yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約2015】『バイキング 木曜日』地元名古屋で浅田舞が「元カレ・今カレ」話を大暴露!▽ゲッターズ飯田の占い▽宮川大輔が生出演ほか【番組あらすじ流れ】



2015年2月19日木曜日放送の『バイキング』は…浅田舞が元カレ話を大暴露!?

木曜バイキング 出演者

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー】 Ami(あみ・E-girls) 鈴木奈々 薬丸裕英 山本涼介 有村昆 丸岡いずみ アンガールズ(田中卓志 山根良顕)

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「宮川大輔」

本日のゲスト、宮川大輔がスタジオ生出演した。バイキング出演は今日で2回目、2014年5月14日放送の水曜バイキングに佐野史郎と一緒にゲスト生出演していた。

プロの激白ランキング

(ナレーター:津野まさい)

あなたは、異性の何気ない行動にイラッときませんか?今回は心理カウンセラーに聞いた、知らないうちにやっている?異性がイラつく行動をランキング。

回答心理カウンセラー

田尻健二(心理カウンセリングの部屋代表) 浮世満理子(全国心理業連合会代表理事) 赤松わこ(カウンセリングサービス) 佐々川咲菜(T'sメンタルスタジオ)

男性がイラつく女性の行動

  • 第1位 「どうしたの?」と聞くと「別に…」という女性 … 自分が会話で優位に立ちたいと心理の表れ
  • 第2位 リアクションがが大きすぎる女性 … 「さ・す・が・で・す・ね!」みたいなわざとらしいリアクションは本音ではないと思われがち
  • 第3位 やたらと2択を迫る女性 … 私と仕事どっちが大事?など答えに悩む。彼に選ばせたいと自分は謙遜しているつもりもあるが男性には伝わらない場合がある
  • 第4位 自分を自分の名前で呼ぶ女性 … 幼い。真面目な話が出来ない
  • 第5位 「ホントに?」と聞き返す女性 … 猜疑心が強い傾向がある

女性がイラつく男性の行動

  • 第1位 適当にうなずく男性 … 相槌は大切だが、心なくうなずくのは良くない
  • 第2位 「逆に」を多用する男性 … 「逆に」で話をひっくり返す。自分が会話の主導権を握りたい気持ちの現われ
  • 第3位 昔ワルだったと自慢する男性 … 女性には理解できない。尊敬も出来ない
  • 第4位 トイレの近くで待つ男性 … 出口の近いところで待つのはNG
  • 第5位 バッグを持とうとする男性 … 気が利くと思われたいが前に出すぎている

鈴木奈々と薬丸裕英 一緒にご飯に行く親しい仲?

鈴木奈々が薬丸裕英とご飯に行ったと話した。薬丸裕英の隣で聞いた、宮川大輔が「ええっ!鈴木奈々と薬丸さんがご飯に行きます?」と大きすぎるリアクションをした。

いや同じ木曜日のレギュラーだから行きますよ。とフット後藤がフォローした。

自分のことを名前で呼ぶ「Ami」

ランキング4位に「自分を自分の名前で呼ぶ女性は男性をイラつかせる」という結果が出て、普段は「あみ」と自分を名前で呼ぶ火曜メンバーのAmi。

最近は、テレビに出る時や大人と会話する時は、意識的に「私」というようにしていますと、答えた。

宮川大輔「ごちそうさま」が言えない女性

宮川大輔は、「ごちそうさま」が言えない女性にイラっとくると話した。宮川がご飯をごちそうした時お店を出て「ごちそうさま」と言ってくれるのかな?と思ったらごちそうさまと言わない。

帰ってからLINEのメッセージでごちそうさまを言ってくるのかな?と思ってもそれもない。思わず携帯に「ごちそうさまは!?」と叫んでしまったと笑った。

昔ワルだったと自慢する薬丸裕英

薬丸裕英がAmiや鈴木奈々と一緒にご飯に行った時に、会話の中で「俺みたいな人はさ…」と話しだしたとAmiが思い出して語った。

「俺みたいな人ってどういうことですか?」と聞いたら「え?知らない?俺って昔ワルだったんだよ?」と自慢気に薬丸さんが話していたとAmi。

会場は大笑いになった。

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー

レポートするのは、薬丸裕英とアンガールズ山根良顕。

二人は、名古屋城に来ていた。名古屋出身の元フィギュアスケート選手で現在はスポーツキャスターの、浅田舞(26歳)に会いに来ていた。

ジュニアグランプリ(2003年 ブラティスラバ大会・2005年 アンドラ大会)で優勝の経験もあるプロスケーター。最近では、「週プレ 2014年12月15日号」にて水着を披露するなど活躍の場を広げている。

名古屋スポーツセンター

(住所:愛知県名古屋市中区門前町1−60)

名古屋スポーツセンターで待ち合わせ。ここは伊藤みどり、浅田真央、村上佳菜子などのトップスケーターを輩出した由緒あるスケートリンク。妹、浅田真央さんと切磋琢磨した思い出の場所。今日もたくさんの人々がスケートを楽しんでいた。

練習の合間よく訪れた「大須商店街」

(住所:愛知県名古屋市中区)

大須商店街は、雑貨・玩具・レストランなど約1200もの店舗がある名古屋最大の商店街。「新雀本店」のきなこ団子は、浅田姉妹がよく食べていたお店。

「やっこ」のひつまぶしや、メイド喫茶「Mai Leaf」を訪れた。メイド喫茶で働いてみたかったという浅田舞が薬丸のコーヒーへ、メイド風に「美味しくなあれ♥」とポーズをすると、ニヤニヤする薬丸。

浅田舞「ウーマンラッシュアワー村本が素敵」

どういう男性が好き?と理想のタイプを聞かれた時、浅田舞は、「ウーマンラッシュアワーの村本さん」と答えた。「ギャップがあって凄く優しくて素敵だなと思いました」と語った。

ギャップに弱いんですと、浅田舞が言うとそうかぁ…(ギャップの有る男性は)けっこう痛い目あうかもしれませんよ?と笑う薬丸だった。

浅田舞「別れた元カレがストーカーに!?」

痛い目にあった事あるんですか?と、山根に聞かれると。浅田舞は「以前付き合っていていた方と別れた時にストーカーになっちゃって…。気づいたら後ろに居たり大変でした。」と言うと、薬丸裕英は「え?そんなこと言ったら明日、ヤフーニュースのトップになっちゃうよ!」と止めた。

台湾まぜそば「麺屋 はなび」

(住所:愛知県名古屋市中川区高畑1丁目170)

今や行列のできるお店となっている「台湾まぜそば」のお店。浅田舞のお友達がよく訪れていて、いつか来たいと思っていたので今日来れて良かったという。

10年来付き合っている大親友の、光山愛里さんがサプライズで登場した。急の登場に驚く浅田舞。昨日は会っていたが今日ロケに来ることは内緒で登場した光山さん。

https://twitter.com/asadamai717/status/568243535897632769

浅田舞「今お付き合いをしている方が居ます」

今お付き合いしている彼がいると本人が認めた。光山さんとはよく恋愛の話をするという。その彼を浅田舞に紹介したのは光山さん。

ゲッターズ飯田名古屋に登場!恋愛・結婚を占う

ゲッターズ飯田が、名古屋に登場!浅田舞を占った。

  • 基本的な性格は? … さっぱりしていて気さく。根が男の子なのであまり色気が出ない、感情がすぐに顔に出る。超ポジティブと超ネガティブが混ざっている。
  • ウラの顔は? … 若干口が悪い。やや上から目線
  • 恋愛は? … 頭の良い尊敬できる人がタイプ。相手に告白させようという空気をぐっと出すクセがある。
  • 結婚は? … ゲッターズ飯田「多分この方(今の彼氏)を振ると思います。授かり婚の場合は結婚する可能性が高くなるけれども、今年はじめて会う人と結婚する可能性が高い!」とズバリ答えた。がっくり光山さんにうなだれる浅田舞。「あんまりこういう場に立ちたくない」と席を立とうとする薬丸裕英だった。

浅田舞「来週沖縄のプロ野球キャンプに取材しにいくんですよ」

薬丸裕英「ああ〜!それは新たな出会いたくさんあるでしょう!」

山根良顕「スポーツ選手同士だから感覚も合いそうだし!」

ゲッターズ飯田「だって浅田さんどMからしかモテない星を持ってるんで、ちょっと情けない男からモテるという部分があります。」

宮川大輔が最高級耳かきを体験

イヤーエステ「ビーティフィック」

(住所:東京都港区芝公園4-8-1ザ・プリンスパークタワー東京B2F)

ビーティフィック代表の高橋光さんがお店を案内した。フワフワの泡で耳つぼをマッサージしたあと、6本の大きさの異なる耳かきを使い掃除してくれる。ほとんどのお客さんは気持ちよさのあまり寝てしまうという。

宮川大輔が、高橋先生の耳かきをスタジオで生体験。「せんせぇ〜せんせぇ〜」ととても気持ちよさそうに耳のクリーニングを受けた。

アンガールズ田中卓志も、先生の耳掃除をうけると、「ああっ!」と、うなり足をバタバタさせる。

宮川大輔からのお知らせ

「人志松本のすべらない話」10周年完全版のDVDが特典映像満載で2015年2月4日発売になった。

人志松本のすべらない話 10周年Anniversary完全版 【初回限定パッケージ】 [DVD]

人志松本のすべらない話 10周年Anniversary完全版 【初回限定パッケージ】 [DVD]

 

次回2月20日(金)放送の『バイキング』は…

次回のバイキングは、日本エレキテル連合のピアノのご長寿達人登場。千葉県習志野市から中継。


2015年2月20日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』田中麗奈がゲスト・10の質問に生回答▽千葉雄大が田中麗奈の着替えを?▽アメビリーバボー「横浜みなとみらい」▽日本エレキテル連合生中継「千葉県習志野市」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2月18日(水)放送の『バイキング』は…

2015年2月18日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』chay(チャイ)がゲスト▽ロンブー田村亮「横手山頂ヒュッテ」で標高2307mのパン【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),ギャレット(レスリー),ニュー・ブロードウェイ・キャスト
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD
  • 購入: 5人 クリック: 228回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る