yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月12日(木)の「笑っていいとも!」はエレファントカシマシ。ジマンザイ。



エレファントカシマシ カヴァーアルバム2~A Tribute to The Elephant Kashimashi~
オムニバス
ユニバーサルミュージック (2013-12-18)
売り上げランキング: 660

オープニングは、noon boyzのダンスから

2013/12/12木曜日のレギュラー出演者登場。タモリ(森田一義)、笑福亭鶴瓶、山崎弘也(ザキヤマ)、ベッキー、ピース(又吉直樹、綾部祐二)、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹(ジャニーズJr.))よろしくお願いしますとそれぞれの挨拶。

 

【スポンサードリンク】

ザキヤマプレゼンツ ナ!ナ!ナ!何のアンケートでSHOW!

司会進行は、ザキヤマ(山崎弘也)。今日も回答席のピンポンと鳴る音をザキヤマの声でサンプリングしたもの。

 

ゲストの登場。ビビる大木、パンクブーブー。例題、「今年のザキヤマを漢字一文字で表すと」…神62%、美17%、笑10%、癒7%、恐れ多くて表せない4%(ザキヤマ調べ)

 

見事正解した方には、編んだ毛糸のマフラー、略してアンケートマフラーをプレゼントします。

 

アンケートオープン!「ケケケケカツラ♪(タモリ)」10位…赤井英和、松岡修造。9位…向井理。8位…福山雅治。7位…ケイン・コスギ。6位…なかやまきんに君。5位…武井壮。4位…TOKIO。3位…佐々木健介。2位…山口智充。1位…照英。(引っ越し比較・予約サイト「引越し侍」調べ)

【スポンサードリンク】

ピース(綾部祐二)が、引越し屋さんのCMキャラクターと答える。ザキヤマが正解!というと客席から「違う」と言う声多数。

 

正解は、引っ越し作業員として来てほしい有名人は?

 

次のアンケート。実生活で「倍返し」を実際に使ったシチュエーション。

 

今日もそろそろ行ってもいいかな?客席「いいともーー!」

 

・CM(プロアクティブ・信長の野望創造・ほか)

 ジマンザイ2013

司会は、タモリ(森田一義)、倉田大誠。今週日曜日夜7時から始まる「THE MANZAI」の決勝が行われる。そこで今回は、THE MANZAIではなく、ジマンザイとして自慢をしてもらうコーナー。

 

ピース綾部の自慢話。姪っ子に洋服を買おうとしたら、店員がこの服はアンジェリーナ・ジョリーも買った服だよと言われたという自慢。

パンクブーブー佐藤の自慢。ソフトバンクホークスの選手が集まるパーティーに行って漫才が滑った。王貞治に、客が悪かったねと慰めてもらった。

 

続いては、ビビる大木。自慢じゃないけど、ジョン万次郎資料館の名誉館長です。

 

パンクブーブー佐藤の自慢。アントニオ猪木が闘魂注入してもらう時に自分だけ気合が入っているとしてビンタされなかった。

 

笑福亭鶴瓶の自慢。倍返しの「半沢直樹」の時に使った、樹脂製のネジを持ってきた。タモリはこのネジを見て、「樹脂製だな」としか反応しなかった。タモリは半沢直樹を見ていない。

 

(この樹脂製のネジは、NHKの鶴瓶の家族に乾杯でも登場したので複数個あるのだろうか…yonta注)

 

ベッキー。超能力者のユリゲラーからパワーを注入したスプーンを持っている。笑っていいとも!の収録で気に入られて自分だけスプーンをもらった。

 

ライブができなくなってスプーンに願いをかけたら、スピーカーの調子が戻りライブが続行できた。その時のスプーンを持ってきた。

 

又吉直樹。あき竹城さんに気に入られている。ジマンザイ初代チャンピオンは、ベッキーのユリゲラースプーン。

 

・CM(PlayStationVITA・ほか)

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

 

 テレフォンショッキング、エレファントカシマシ

テレフォンアナウンサーは、倉田大誠。

 

<花束>ディスクガレージ、エレカシファン一同、亀田誠治、大杉漣、鈴木真巳、加藤浩次、ジー・アイ・ピー、生田斗真、WOWOW、ウエス、ユニバーサル・ミュージック合同会社小池一彦、後藤新治、ほか

 

13年前に来た。笑っていいとも!が大好き、夏休み笑っていいとも!が一番楽しみだった時期がある。デビュー25周年。

中学の始業式で意気投合した。12歳から47歳まで35年付き合っている。外リンパ瘻という病気にかかっていた。

 

・CM

 

病気が治ってきたが、ハイハットなどの高い音だけが欠落する感覚はある。さいたまスーパーアリーナから始める。

 

100分のXアンケート。エレファントカシマシのリーダー宮本浩次は、森鴎外の「青年」という小説が好き。

青年 (新潮文庫)

青年 (新潮文庫)

 

主人公(小泉純一)が上野の精養軒を尋ねたのを真似して行ったことがある。青年という小説を読んで上野の精養軒に行ったことがある人、1人。

 

スイッチオン!結果は0人。明日のゲストは、上戸彩。

 

なりすまし電話 ご本人を探せ!!

3つの電話から聞こえる芸能人の声のうちどれが本人の声なのかを当てるコーナー。司会進行は、倉田大誠。

 

今日は、ピース綾部(綾部祐二)。モノマネは、松尾駿(チョコレートプラネット)、花香よしあき。

 

曜日対抗いいとも!カップ

結果は、25秒6。ベッキー、アルバムが2013/12/11発売。Becky♪♯ 3shine!。

3shine!~Singles&More~(初回限定盤)(DVD付)

3shine!~Singles&More~(初回限定盤)(DVD付)

 
15 ~Spring Flag~

15 ~Spring Flag~

  • ベッキー♪♯
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 金曜日のお知らせ、あと1回。そっくりさんアワード2013大募集、明日金曜日朝9時アルタ前に集合。※オーディションあり

 

それじゃまた明日も見てくれるかな、いいともーー!

 

明日の笑っていいとも!は、最終回、有名人のそっくりさん大集合。テレフォンゲストは、上戸彩。お楽しみに

 

(終了:2013/12/12(金曜日):フジテレビ)

 

前回