yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【反響要約】 とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP▽タモリさん「笑っていいとも!!」完全再現。ビートたけし、保毛尾田保毛男、ノリ子ほか懐かしキャラ登場!【2017年9月28日放送内容 フジテレビ】

みなさんのおかげでした「30周年記念SP タモリたけし&みやぞん」

2017年9月28日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、タモリさんが「笑っていいとも!!」を3年半ぶりに再現!テレフォンショッキングゲストは鶴瓶さん?懐かしキャラ「保毛尾田保毛男&ノリ子」がビートたけしさんと銀ブラほか。

【スポンサーリンク】

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017年9月28日(木曜日)21:00~23:18
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 「30周年記念SP タモリたけし&みやぞん」
【出演】 とんねるず石橋貴明 木梨憲武
【ゲスト】 タモリ ビートたけし みやぞん 他

 

30周年だもんでタモリたけしと祝っちゃうぞ!!ついでにみやぞんの新居にも行っとく!?SP

笑っていいとも!!の完全再現やビートたけしさんとの銀ブラアポなし食べ歩き。途中でとんねるず30年のなつかし名場面を挟みながら、みやぞん新居でパーティーを開きました。

1.笑っていいとも!!完全再現

みなさんのおかげでした30周年記念スペシャルで、タモリさんが「笑っていいとも!!」に3年半ぶりに復帰!?

精巧に再現されたスタジオアルタのステージと笑っていいとも!!のセット。

とんねるずの二人が、いいとも青年隊になりきってテーマソングを歌いました。

とんねるずに紹介されたタモリさんが登場して、3年半前の光景が復活したようです。

タモリさんあまりにもセットがそっくりなので「何やってんの!おかしいだろこの企画!」と笑います。

本当に生放送っぽく客席から全て同じように再現されていて「気持ちもちわるいんだよね、なんかおかしい!」と終始繰り返していました。

テレフォンショッキング「初登場 タモリさん」

もちろんテレフォンショッキングのコーナーも再現されています。後ろには藤井フミヤさんをはじめとする本物の花束も並びました。

座席には、とんねるずの二人がスタンバイ。さらに、テレフォンアナウンサーも当時担当していた、久代萌美アナウンサー。(客席から”かわいい~!”の声も出ました)

タモリさんがゲストとしてテレフォンショッキングに登場するのは初めて。

タモリ」と書かれた自身のネームプレートを持参しての登場です。

「これ(この企画)さぁ、全体的に軽く馬鹿にしてんだろ!」タモリさん。

「いや絶対それはありませんよタモリさん、少なくとも俺たちはお笑いスター誕生!!でタモリさんが褒めてくれたから調子に乗ってここまでやってこれたんですから!」ととんねるずが反論しました。

お友達紹介…笑福亭鶴瓶さん

おなじみのお友達を紹介するコーナーへ。なんと新宿アルタ前にいる笑福亭鶴瓶さんにカメラが切り替わります。

「カメラはどこや!カメラはどこや!」を連発。ビルの屋上カメラからズームしてぽつんと一人一般人のようにして電話をしている鶴瓶さんを捉えました。

アルタからサイドカーを使って移動です。

木梨さん「この番組のレギュラーになって下さい!!」

タモリさんとのコーナーは続きます。そこで「みなさんのレギュラーになって下さい」と木梨さんから突然のお願い。

タモさんは正直困惑気味です。「ちゃんと組織的な話を通さないと」と、話を濁します。「レギュラーはやりません!」とはっきり断りました。

その後、自宅にカメラ付きで訪問、細かすぎて伝わらないモノマネへの出演などレギュラー入りのオファーをしましたが全てはっきりと断られてしまいました。

とんねるず、タモさん、鶴瓶三人揃ってスタジオへ

サイドカーに乗ってフジテレビのスタジオに到着。

四人が揃いました。懐かしい話をした後、鶴瓶さんの持ち番組「Aスタジオ」の感動のエンディングを再現。

「長いスパンで付き合っていますが、今一番頭のおかしいタレントは木梨です、良いとも!が終わってまだ3年やで、タモリさんもこんなパロディー断ると思ったらOKしたからびっくりしたわ…。これは絶対とんねるずだからノリでOKしたと思う。他のタレントなら断っていた…フジテレビに大事なのはみなさんのおかげでしたとんねるずとノリです。30周年本当におめでとうございます。」

エンディングを再現…

最後にタモさんがいつものエンディング。「それでは明日もまた見てくれるかな? いいとも~!」でラストを締めました。

【スポンサーリンク】

2.伝説のキャラクター3人で銀座をアポなし食べ歩き!

懐かしのキャラクター、保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)さん=石橋貴明さん、鬼瓦権造(おにがわらごんぞう)さん=ビートたけしさん、ノリ子さん=木梨憲武さんの三人で銀座を食べ歩きするコーナーでした。

保毛尾田保毛男、ノリ子は、1989年頃放送の人気キャラでした。今回二十数年ぶりに復活。

名代富士そば

今回は、アポなし旅なので、お店の撮影許可は自分たちで取るルールです。

保毛尾田保毛男さんが撮影許可を取り、早速お店へ。

お客さんもびっくり。このお店は、たけしさんが普段からよく来るお店でした。「変なソバ屋にいくよりいいんだよ」とオススメ。

***

  • 食券「かけそば」+好きな揚げ物をトッピング(たけしさんのオススメ)

 

そばうどん「そば田」

二軒目もまたそばうどん「名物ポンヌッフ」。再び保毛尾田保毛男さんが許可を取りに行きましたが「ダメ」だという。仕方なく三軒目へ。

「またソバだよ~」とノリ子。

スナックお約束

ベテランのホステスが揃うスナック「お約束」へ。ホステス達がお約束のギャグを披露。歌ゲストには「松崎しげる」さん、さらにガダルカナル・タカさん、亀有ブラザーズさん、アキラ100%さんが登場しました。

【スポンサーリンク】

3.みやぞんの新居で勝手に30周年パーティー開催!

宿泊人、飯尾和樹(ずん)さん、とんねるずさんがコーナー進行。

ニセの仮装パーティー企画で、みやぞんの楽屋へ。

さっそく、プレスリーのコスプレをしたみやぞんさんを連れてパーティー会場へ。

なんとパーティー会場はみやぞんさんの新居。

「俺の家でパーティーすんの!やばいやばい!」とびっくりするみやぞんさん。

新居は高層マンション、ワンちゃんのラブちゃんも居ました。1LDKの豪華な部屋。

潔癖症だそうで、几帳面に日用品を並べていました。

プレゼントの高級牛肉やお魚を料理人が調理してみんなで一緒に食べました。ゲストは全員浅井企画の芸人たちですべて固めていました。

(※2017年9月28日放送より)

みなさんのおかげでした反響ツイート

【スポンサーリンク】

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ