yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

渦中の上重聡アナウンサー 『スッキリ!!』2015年4月2日の放送ではどんな様子だったのか?

週刊文春(2015年4月2日発売号)にて、上重アナの自宅マンション購入時スポンサーの代表から多額の資金提供があったとして、問題となった上重聡アナウンサー。

この春の番組改編期から、上重アナが司会進行を努めてわずか3回目に当たる今日2日、いったいどんな様子で番組の進行を担当したのでしょうか。

【スポンサーリンク】

いつもと同じようにオープニングスタート

オープニングが終了して、メインMCの加藤浩次が「おはようござまーす」と明るく挨拶。

画面左から、森圭介上重聡加藤浩次岩本乃蒼が並び…

加藤浩次「また今日も新メンバーですね」

坂口孝則、おおたわ史絵、松嶋尚美宇野常寛を紹介。

【スポンサーリンク】

加藤「色々バッシングを受けています」

宇野常寛が「この番組のネット(インターネット)&オタク担当で行きたいと思います。」

というと、加藤浩次「いろいろ(ネットで)バッシングを受けています」と一言。

レギュラー陣は明るく笑い飛ばした。

上重聡アナは、加藤浩次とは目を合わさずに少し微妙な笑顔で番組を進行した。

ここでいつもは上重アナに話を振る加藤だが今回は自らの報道などには触れず番組の進行に徹し春の高校野球の話題、入社式、NHKのヤラセ問題の話題に移った。

【スポンサーリンク】

終始進行に徹した

上重聡アナウンサーはその後も進行に徹し、ワイプにも登場せず加藤からも話をふられることもなかった。

コメントは全てまわりのコメンテーター陣に求めた。

時々相槌を打ったり、そうですねなどのやりとりはあったが、自分から発言するようなこともなかった。

news.yahoo.co.jp

Amazon関連商品

アナウンサーになる!

アナウンサーになる!

 

アナウンサーになる!