yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2018-05-09から1日間の記事一覧

【反響要約】今回のガッテン!は原因不明の痛みについて…肩や腰、歯などの長引く痛み…もしかしたらそれは「慢性痛(慢性疼痛)」かも!?【2018年5月9日(水曜日)放送内容まとめ】

2018年5月9日(水曜日)放送の『ガッテン!』は、慢性痛について。どれだけ調べても原因のわからない痛みを「慢性痛」と呼ぶそうです。実は、すでに原因が消えているのに痛みだけが残ってしまうことあるというのです…。今回はその痛みの仕組みと解消法につい…

【反響要約】あさイチ☆「朝練・送迎当たり前?内申点に影響?」賛否両論のスポ根部活について…▽ゲスト、小島慶子さん、くわばたりえさん【2018年5月9日(水曜日)放送内容まとめ】

2018年5月9日(水曜日)放送の『あさイチ』は、スポ根?部活について。今年から中学高校の部活が大きく変わろうとしています。朝練、休日の試合は当たり前、今の自分があるのは厳しい部活があったおかげ…。そんな世代の経験した「スポ根部活」も将来は無くな…