yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2015年5月31日(日)放送ルートまとめ『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)』ハワイ<前編>▽9年連続9回目のハワイ・オアフ島

2015年5月31日(日曜日)放送の『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま2)』は…ハワイ<前編><ロケ日:2015年5月21日>

【スポンサーリンク】

説明不要の恒例シリーズ「ハワイ」<前編>

(ナレーター:ショウ君 HOYAサービス)

今回からは、もはや説明不要の好評シリーズ「ハワイ、オワフ島」をぶらぶら。9年前(2007年)に放送された一番最初のハワイの模様を6個のモヤモヤポイントで振り返った。

当時は大江アナがアシスタント。ハワイでおみやげを買っている最中、ドロボー騒動があったり、大橋アナへのお土産受け取りリポートなどが紹介された。

【スポンサーリンク】

オアフ島カハナモク像前からロケスタート

さまぁ~ず(大竹一樹 三村マサカズ)が、恒例のデューク・カハナモク像の前からロケスタート。狩野アナも合流。

今回で、9年連続9回目のハワイ。

去年のモヤさま in Hawaii

2014年6月8日(日)放送まとめ『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)』ハワイ前編・カハナモク像前・イケメンローレン・ポステルお化け?・カマカハワイ・パラダイスペダルなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

2014年6月15日(日)放送まとめα『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)』ハワイ後編・ウィルミナライズ坂・ハワイ出雲大社・カポレイ・ウエットアンドワイルド・ノースショアソープファクトリー・狩野水着など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【スポンサーリンク】

恒例「狩野アナのおハガキコーナー」

気になることがありおはがきしました。ホーチミンの回の視聴者プレゼントを楽しみにしているのですが、発表はまだでしょうか?

勝負の行方も知りたいので、発表よろしくお願いします。(P.N.ねーおー)

ハガキを受けて ベトナムの雑貨屋さんで開催した視聴者おみやげ大会。その発表がハワイで行われた。第1位…狩野アナの掛け時計、第2位…大竹一樹のエコバッグ、第3位…三村マサカズ・肩掛けバッグ(15通)。

三村の英語力を試す

大竹が「三村さんの英語力が上がっているかどうか試したい」という提案をした。

三村が街行く家族にインタビューした。「Welcome to the Hawaii!」と最初は流暢に通じたが、Hawaiiを何回目に訪れたか聞こうと「What time try Hawaii?」というが通じなかった。結果英語は上達していなかった……。(上達は)幻想だった。と残念がる三村だった。

今度は大竹が英語力を試す

次は大竹が英語力を試す番。女性に「Japanese TV show OK?」と許可を得た。今から何しに行くの?と聞きたかったが、大竹の単語を上手く察してくれて「今からビーチに行く」と答えをもらった。

「急に曇ってきましたね」と三村が問題を出すと「ダウン…」と言う大竹。女性が察してくれたが、ココナッツが落ちてくるという意味に捉えられた。

「コミュニケーション取れてるけど意味違うから」と笑う三村。

カラカウア通り

ワイキキの中心を走る目抜き通り。様々なホテルやショップが立ち並ぶ。第1回から来ているおなじみの通り。

moni.(モニ)

モニ ホノルル | Moni Honolulu

以前、モニの親子とダンスをした懐かしのお店。店員さんの、テイラーさん(25歳)、サーシャさん(25歳)が案内した。日本語は「猫、可愛い、かっこいい」の3つのみ知っているという。

この一角は、大きなホテルが建設予定のため「モニ」は後1年(2016年3月)で閉店するのだという。

お店の壁に直接マジックで三村、大竹、狩野アナがテイラーさんとサーシャさんの似顔絵をプレゼント。お返しにスヌーピーのTシャツをもらい、テイラーさんと大竹、サーシャさんと三村がダンスを踊った。

Avanti Shirts

avantishirts.com

店主のジェイニーさん、店員のナンシーさんが迎えてくれた。1991年オープンのアロハシャツ屋さん。お店のショーウィンドウには、モヤさまのポスターが貼られていた。

ここでは「チャイチー」という名言が生まれた。

店員さんのナンシーさんと一緒に狩野アナもリゾートドレスを試着。胸元の部分を上げすぎた狩野アナのドレスを直してくれたナンシーさんだった。

胸元が出ているので「とてもそわそわします」と少し緊張気味の狩野アナだった。

マカダミアナッツ「ISLAND PRINCESS FACTORY STORE」

Island Princess Hawaii - Best Mele Macs, Caramel Popcorn & Hawaiian Gift Baskets

マカダミアナッツの工場を訪れた三人。GMの、ジェリーカルアさん(60歳)が案内した。1986年創業のお店。マカダミアナッツの製造販売をする工場。検品作業や梱包作業を体験した。

シェイブアイス「ALOHA SUNDAY SUPPLY CO」

alohasunday.com

オーナーのカモハイカラマさん(33歳)が案内した。カモハイカラマさんは、日本好き、UNITED航空で日本を訪れたこともあるという。

お店では、Tシャツを売っているコーナーと一緒にシェイブアイスも売っている。三村と大竹はお洒落なデザインのTシャツを購入。

古いボーリング場「PALI LANES」

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン | ハワイアンタウンズ

1959年からやっている古いボーリング場。UFOキャッチャーで遊んだ。狩野アナがうさぎのぬいぐるみをゲット。その勢いに乗って三村、大竹がグローブをゲットした。

乗ってきた三人は、もう一つのゲーム機「Black OUT」を遊んだ。巨大なスマホ型画面でキャラクターをフリックして飛ばし着地点の正確さで競うゲーム。あと1%まで進み惜しいところでゲームオーバーとなった。

youtu.be

有名パンケーキ店「Boot's & Kimo's」

www.tripadvisor.jp

Hawaiiのパンケーキの有名店は日本にも出店しているが、このお店は日本に進出していない知る人ぞ知る1994年からやっている名店。支店は持たないというポリシーのため、Hawaiiに来ないと食べられないお店。

行列ができているかもしれないため、ADジョージ氏を指名。代わりにパンケーキを買ってくるよう指令を出した。AD円成寺市はベトナムの時のファッションをしていて三村から「おかしいだろ」と指摘された。

その後、近くのビーチでジョージ氏が買ってきた「マカダミアナッツソースパンケーキ」を食べた。大竹も三村も「あの時の衝撃の味!うんたまらない!」と絶賛。

SoHa LIVING

tabilover.jcb.jp

ベトナムでのお土産大会で応募総数15通という少ない票を取った三村が、このお店でおみやげを選びリベンジをしたいと提案。

1人二品ずつおみやげを選んだ。大竹は、クッションと写真立て。三村はTのイニシャル入りバッグ、けん玉付きの栓抜き。狩野アナはクッションと掛け時計。

今回もお土産プレゼント大会が開催された。

CRACKIN' KITCHEN

www.aloha-street.com

可愛い女の子が呼び込みをしていた。女の子に免じてお店に入る三人。ハンナ(Hanna)ちゃんは19歳。カルフォルニア出身の明るい女の子だった。

アメリカ南部のケイジャン料理を提供しているお店。

 

大竹&三村&狩野アナの注文

食べ方がとてもワイルドで、テーブルにソースと絡ませた茹でカニを広げお皿も無い。三人は、手袋とエプロンをして目の前の料理を手づかみで食べるという料理。

驚きながらもハンナちゃんに手伝ってもらい料理を食べた。器具で殻を割ったりするのが面倒だが身はとても美味しいと三人。

 

ハワイには美人店員さんもいます。 このお店は食べ方も特別でした。 #hawaii #モヤさま

小高 亮さん(@odaka_p)が投稿した写真 -

カピオラニ公園

www.tripadvisor.jp

カピオラニ公園は、ハワイの大きな緑地公園。みな思い思いの格好でくつろいでいる。ダイヤモンドヘッドをバックにヨガをする人々を発見。

先生はミイラニさん(51歳)。ダメがないヨガという事で、狩野アナも挑戦。

取れ高サイコロ

ここで、取れ高サイコロを振った。出た目は「狩野アナ、一発ギャグ「ダイヤモンドヘッド」を披露」だった。

「ダイヤモンドヘッド!」と叫んでポーズを取る狩野アナ。「小さい時の悟空に似ている」と三村。

海沿いのカフェ

海岸沿いにあるカフェに入った三人。アイスコーヒーとアイスティーを注文した。すこしだらだら感のある店員さんに「酔ってんの?」と大竹。この日の収録はこれで終了した。

恒例タイアップロケ

今回は「ザ・カハラホテル&リゾート」とのタイアップ。

★楽天トラベル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を予約する★

このホテルは、三村が公私ともにお世話になっているホテル。ワイキキから車で約20分、閑静なカハラ地区にあるホテルで世界中の著名人が宿泊する名門ホテル。

カハラホテルオリジナルのマカダミアナッツは人気。

インペリアルスイートルームに乗り込み三人がノリツッコミでリポートした。

次回6月7日(日)の『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)』

次回のモヤさま2は、ハワイ<後編>。二日目では、ヌシカンさんをはじめハワイの色んなキャラクターが大集合!

2015年6月7日(日)放送ルートまとめ『モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)』ハワイ<後編>▽オワフ島のサンドバー▽ヌシカンさん▽マツモトシェイブアイスほか - yonta64のテレビ番組ブログ

前回5月24日(日)の『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)』

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.22、VOL.23)