yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月12日(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、ももクロ&マー君の食わず嫌い王をまとめ



クイック・ジャパン 111

とんねるずのみなさんのおかげでした 楽天、田中将大VSももクロ!

11月3日 日本シリーズ最終戦のビデオ。今年、前代未聞の開幕24連勝と初の日本一を獲得した、東北楽天田中将大。

【スポンサードリンク】

エネルギッシュなライブパフォーマンスを見せるアイドルグループ、ももいろクローバーZ。今年紅白の出場も決定した。超攻撃的アイドルグループ。そのももクロが、日本一の大エース、マー君を追い詰める!

新、食わず嫌い王決定戦 一時間スペシャル

登場する両陣営。石橋貴明陣営。私達、いま会えるアイドル。週末ヒロイン!貴明クローバーZ!と言う掛け声。迎え撃つ木梨憲武陣営。田中将大(マー君)登場。マー君です!

 

本日はスペシャルです。石橋貴明が夜飲むとスタッフと「ココ☆ナツ(ココナツ)」を踊っている。

ココ☆ナツ

ココ☆ナツ

  • ももいろクローバー
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ココナツを見るたびに思うんだけど、貴明(石橋貴明)は、青い子(ももクロの元メンバー、早見あかり)が好き。

 

今日はどうしてんの?ももクロ、しばらく前にメンバーを脱退して会っていない。後はもうだめだなと、石橋貴明。

 

石橋貴明に、高城れにが自分のはっぴを渡す。高城れには、感電少女というキャッチフレーズ。

 

マー君(田中将大)も、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニホームを持ってくる。ユニホームを出すと、はっぴを脱ぎ捨てて、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニホームを着ようとする、石橋貴明と木梨憲武。

【スポンサードリンク】

結局、ユニホームの上から、ももクロのはっぴを着る木梨憲武と石橋貴明。

 

石橋貴明は、第六戦と第七戦を見に行っていた。11月2日クリネックススタジアム宮城にて、日本シリーズ第六戦、楽天の優勝がかかった大一番の試合で、田中将大(マー君)は、今シーズン無敗を誇っていたが負けてしまった。

 

日本シリーズ最終戦、9回表、優勝を決めに田中将大投手はマウンドに上った。星野監督がほんとに行けるのか?と3回聞いたというのは、本当のこと。と、マー君(田中将大)

 

最終戦前の日の負けた時点で、「絶対明日投げてやる」と思った。日本シリーズ優勝はすごく信じられない思いだった。マー君前回、食わず嫌い王(2009年12月17日オンエア)では簡単に負けた。

 

田中将大は、自分の入場曲をももクロの曲にするほどのファンだった。ももいろクローバーZは、マー君のことを「奥さん、里田まいさんのオムライスが好きだ」という位のファン。

 

ももいろクローバーZ 10枚目のシングル「GOUNN」が絶賛発売中

「GOUNN」(初回限定盤)(AMAZON限定絵柄特典なし)

「GOUNN」(初回限定盤)(AMAZON限定絵柄特典なし)

 
GOUNN

GOUNN

  • ももいろクローバーZ
  • J-Pop
  • ¥400

 「GOUNN」は仏教用語。因果応報等と同様の用語。マー君(田中将大)も知っていて歌う。

 

ももいろクローバーZ(ももクロ)から、自己紹介。茶畑のシンデレラ、百田夏菜子(リーダー)。「エクボは恋の落とし穴、百田夏菜子です」

 

泣き虫で甘えん坊のみんなの妹、玉井詩織。石橋貴明が「バチーン!」「〜みたいな!」っていうの?玉井詩織が「えっ?」と聞き返す。

 

玉井貴代志は、放送作家でかつて「とんねるずのみなさんのおかげです」を担当していた。

 

ちょっぴりセクシーでおちゃめなももクロのアイドル、あーりんこと、佐々木彩夏。最年少の17歳。資料写真と顔が違う。

ももクロのちょっぴりお馬鹿な小さな巨人、有安杏果。顔が丸いと石橋貴明。有安杏果は今日から、だんごって呼ぶよ。(<石橋貴明)

 

ラ・ポルト(フジテレビの社員食堂)のフジランド(ラ・ポルトの運営会社)の人?と言われてしまう、高城れには今日から「フジランド」って呼ぶよ。(<タカ)

 

ももクロのフジランド、高城れにです。

 

・CM

 

ももいろクローバーZのメニューは、ししとうの天ぷら(百田夏菜子)、オクラ納豆(玉井詩織)、サザエのつぼ焼き(有安杏果)、豚の角煮(佐々木彩夏)、モツ煮込み(高城れに)。

 

リーダー百田夏菜子が見せる「エビ反りジャンプ」が凄い。クイック・ジャパンを見たという石橋貴明。

 

昔新体操をやっていた、百田夏菜子。行くぜ怪盗少女って札幌で歌ってたな、と石橋貴明。歌詞とリズムがホストとシャンパンを飲むときにする合いの手に似ている。

行くぜっ!怪盗少女

行くぜっ!怪盗少女

  • ももいろクローバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 結構タカさん、ももクロ好きでしょ?と百田夏菜子。ほんとごめん青の子が好きなんだよ(笑)佐々木彩夏が嫌な顔してると言われる。

 

高城れには、元リーダーだった。現在は、百田夏菜子がリーダー。フジランドのバイトが忙しいので(笑)と高城れに。

 

えくぼがいいねぇ(<石橋貴明)。入りますか?落ちたら抜け出せないですよ。(<百田夏菜子・笑)

 

人生に疲れてきたら、避難してきてください(<高城れに)。どっちのえくぼに入るかはあなた次第ですよ?(<百田夏菜子)このやろー(<石橋貴明)

 

マー君の料理は、いくら丼。マツコ・デラックスはいくら丼がキライ。お酒はシーズン中は飲まない。麦焼酎を水割りで飲む。無茶はしない。

 

オクラ納豆を行くしおりん(玉井詩織)。玉井詩織は、百田夏菜子が好き(<百田夏菜子)。ズーレー?(<石橋貴明)ホテルの部屋とかシングルの時でも2人で寝ている(<百田夏菜子)

 

みんな実家に住んでいる。ファンが来ちゃうでしょ?それは大丈夫です(<ももクロ)

オクラ納豆を食べる、玉井詩織。兄弟はお兄ちゃんがいる。お兄ちゃんは、ほかのメンバーのサインくれよって言わない?(<石橋貴明)

 

いや、ないですねーでも、玉井詩織のお兄ちゃんはシャイだけど、百田夏菜子が家に泊まりに来ると凄い積極的にコーラを注ぐ(<玉井詩織)

 

ももいろクローバーZの食事代は600円。驚く石橋貴明。五人で3000円しかくれない。キツイな事務所!(<石橋貴明)

 

一度コンビニで買物をした時に、3000円を数百円越した。どれを諦めるか見ていたらシュークリームを買った人がいる。佐々木彩夏が買っていた。

 

だから、そういうの(シュークリームを)食べちゃうから、そうなっちゃう(太っちゃう)んだよー(<石橋貴明)。写真が悪いと、佐々木彩夏が抵抗。

 

田中将大は、カキフライ。生牡蠣はシーズン中は食べない。フォアグラが海鮮と言ってしまい、馬鹿なんですよと玉井詩織に言われる、百田夏菜子。

 

最終戦では、里田まいのオムライスを食べた。オムライスが好き。

 

有安杏果、サザエのつぼ焼き。スターダストプロモーション(ももいろクローバーZの芸能事務所)でアイドルを作るよとなった時に集められた。

 

スターダストプロモーションには、柴咲コウ、竹内結子、北川景子が所属する。芸能事務所。すごい女優事務所なのに、君らだったのか(<石橋貴明・笑)

 

ちょっと!と反発するももいろクローバーZ。スターダストプロモーションってスター組とダスト組にわかれていて。ももいろクローバーZはダスト組だと石橋貴明。みんな笑う。

 

サザエのつぼ焼きの汁を飲むと、石橋貴明がプースーのルーシーのずーれーで!(笑)

 

田中将大、かぼちゃの煮物。声が裏返るマー君(田中将大)。水を飲む。栄養価などはあまり詳しくはない。

 

佐々木彩夏の豚の角煮。あーりん(佐々木彩夏)は、高校二年生。今日も高校に行ってきた。

 

あーりんは角煮という名前に決定。(<石橋貴明)今一番の佐々木彩夏の悩み事は、足が大きくて可愛い靴がないこと。

 

あーりん(佐々木彩夏)は、足のサイズは、24.5cm。あーりんは佐々木プロと呼ばれている。佐々木彩夏は、会場に入るとカメラの位置を確認。

 

リハーサル中もカメラの位置のことしか考えてない。2013年12月4日オンエアーのFNS歌謡祭2013のとき、木枯しに抱かれてを歌う場面で流し目をカメラに決めていた。

 

マー君のフォアグラのソテー。何で食べるの?箸でしょ!と、言わされる田中将大。外食は焼き肉が多い。

 

フジランドの高城れに、モツ煮込み。モツ煮込みは、大きいライブの時は、モツ煮込みを食べる。20歳過ぎているが、高城れにが飲んでいる所を見たことがない。

 

田中将大披露、オクラ納豆。その時だけナの市区なさそうだった。字がうまい。

 

ももいろクローバーZ披露。かぼちゃの煮物。水をのむのが印象的だった。

 

実食。両者同時に食べる。両方大好きだった。

 

田中将大、ししとうの天ぷら。ももいろクローバーZ、カキフライ。両者まいりましたで、両者正解、引き分け。

 

色紙は四枚、携帯サイトでプレゼント申込可能。引き分けなので、二組罰ゲーム。

 

ごちそうさまでした

 

来週の「みなさんのおかげでした」は、通好み!80年代ソコキタ紅白歌合戦。80年代の隠れた名曲が続々!とんねるずも「一気!」で大暴れ、石橋貴明がまたしてもカメラを壊す!?

 

罰ゲーム。みんなでココナツ(ココ☆ナツ)ダンスをする。マー君(田中将大)とももいろクローバーZで一緒にダンス。マー君いくよ!と最後マー君が締める。

ココ☆ナツ

ココ☆ナツ

  • ももいろクローバー
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

(終了:2013/12/12(木):フジテレビ)

 ◯12月26日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」

2013年12月26日(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした 超豪華!男気&モノマネ年末特大SP」をジックリまとめ - yonta64のテレビ番組ブログ