yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【GW明けにビックリ!】楽天銀行の障害でログイン出来ず…取引に支障が…アプリやWebもサーバーダウンか。ATMは使える状態っぽい!?



GW開け本日(7日)午前中から始まった…

楽天銀行が連休明けにサーバーダウン!

わたしは、残高を照会しようとアプリを開きましたが、「エラー」の表示。

iPhoneの接続がおかしいと思い、PCから楽天銀行のオンラインページへアクセスしましたが、こちらはトップページも英文でエラーが表示されてしまいました。

  • 発生に気がついた日時 … 2019/05/07午前中(当方の確認)
  • 復帰した日時 … 2019/05/07・23時頃(当方の確認)

広告

楽天銀行のATMはどうでしょうか?

今日連休中に忘れていたクレジットカード決済の引き落とし分があるので手動でATMから入金しようと思いますが、ATMもダメだったらどうしよう…とツイッターを見てみるとなんとかATMは使えるっぽい!?

広告

みずほダイレクトやゆうちょアプリも不具合?

Tweetではみずほダイレクトやゆうちょアプリにも不具合が出ているようです。

いずれもATMでの入出金は可能なもよう。やはり混雑によるアクセスオーバーが原因みたいですね。

広告

楽天銀行サポートにも繋がらない…との報告も

楽天銀行のサポート電話にも繋がらないそうです。今回のことで回線がパンクしたのかも知れません。

 

障害は長引くとの予想も!?

楽天銀行はAkamaiという分散システムを使っているらしく、このシステムだけが表示するエラーが出ているとのこと。長引くかも知れないと詳しい方々が予想しています。

 

各社「楽天銀行関連のニュース」は?

news.livedoor.com

www.nikkei.com

news.yahoo.co.jp

「楽天銀行」がトレンド入り!?

https://twitter.com/roy_world81/status/1125632735136010240

『楽天銀行』関連グッズの紹介

楽天 ネット通販王国の異変―週刊東洋経済eビジネス新書No.61

楽天 ネット通販王国の異変―週刊東洋経済eビジネス新書No.61

楽天 ネット通販王国の異変―週刊東洋経済eビジネス新書No.61

  • 作者: 週刊東洋経済編集部
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る