yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月21日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8048』ラスト7回・テレフォンに安倍晋三、首相動静・鈴木福・ラウンドガール佐崎愛里ほか【番組あらすじ】



2014/03/21(金曜日)の『笑っていいとも!』は、バラエティ史上初出演、安倍晋三首相・首相動静の話題。ホリデーレギュラー鈴木福くん・そっくりさん大会・ラウンドガールは佐崎愛里など。

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8048回 ラスト7回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンス&歌。ステージ中央よりフォーマルな衣装を着たタモリ登場。(今日は、安倍晋三総理がゲストのためスーツでの登場)

 

関根勤、草彅剛、爆笑問題田中、劇団ひとり、木下優樹菜(ユッキーナ)、ホリデーレギュラー鈴木福。金曜いいとも担当アナウンサー、内田嶺衣奈。

 

安倍晋三首相の出演は、いいとも32年間はもとよりバラエティ番組としては初出演となる。まだ首相はアルタには到着しておらず到着次第、用意したランプが点灯しコーナーを中断してそのままテレフォンショッキングに移るという。


【フジテレビ公式動画】笑っていいとも!終了について語る

 

【スポンサードリンク】

 

春分の日スペシャル そっくりさんカーニバル

司会進行は、関根勤。今日のオーディションには181名集まった。ホームページにも数百を超える応募があった。

 

そっくりの札が一つでも上がると「いいとも特製オリジナルエコバッグ」、全ての札が上がった場合は、「品川 清清(公式サイト)」乗船食事券が進呈される。

(BGM:さくらサンキューbyアイドリング!!!)

さくらサンキュー

さくらサンキュー

  • アイドリング!!!
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

  • 友人の息子がそっくりさん「ちょっとお眠な2才の鈴木福くん」…判定は全てそっくり
  • 息子がそっくりさん「中学3年まったくモテない綾野剛」…思い込み2+そっくり4
  • 友人がそっくりさん「相変わらず毎日似てると言われます。オードリー若林」…以前そっくりさんに出場してパーフェクトを獲った。
  • 甥っ子さんがそっくりさん「将来の夢は仮面ライダー5才の杉村太蔵」…全員そっくり
  • 職場の先輩がそっくりさん「新潟からやってきたベッキー」…思い込み5+そっくり1(パキスタンとのハーフの女性)
  • 友人がそっくりさん「今日も笑顔がゴーカイ!柴田理恵」…全員そっくり
  • 孫がそっくりさん「いちごが大好き5才の芦田愛菜ちゃん」…思い込み4+そっくり2
  • 後輩がそっくりさん「本人よりも怪しい爆笑問題太田光」…そっくり5+思い込み1
  • 友人がそっくりさん「サッカー経験ゼロサッカー日本代表香川真司選手」…全員そっくり
  • 友人がそっくりさん(関根勤紹介者評…いきものがかり)「春から女子大生のサッカー日本代表ザッケローニ監督」…そっくり4+思い込み2
  • 友人がそっくりさん(関根勤紹介者評…こちらもよゐこの大フアン)「まったくの日本人ですデニス植野行雄」…そっくり4+思い込み2
  • 友人がそっくりさん(関根勤紹介者評…ティーバック20枚持ってます)「カラオケでは絶対歌います宇多田ヒカル」…全員そっくり
  • 友人がそっくりさん(関根勤紹介者評…カラオケ行ったらあみんの待つわを歌います)「スケートまったくスベれないフィギュアスケート鈴木明子選手」…全員そっくり

放送終了後紹介しきれなかった応募者も登場。手越祐也、千原ジュニア、松本潤、オアシズ大久保(中国の人)、女性の生田斗真。

https://twitter.com/Becky_bekiko/status/447719319313457152

 

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 安倍晋三(59)

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

 

 

【安倍晋三首相に届いた花束】

EXILE、松村邦洋、谷村新司、成蹊なかよし会、AZITO、ニコニコ動画、自由民主党青年局一同、春香クリスティーン、衆議院議員池田佳隆、関西地学協会梅本龍一、ほか

【参考画像・首相がアルタに入るところ】首相、アルタへ - Yahoo!ニュース

 

EXILEとは食事をしたことが有る

EXILEからお祝いの花束が来ているがEXILEとの関係については、昨年2013年ASEAN諸国首脳が日本にやってきた時その晩餐会で歌を歌って貰った。

 

現役の総理が史上初のバラエティ出演

現役の総理大臣がバラエティに出るのは史上初だというタモリ。安部首相は、32年続いた国民的番組なので是非出たいと思った。

 

小泉総理は、5000回の時に祝福の言葉を電話上で述べ官邸にぜひ来ませんか?と呼んだエピソードも有る。タモリはいいともと返事をしたがそれ以来官邸には行っていない。

 

今までは「批判されるのではないか?」と考えてバラエティへは出演していなかったが、笑っていいとも!という番組は特別だった。

 

また、政治関連番組以外では話すことが出来る機会が意外とない。そういう意味ではありがたいという。

 

安部首相が昔、笑っていいとも!のディレクター(山口?山内?)の仲人をした時にタモリも出席していた。山内さん?出版記念パーティーでは少しすれ違ったことも有る。

 

SPの取り巻きがすごい人数

今日もSPがすごい人数居るとタモリ。タモリの前にSPが立ちはだかり「ほんとにオメェはタモリか?」という目で見るのでびっくりした。

 

バラエティやお笑いは国から褒めてもらえない

バラエティやお笑いをやっているとなかなか国から褒めて貰えない。俳優や落語などの分野は褒めてもらえるがタモリのように何も分野のない人に対しても国が何か褒められるような何かが無いか見解をお聞きしたいとタモリ。

 

無形文化財が一番適していると思うと安部首相。(会場から拍手)首相は「ボキャブラ天国」のファン。特に持病が悪化して入院していた時には「ボキャブラ天国」の笑いに助けられたと話す。笑いは健康には必要なもの。

 

首相動静について

新聞各紙に掲載される一日の首相の行動が書かれた「首相動静」。タモリが昨日(2014-03-20)の首相動静を見ていると午前中に10数人に会う。午後にも15件位こなすがそんな多くの人にどうやって会っているのか知りたい。

 

首相動静に掲載されるのは局長以上クラスの人だけが載るので実際にはもっと多くの人にあっていると首相。昨日の首相動静を見ると麻生太郎に午前2分、午後3分しか会っていないが麻生太郎が嫌いなんですか?とタモリが聞く。(会場笑い)

 

麻生太郎と自宅は近く別の機会にもっと長く喋っているので嫌いなわけではない。

 

健康法について

タモリの体型が変わらないので何かしているのかと聞く総理。タモリは、朝ジョギングをしている。安部首相も時々ジムに行って健康には気を使っていると話す。

 

ジムのサウナではとんねるずの木梨憲武と会うことがあり、「どっかでみたひとだな?」とお互い思いつつ挨拶を交わした。

 

スポーツは精神的な部分に良い影響を与えるのでいつも心がけている。

 

最初に首相になった時と今再び首相である事について心境の変化など

最初に首相になった時は方に力が入ってうまく息抜きをすることが出来なかった。そういう意味では今回は息抜きをするときは徹底してやろうと思っている。ゴルフなどもおもいっきりやって自然に触れ、それによって精神的にリフレッシュ出来ると感じる。

 

32年間やってきていいとも!を辞めたいと思ったことは?

安部首相がタモリに聞く。32年間やってきて途中で辞めようと思ったことははないですか?タモリはコレがないんですよと答える。「今日は行くのイヤ」と言う日はありませんか?とよく聞かれるが嫌だと思ったことがない。(話の合間で、今度一緒に飲みませんか?と誘うタモリ)

 

40代位までは何度も二日酔いでアルタに来ていたが、とても上機嫌でいいとも!が出来る。酔い覚ましにはもってこいの番組だった。

 

タモリからのお願い「首相動静」に載りたい

明日の首相動静にぜひ載りたいのでいいとも番組内で一緒に「いちご」を食べてもらえませんか?とお願いをする。首相もそれに応じる。日本のいちごは世界一で海外に持って行って宣伝して回っていると話す。

 

2人揃っていちごを1つずつ「うまい」と頬張り完食した。

 

100分のXアンケート

今日は若い人が多いのですが、例えば政治家と握手した人、6人。スイッチオン!結果は27人。

 

来週月曜日のテレフォンゲスト 木村拓哉

タモリ「もしもし昨日ありがとうございました」

キムタク「あ、ありがとうございました」

タモリ「電話だけでキャーキャー行ってますけどね、ちょっと安部首相にかわります」

安部首相「ビストロスマップに出させて頂いて木村さんのチームに勝利をもたらしましたがあれほんとうに美味しかったですもんね」

キムタク「ありがとうございますまたぜひ来店してください」

安部首相「私の妻が木村さんの大ファンで、まあんまり関係ありませんけども…また活躍してください」

キムタク「はいありがとうございます」

タモリ「もしもーし、来週の月曜日大丈夫?」

キムタク「大丈夫ですよ。」

タモリ「それではお待ちしております」

 

 

森田一義企画 負けず嫌いマッチ2014

司会進行は、関根勤。今週はタモリが考えた企画テーマ。

 

対決テーマ モンキーファイト

(今日のラウンドガールは佐崎愛里(あいりーん)が担当・コマーシャル間のカットでも景品のワゴン車写真を持って出演)

【参考リンク・公式ブログ】佐崎愛里オフィシャルブログ「mata aini kite...」Powered by Ameba

 

 

これは、タモリと間寛平が会った時に必ずやること。今日はレギュラーの皆さんともバナナの取り合いをやってみたい。

 

最初の対戦は、タモリ対草彅剛。途中で鈴木福くんも参戦したが、終わりのない対戦にシュール過ぎると爆笑問題田中。結局関根勤が「タモリの勝ち」と試合を止めた。

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作「いいともカップ」第7弾!ピンポン頭キャッチ(2009年)。結果は10個。最高記録は火曜日の14個。

 

 

わらしべワゴン車プレゼント結果発表

わらしべ長者のワゴン車(セレナ)プレゼントの当選者発表。タモリが応募総数1265枚の中からはがきを選ぶ。「兵庫県姫路市アビルユカさん」が当選。

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月20日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8047』ラスト8回!とんねるず木梨&岡村乱入・テレフォンに小沢健二(オザケン)など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

今日のいいとも観覧 on ツイッター