yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

※反響「めちゃイケ フジ縛霊(FUJIBAKUREI)」△金の上田まりえ・芸人たちの怖い話【2016年9月10日(土)放送内容ツイート】



めちゃイケ「フジ縛霊(FUJIBAKUREI)」

2016年9月10日(土曜日)よる8時頃(フジテレビ)にて放送された「めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)」は、フジ縛霊。

トータルテンボス、高橋真麻、アイドリング!!!、ジャルジャル、上田まりえがテレビ業界の怖い話を披露した。

めちゃイケ番組データ

【放送日時】 2016年9月10日(土曜日)よる8時頃(60分)
【放送局】 フジテレビ

日本一前向きな心霊スポット「FUJIBAKUREI」

最初のコーナーは、FUJIBAKUREI。

今回は、「ほんこん」「髙橋真麻(元フジテレビアナウンサー)」「上田まりえ(元日テレアナウンサー)」がゲストとして来店していた。

「芸名が”ほんこん”なので、楽屋に飲茶の差し入れがいつもある」と笑うほんこん。

宮本亜門の舞台を控える「ダイノジ大地」

ダイノジ大地は、「宮本亜門の大事な舞台を控えていて深夜まで仕事していると喉に差し支えるから…」と、自慢気な表情。

そのため矢部に「じゃあ帰る?」と振られ、「あ、それじゃあ帰ります……なんでやねん!」とノリツッコミ。

これがすべってしまってダイノジ大地は大慌ての様子だった。

まさかの映画出演決定!「とろサーモン 久保田」

とろサーモン 久保田に、映画出演決定の話。

スタジオゲストたちが驚くほどのニュースだった。しかし出演する予定の映画はにっかつの映画。大人の映画だったので久保田は笑いのネタにしたかったようだ。

第1話「背後霊の囁き(ささやき)」

超激辛ラーメンの食レポをする企画で、30年で二人しか完食していないラーメンを出された。

本当に食べれないとギブアップすると、後ろから本番中にもかかわらず、音声さんが「俺なら完食できる」と言ってきたという話。

ディレクターの指示でもないのにその音声さんは、本番で完食し芸人の役回りをぶち壊してしまった。しかも完食した直後に「吐く」というおまけ付きで「なにがしたいんだよ!」と真顔で怒る、藤田&大村(トータルテンボス)だった。

よく地方局では、音声さんがロケバスの運転等なんでもやってしまったり、長老のカメラマンが居て芸人が気を使ったりするような濃いスタッフが居るという。(千鳥大悟:談)

地方局には、キー局なら飛ばされてしまっているような長く居すぎて妙な立ち位置のスタッフが居るようだ。

他にも、リハーサル中にアキレス腱を切って何食わぬ顔で病院へ行って戻ってくるスタッフ(ジャルジャル後藤:談)も居たという。

ダイアン(津田&西澤)は、大阪の番組のディレクターが東京からやって来たスタッフで、ちゃらすぎだったと笑う。耳ピアス、ふとももまでのムートンブーツ、醤油くらい黒い顔。

後日そのディレクターが編集したオンエアを見ると、色んな場面でわざと自分を見切れさせていたと笑う。(”見きれる”とは、テレビ画面の端に本来写ってはいけないディレクターなどが映り込むこと)

そんな「ナルシスト」なディレクターも大阪には居るようだ。

高橋真麻の地方局体験談

高橋真麻が地方局へ行くと、技術スタッフはとても優しいが地方局の女子アナに当たりがきつい人がよくいると笑った。

キー局から来たアナウンサーと違って、私達地方局の女子アナは全部自分で何もかもやっているという気持ちが前に出すぎているという。

上田まりえは「野球まりえ」になりたかった?

上田まりえは、野球が大好きで、「野球」と結婚して「野球まりえ」になることが夢だったという。

「怖いでしょ!怖いでしょ!」と極楽とんぼ加藤。日テレでも一風変わったアナウンサーだったらしい。松竹芸能に入ったのは、「野球まりえ」になるためだったのか?とスタジオのみんなが笑っていた。

松竹芸能には、森脇健児など変わった人が集まってくると、よゐこ有野。

ドッキリ!といえば「アイドリング!!!」

アイドリング!!!の酒井と朝日。

アイドリング!!!の解散の日にもドッキリを仕掛けられたと酒井&朝日。

楽屋を見ると、隠しカメラのコードが丸見えだった。ドッキリの仕掛けが「クソヘタクソだったんですよ!」と酒井瞳。

岡村が「(アイドルなのに)クソで挟むな!」と笑う。アイドリング!!!は何時もドッキリを仕掛けられていて見破る力もついていたようだ。

ジャルジャル福徳「和田アキ子をアホ呼ばわり?」

ドッキリの企画で、ジャルジャル後藤が騙された。

和田アキ子と福徳はドッキリの内容は知っていてが、演技で和田アキ子に反抗する場面で、演技なのに切れられてしまった福徳。「あの人アホでしょう」と言うと。周りのゲストたちが必死で「和田さんはアホではありません!」とフォロー。

もちろん、ジャルジャル福徳は本心で和田アキ子を「アホ」呼ばわりしたわけではない様子。

何でもします?上田まりえにドッキリ企画!?

フジ縛霊の収録中に「松竹芸能に入ったからには、なんでもやります!」と発言した、上田まりえ。

めちゃイケスタッフはそれを聞いて急遽上田まりえにドッキリ企画を仕掛けた。

早朝何も知らない上田まりえに、ADがクリームパイを顔面めがけて投げつけた。ディレクターが「なんでもやりますっておっしゃったので」と感想を聞くと意外にテンションが下がってしまった。

そこで、さらにもう一度パイをも持ってくるAD。上田まりえが逃げると追いかけてパイは命中した。

壁や床にもパイ生地が付いてしまう。

「なんで~~~」としゃがみ込む上田まりえだった。さらにプール落ちや全身を金色に染めてフジテレビ前を疾走などを体験し、本当に「なんでもやる」上田まりえになったようだった。

大好評!めちゃイケ温泉は10月31日まで延長決定!

電話番の、みなみ君。今回は夏バテで元気がない様子。

めちゃイケ温泉は好評のため、10月31日までの営業延長が決定したとのこと。

  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297 (箱根小涌園ユネッサン内)
  • 営業時間:9時から19時
  • 料金:箱根小涌園ユネッサン入場料+20円

オリジナルグッズコーナーや食事コーナーもある。

めちゃイケ反響ツイート

当ブログの「めちゃイケ」関連記事

反響要約「めちゃイケ 20周年記念抜き打ちテスト」▽過去の珍回答を振り返る。参加者にはヒロミ、ジミー大西も初参戦【2016年9月24日(土)放送内容反響ツイート集 フジテレビ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ赤DVD 第5巻 めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍 めちゃ日本女子プロレス 創世紀編 [1999‐2001 小池栄子以前]