yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

あさイチ 山崎賢人【端正なルックス・繊細なハート…素の山﨑賢人に惹かれる人多数!】キングダム、まれ、陸王多数出演…【2019年4月26日(金曜日)放送内容 NHK総合テレビ】



あさイチ「山﨑賢人」さんのプレミアムトーク

今日のあさイチは映画『キングダム』の信(シン)!こと山﨑賢人さんのプレミアムトーク

デビュー10年を迎える山崎さんのデビュー作やキングダムの撮影裏話など~素の山﨑賢人を大公開!

【Amazon.co.jp限定】山?賢人写真集「KENTO YAMAZAKI」Amazon 限定絵柄 生写真 1枚

【Amazon.co.jp限定】山?賢人写真集「KENTO YAMAZAKI」Amazon 限定絵柄 生写真 1枚

 

あさイチ4月26日(金)番組データ

【放送日時】 2019年4月26日(金曜日)08:15~09:55
【放送局】 NHK総合テレビ
【番組タイトル】 あさイチ「プレミアムトーク 山﨑賢人」
【司会進行】 博多大吉 博多華丸 近江友里恵(NHKアナウンサー)
【スタジオゲスト】 山﨑賢人(”ざき”の字は”﨑”)

NHK朝ドラ『まれ』にも出演!中国で俳優賞も!?

山﨑賢人さんは2015年の朝ドラ『まれ』、2016年のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ)、ドラマ『陸王』(2017年・TBS)など数々の作品に出演する大人気の俳優です。

さらに去年(2018年)、中国で開催されたエンタテインメントアワード「IQIYI Sreaming Night」では日本人初となる「アジアベスト俳優賞」を受賞しました。

eiga.com

山﨑賢人最新主演映画『キングダム』紹介!

山﨑賢人さんが主演する最新映画『キングダム』は、累計発行部数4000万部を超える大ヒット漫画を実写化した作品です。紀元前・春秋戦国時代の中国を舞台にした壮大なスケールの物語。

映画化される前から原作を全巻読んでいる華丸さんも、「いやぁホントに信(キングダムの主人公の名前)だった!何だったら映画が先で原作が後だったかな?と思うほどだった」と大絶賛でした。

youtu.be

撮影は中国・浙江省!映画『キングダム』撮影裏話

番組では映画『キングダム』のメイキング映像が紹介されました。

広大な舞台・中国の撮影は中国と日本で行われ、中国浙江省では東京ドーム17個分の広さのオープンセットで撮影。兵士はのべ1万人!騎馬隊は100頭!

もともと「週刊ヤングジャンプ」連載10周年記念の特別号で、キングダムの主人公「信(シン)」の実写ビジュアル企画を担当したのが最初。その時全巻原作を読んで大ファンになったそうです

その後ビジュアルの評判が良くなり、実写映画化されることになりました。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)