ 強羅駅(ごうらえき) ⇒ お食事処「山路」 ⇒ (箱根登山ケーブルカー) ⇒ 早雲山 ⇒ (箱根ロープウェイ30分) ⇒ 桃源台駅 ⇒ (徒歩) ⇒ 九頭龍神社

大桃美代子の元旦那・山路徹氏

大桃美代子の元旦那・山路徹氏とよく神社に行っていたという大桃美代子。優しかったが自分にだけやさしい訳でなかったと語った。元旦那の浮気は全く気づかなかった。

昼食を取ろうとすると「山路」というお店を発見する唐橋ユミ。「山路を食べる」のが面白いので入ってみることに。

山路 (やまじ) - 強羅/定食・食堂 [食べログ]

(住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1-300-562)

【番組紹介メニュー】

  • 大桃美代子 ⇒ 地鶏の卵とじ(1,300円)
  • 唐橋ユミ ⇒ そば

唐橋ユミ 3年以内に結婚?

ケーブルカーの車中で、「結婚は3年以内にする。週末婚みたいにしたい」と話した。誰とするかはわからないと言うので大桃美代子が「そこがかんじんじゃん」と言った。

大桃美代子も週末婚をしていたので、ユミちゃんも同じパターンにハマるよ。と大桃が予言。

パワースポットマニア「島田秀平」

ロープウェイで、桃源台駅に到着すると、パワースポットマニアの、島田秀平と合流。九頭龍神社は、昔悪い竜で女性を困らせていた。それが改心して良い神になり女性に尽くす神へと変わった。

スザンヌや有吉弘行も九頭龍神社を訪れたことがあるとのこと。九頭龍神社は、午後4時に締まってしまうため急ぐ一行。なんとか3分前に滑り込み本殿へ。

毎月13日の月次祭には、1000人を超す女性で境内はいっぱいになる。

川栄李奈「メンディー!一発で決めろよ!」

季節の変わり目ということで、喉が乾燥するので「皆さん!のど飴ナメんディー!」と一言しめた。しかし、それでは番組がしまらないため先週と同じく川栄李奈に言ってもらうことに。「え!もらい事故、もらい事故」と嫌がりながら、川栄李奈は「メンディー!一発で決めろよぉ!」と締めくくった。

次回の『バイキング』は…

次回のバイキングは、話題の占い師が元横綱「花田勝(花田虎上)」に苦言!?スタジオに母、藤田紀子が登場。


2014年11月20日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』花田虎上&倉実さん夫妻▽横綱昇進断る?▽藤田紀子▽ゲッターズ飯田占いなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回の『バイキング』は…

2014年11月18日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』高橋克実▽鼬PR▽デヴィ夫人「サロンドケイ」「魚力」▽すみれオジさま飯「かがやま」他▽人気爆発オネェカウンセラー「「Toshi & Lithi(トシ&リティ)」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

大桃論