yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月21日(金)放送内容まとめ『バイキング 金曜日』武田久美子離婚原因は引っ越し?▽篠原ともえ「ファーストクラス」▽7億円年末ジャンボ宝くじ▽アメビリーバボー【番組あらすじ流れ】



2014-11-21(金曜日)に放送されたバイキングの内容は?…

 

 

今日のバイキング放送内容あらすじ

スペシャルゲストは、ドラマ「ファーストクラス」出演の篠原ともえ&「KUMIKO BIBLE」武田久美子、離婚原因は引っ越し?▽Yahoo!検索急上昇バイキング「スノック」「ポテクリ」など▽本日発売7億円年末ジャンボ宝くじ▽アメビリーバボー「大宮市場」など。

 

金曜バイキング出演者

金曜日MC、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)。

金曜日レギュラーメンバー、山本彩(NMB48)、渡辺えり、土田晃之、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、小林麻耶、千葉雄大、森田豊先生(医師)。

金曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。

 

スペシャルゲスト

本日のスペシャルゲストは、篠原ともえ、武田久美子。

 

今日の山本彩衣装

 

Yahoo!検索急上昇バイキング

今回コーナーでは、この冬20代〜30代の女性に話題の急上昇ワードが特集された。

  1. スノック
  2. リチプリ
  3. ポテクリ
  4. カプクル
  5. ナチュラメ
  6. 7億円

 

新型ネックウォーマー「スノック」

「スノック」とは、ドイツで誕生した新型のネックウォーマーの事。首だけでなくフードにもなる。ドイツ人のデザイナー夫婦(サラ&リアン)がハンドメイドで作っている。千葉雄大がスノックをかぶってみせると「とても可愛い!」と会場から声が上がった。

 

リッチすぎるプリクラ「リチプリ」

「リチプリ」とは、写真スタジオで先月から始まった新サービスのこと。一人3,000円でプロの写真家に本格的な記念写真を撮影してもらえる。スタンバイブースやメイク道具は無料、プロのカメラマンの綺麗に写るためのアドバイスも受けられる。

 

写真スタジオ ホリーホック

(住所:東京都港区 赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア2F)

 

ポテトクリーム = ポテクリ

「ポテクリ」とは、自由が丘のおしゃれマダムに人気の新型ポテトサラダを出すお店のこと。様々なスープにクリーム状のマッシュポテトが入った料理で、バケットなどに付けて食べると美味しい。

 

 

番組紹介メニュー「ナスとひき肉のトマトポテトクリーム」
  • ナスとひき肉のトマトポテトクリーム(単品:550円・バケット付き:630円)

スタジオに、ポテクリが登場。雨上がり・宮迫博之が見た目よりも食べるとすごく美味しいと絶賛した。武田久美子は、自分のファンだという森田豊先生に食べたポテクリをあげ、とても嬉しそうに受け取る森田豊先生だった。

 

離婚の原因は引っ越しのし過ぎ「武田久美子」

現在離婚問題で私生活が大変だという武田久美子。伊藤利尋アナウンサーがそのことについて触れると、「そんな深刻な雰囲気でも無いですよ」と明るく答えた。

 

 

小林麻耶が「私、結婚したいと思っているんですけど、離婚の原因は何だったんですか?」と尋ねた。武田久美子は「離婚の原因は…ホントにしいてあげるなら”引っ越ししずぎました”」と答えた。

 

相手の理由で14年のアメリカ生活の内7回も引っ越し、その度に慣れない土地で家を売ったり、子どもが転校したり、一言では言えない苦労があり、その内愛情のコップの水が”ポトンポトン”と落ちて消え、ついに今愛情が空になったとの事。

 

カップをクルクルッ♪「カプクル」

「カプクル」とは、コンビニコーヒーのカップをクルッと包むアイテム。今話題のコンビニコーヒーのカップの熱さを防いで持ちやすくなる。12月中旬発売だが、雑誌で紹介されると発売前から人気が出ている。デザインも全12種類で一つ380円。

 

お湯で落とせる「ナチュラメ」

「ナチュラメ」とは?今月(11月)発売されたばかりの”お湯で落とせる”画期的なマニキュア。レイナチュラルの、鈴木礼子さんが説明した。(VTR出演)

ネイルケアカラー 13ナチュラメゴールド

ネイルケアカラー 13ナチュラメゴールド

 

 

有楽町ロフト(ナチュラメ販売店)

ロフト有楽町ロフト店|LoFt

(住所:東京都千代田区丸の内3-8-3)

 

ほか、全国のドラッグストアなどでも販売中。

 

年末ジャンボ宝くじ「7億円」

 

 

本日、11月21日(金曜日)「年末ジャンボ宝くじ」が発売された。1等賞、前後賞あわせて7億円。バイキングでは、この「年末ジャンボ宝くじ100枚」を合計10名にプレゼントする企画が発表された。詳細は番組内で発表される「キーワード:アメビリーバボー」で応募可能。

 

ちょっと刺激体験!アメビリーバボー

(ナレーター:窪田等)

雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)、小林麻耶、蛭子能収が、レポーターをつとめる新企画が始まった。いつもの週末よりもちょっと刺激的な体験ができる、”アメビリーバボー”なスポットを紹介。

 

大宮中央青果市場(大宮市場)

大宮中央青果市場

(住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1)

(駐車場完備:約900台)

 

大宮市場とは、100位上の店舗が軒を連ねる埼玉県最大の卸売市場。朝8時30分からは、一般客にも市場を開放しているため、新鮮食材が激安で購入可能。

 

番組紹介店舗
  • 鮮度と安さが売り「むさしの水産」 … 生牡蠣を試食させてもらうが、蛍原徹と蛭子能収が断ってしまい、代わりに宮迫博之が試食した。
  • マグロ専門店「久富」 … マグロの解体を見学。マグロが50kg、小林麻耶が40kg。お店のおやっさんに「ちょっと横になって見る?」と言われ、「いやだぁー♪」と、小林麻耶。市場でしかお目にかかれない”目の周りの肉”もいただく。
  • マツモトミート … ブランド牛が激安のお店。一般のお客さん”よっこり”さんが紛れ込み、宮迫博之が小林麻耶と間違うボケをした。11月25日(火)〜28日(金)までは「バイキング見ましたよ」というと、1g=1円(国産黒毛和牛切り落とし)の大サービス。ご主人のお薦め調理法は「肉豆腐の玉子とじ」
  • 青果「浅間」 … 「バターピーナッツかぼちゃ」という南米原産の珍しい野菜があった。また、「カリフローレ」というスティック状に育てたカリフラワーがある。ご主人のお薦めは「カリフローレとゴボウのきんぴら」

バターピーナッツかぼちゃのレシピ 52品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが189万品

 

全長35cmスーパージャンボエビフライ「海鮮亭 高はし」

(住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1)

 

市場から仕入れた海の幸をふんだんに使ったメニューが大人気のお店。「ヒルナンデス(バイキングの裏番組)に出演しました!」と大きく貼り紙のあるお店「市場食堂 花いち」さんを見て「どっちがいいリアクションするか勝負しよう!かかってこんかい!」と闘争心を燃やす、宮迫博之だった。

 

そのお隣の店「海鮮亭 高はし」が今回紹介するお店だった。

 

【リポーター注文メニュー】

  • 宮迫博之 ⇒ 豪華海鮮丼セット(1,500円)
  • 蛍原徹 ⇒ うにいくら丼セット(2,000円)
  • 全員 ⇒ スーパージャンボエビフライ …使用しているのは「シータイガーという全長35cmのエビ」

 

篠原ともえドラマ「ファーストクラス」

篠原ともえが出演するドラマ「ファーストクラス」が放送中。主演は沢尻エリカ。ファッション業界を中心とした女性バトルのドラマ。現場では仲がよく、沢尻エリカからもらった生地を使ってリボンを手作りした篠原ともえ。

武田久美子「KUMIKO BIBLE(クミコバイブル)」

武田久美子の三冊目の本、「KUMIKO BIBLE」が11月22日発売される。11月24日(月)午後3時から、新宿福家書店でサイン会を行う。

 

KUMIKO BIBLE 角川書店単行本

KUMIKO BIBLE 角川書店単行本

 

 

えりさんジャンケン

渡辺えりが恒例の「えりさんジャンケン」でしめた。今日負けた人は、食べ過ぎに注意とのこと。渡辺えりは「パー」を出した。

 

次回の『バイキング』は…

次回のバイキングはUSJクリスマススペシャル。大切な人と行きたいクリスマススポット第1位。ユニバーサルワンダークリスマス。

 

前回の『バイキング』は…

2014年11月20日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』花田虎上&倉実さん夫妻▽横綱昇進断る?▽藤田紀子▽ゲッターズ飯田占いなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

KUMIKO BIBLE