yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月13日(金)の「笑っていいとも!」はテレフォン、上戸彩にマッサージされるタモリをまとめ



上戸彩写真集 『North East West』
上戸 彩
ホーム社
売り上げランキング: 49,443

2013/12/13(金)の笑っていいとも!

  • オープニングは、noon boyzのダンスから
  • そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル
  • テレフォンショッキング、テレフォンゲストは、上戸彩
  • クイズ!たくさんいれば答えられるかな?
  • 森田一義企画、負けず嫌いマッチ
  • 曜日対抗いいとも!カップ

オープニングは、noon boyzのダンスから

セットの中央から、金曜レギュラー陣登場。タモリ(森田一義)、関根勤、草彅剛(SMAP)、田中裕二(爆笑問題)、劇団ひとり、木下優樹菜、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹(ジャニーズJr.))がそれぞれご挨拶。

【スポンサードリンク】

そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル

今年、20日のチャンピオン大会で、今年の顔フェスティバルのNo.1が決定します。今日は予選がラスト。

 

チャンピオン大会で見事優勝した人には、エアアジアXのプレミアムクラスで行く!高級リゾート「マレーシア・ランカウイ島」ペア旅行券と日産デイズをプレゼント。

 

最初の出演者どうぞ。友人があまちゃんのミズタクを演じた松田龍平にそっくり。カーテンオープン!反応は、似てる。

 

続いての挑戦者。紹介者がサッカーの長友選手に似ていて、名前が放送作家の鈴木おさむ。友人が、ほぼ毎日街で似てると言われるオードリー若林に似ている。

 

カーテンオープン!反応は、やばい!似てる。と拍手と笑い。人見知りで性格や動作もにている。

【スポンサードリンク】

4才の能年玲奈。男の子だがとてもかわいい。

 

関根勤にそっくり。反応は、あー。身長など背格好が似ている。関根勤と並ぶと若い頃の関根勤にそっくり。19才の時にいいとも!に出たことがある。

 

本によりちょっと老けた、ロンブー淳。カーテンオープン!似てる。たしかにちょっと老けたロンブー淳。

 

今日は、2番のオードリー若林が優勝

 

・CM

 

テレフォンショッキング、テレフォンゲストは、上戸彩

今日の、テレフォンアナウンサーは、内田嶺衣奈。今日のゲストは上戸彩ちゃんです。どうぞ。

 

上戸彩(28才)

 

<花束>米倉涼子、菊川怜、ニッポン放送、武士の献立、高良健吾、余貴美子、AOKI、日本通運、今井翼、アパマンショップネットワーク、斉藤工、キッコーマン、西川産業、ベッキー、西田敏行、株式会社ギャンビット

お掛けください。2013/12/14公開の映画『武士の献立』は、高良健吾がダメダメ亭主で一人前の包丁侍に育ててゆく嫁の役。

 

昔、武士の料理をつくるのは、包丁侍という男性がやっていた。みんな映画を見た後は、お腹すいたといって出てくる。

 

江戸時代には、どう見てもマヨネーズに近いものを刺し身につけて食べていた。(<タモリ)様々な種類がある。

 

高良健吾がずっと食べていた。京都の松竹で撮影したが、石川県から食材も器もすべて送ってもらって映画を撮影した。

 

ロケは石川県で3日間撮影し、今キャンペーンで色んな物を食べている。越前ガニは美味しかった。

 

今、ヨガやせしている。水分痩せしている。一日お風呂場で過ごす事をしている。一日でリビングとお風呂を何度も往復する。

 

お風呂で読書したり、DVDプレーヤーで映画を見たり、ともかく汗をかくことに集中すると、1.5kg落ちる。

 

たまにお風呂で大福とか食べる。ほんとに水分が体重に影響していると思う。

 

タモリは、3分以上湯船に浸かってられない。湯船に使っているとすごくイライラしてくる。風呂で読書など何度も試みたけれど上がってから読んだほうが良いという結論になった。

 

上戸彩は、ジブリの作品をよく見る。ジブリを見ていると現実の嫌なことを全部忘れて子供の頃に戻れてなんにも考えないで見られるのですごく好き。

 

タモリ(森田一義)がもののけ姫を見ようと思って、酒飲みながら見ていて結局誰がもののけ姫かわからなかった。(笑)

 

・CM

 

上戸彩は、マッサージが上手い。マッサージに行くのが好き。タモリさんの顔を本当にマッサージしたい。マッサージはされる方が好き。する方も好きだが、飽きてしまう。

右手やったら、左手のマッサージにはもう飽きちゃう。顔が浮腫みやすい人は、首が凝っている。自分でもできる。首のリンパを流したり、鎖骨の前後を日本の指でなぞったりするとよい。

 

上戸彩が、タモリの凝りを実際にほぐすと「違う意味で気持ちいい」と意味深な発言。笑う上戸彩。

 

・CM

 

タモリが握力計をもって測っている。39.4kg。100分のXアンケート。料理人の家に嫁いだ方。2人。スイッチオン!結果は、1人、前後賞でタモリストラップゲット。

 

超嬉しい泣きそう!と、上戸彩。明日のゲストは、ゴールデンボンバー。

 

・CM

 

クイズ!たくさんいれば答えられるかな?

司会は、草彅剛(SMAP)。本日のゲスト登場。THE MANZAI2013認定漫才師、NON STYLE、石田明・井上裕介、東京ダイナマイト(松田大輔・ハチミツ二郎)、風藤松原(風藤康二・松原義和)

 

事前に実施した問題の回答率が低い、ユッキーナ(木下優樹菜)が一番左側をキープ。ユッキーナ(木下優樹菜)の珍回答。好きなおせちランキングでの解答。「ちょろり」。チョロギと言う食べ物と勘違いをしていた。

 

2007年以降の朝のNHK連続テレビ小説のユッキーナの答え。「ケイコとマナブ」

 

歴代CDシングル売り上げラインキングトップ10。ユッキーナの答え「だっふんだ」

 

見事回答すると、足立区島田屋製菓の長崎バウムクーヘンをプレゼント。

 

最初のクイズは。あらゆる世代に聞いた、お気に入りのディズニー映画ランキングトップ10全て答えなさい。

 

シンデレラ、アラジン、トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、101匹ワンちゃん、美女と野獣、ライオンキング、くまのプーさん、リトルマーメイド、不思議の国のアリス

 

恋人にしたい女性有名人、トップ10 全10名(2013年度)。新垣結衣、綾瀬はるか、長澤まさみ、北川景子、上戸彩、堀北真希、本田翼、宮崎あおい、剛力彩芽、柏木由紀。柏木由紀は関根勤が不正解。

 

・CM(TSUTAYAレンタル100円)

 

森田一義企画、負けず嫌いマッチ

負けず嫌いな森田一義が全員を相手に1人で勝負するコーナー。対決テーマはイメージ名前あて。名前が出るのでイメージでその人のモノマネをする。

 

適当な名前をするので、なりきる。関根勤が適当に名前を出す。名前は、タモリが挑戦する人物名は「玉寄兼一郎」

 

爆笑問題の名前は「山岸順」勝者はタモリさん。

 

タモリは、王紅玉、ダルメシアン純は劇団ひとり。勝者はタモリ。

 

・CM

 

曜日対抗いいとも!カップ

寒さ吹き飛べ!ローリングマフラーはずし!29秒5。水曜日の優勝。THE MANZAI2013のお知らせ。12月15日(日)よる7:00から放送。来週金曜日、12月20日(金)は…そっくりさんアワード2013チャンピオン大会。

 

それじゃまた明日も見てくれるかな。いいともーー!

 

日曜日の笑っていいとも!増刊号は、タモリ&香取が即興で作曲。ヒット曲のマル秘法則を大公開!お楽しみに!

 

(終了:2013年12月13日(金):フジテレビ)

前回