yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年5月29日(金)『バイキング』 ▽ 本音ランキング ▽ 京都グルメタクシー ▽ 土田晃之のオススメアイテムほか



2015年5月29日(金曜日)放送の『バイキング』は…

金曜バイキング 出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【金曜日司会】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)

【金曜日レギュラー】 小林麻耶 土田晃之 渡辺えり 茂木健一郎 鈴木奈々

【ゲスト】 篠原信一

【金曜日進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「夫がオッサンになったなあと思う瞬間」

今日の本音ランキングのテーマは、「街行く主婦に聞いた、うちの夫、オッサンになったなあと思った瞬間」。

  • 第1位 … ニオイがキツくなった(16%)
  • 第2位 … 太った(14%)
  • 第3位 … すぐに寝るようになった(10%)
  • 第4位 … 髪の毛の変化(7%)
  • 第5位 … 動きが鈍くなった(5%)
  • 少数意見 物忘れ 耳毛が生えた 体がたるむ

【調査】京都グルメタクシーを篠原信一が体験

昨年2014年、世界人気観光都市ランキング1位に輝いた「京都」。今回は篠原信一が京都グルメタクシーをリポートした。

今、「京都のタクシードライバーがこっそり教える旨い店」という本が売れている。京都には観光タクシーというグルメスポットを教えてくれるサービスが有る。

今回は、ヤサカタクシーの田中勝運転手(ドライバー歴11年)がグルメ情報を案内してくれた。

京都のタクシードライバーがこっそり教えるうまい店88

京都のタクシードライバーがこっそり教えるうまい店88

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

番組で紹介したお店

  1. 京寿司「大善」 … 嵐山近く。「鯖姿寿司」「小鯛笹巻寿司」などを食べた
  2. DINING+CAFE&BAR 閏(うるう) … 紹介のみ
  3. ミートショップ ヒロ … 絶品のコロッケ。篠原信一が購入食べた。ステーキ弁当も美味しい
  4. 中村軒 … スイーツ店。麦手餅(むぎてもち)が人気、篠原信一が食べた。
  5. 隆兵そば … 中村軒の裏にある「そば懐石」のお店。(VTRのみ紹介)
  6. 京料理 とりよね … 京都の水炊きのお店。活け鶏水炊きを篠原信一が食べた

【ひるたつ】 土田晃之がオススメする日用品アイテム

土田晃之がおすすめするアイテム紹介。

  • リンゴカッター
  • アク取り
  • ダンボールの蓋をテープ無しで閉められるもの
  • イージーシーラー … 電熱器でお菓子の袋をシール出来る
  • コトコトくん … 吹きこぼれ防止
  • 半熟卵名人エッグタイマー … ゆで卵の状態を見ることが出来るグッズ
  • 卵のプッチン穴あけ器 … 茹で上がると殻がくっつかない
  • Lumio sf ブックランプ(MoMAデザインストア)
エッグパーフェクト エッグタイマー

エッグパーフェクト エッグタイマー

 

坂上忍&雨上がりのコレだけは言わせて

昨日(5月28日)バイキングが終わった後に、坂上忍が耳鼻科へ駆け込んだ話。生放送が終わった後で右耳の聴力が半分くらいになっていてものすごく聞こえにくい状態になっていたという。先生にマイクロスコープで耳穴を診てもらうと「凄い耳糞溜まってますね!」とびっくりされたという。

ごっそり取ってもらって耳は復活した。坂上は普段から綿棒で執拗に掃除していたがそれは逆に耳垢を奥へ押し込んでいた。先生から「耳垢は綿棒と、耳かきを併用して使ってください」とアドバイスを受けた。

次回6月1日月曜日『バイキング』は…

ママ友カウンセラーに悩みを相談。

前回5月28日金曜日『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

京都のタクシードライバーがこっそり教えるうまい店88