yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響ツイート】とんねるずのみなさんのおかげでした▽田舎でスーパーカー(ゲスト:ELT持田香織ほか)&ぶらり途中下車の貝(ゲスト:高嶋政宏、IKKO、ウド鈴木ほか)【2017年8月24日(木曜日) フジテレビ】



とんねるずのみなさんのおかげでした

2017年8月24日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、前半「田舎でスーパーカー(進行:石橋貴明&井戸田潤 ゲスト:持田香織&伊藤一朗)」、後半「ぶらり途中下車の貝(進行:木梨憲武&永島優美 ゲスト:高嶋政宏&IKKO&ウド鈴木)」の二本立て。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017年8月24日(木曜日)21:00(60分番組)
【放送局】 フジテレビ
【出演】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)

(コーナー1)田舎でスーパーカー

山形県鶴岡市を赤いスーパーカー「フェラーリ」で旅する企画第2弾。

田舎をスーパーカーで撮影しながら、instagramならぬ「Inastagram」にアップしてゆく。

井戸田潤と石橋貴明が進行役。

今回のゲストは、Every Little Thing(ELT)の伊藤一朗(神奈川県出身)と持田香織(東京都出身)のふたり。

石橋貴明、持田香織の手を握って自撮り?

山形まで来る飛行機で隣に座る石橋貴明は、寝顔が可愛い持田香織の「手を握って写真を撮ってやりましたよ!」と自慢げに報告。井戸田潤がたしなめる。

フェラーリ カリフォルニアT

今回撮影に使うスーパーカーは、「フェラーリ カリフォルニアT」。

Every Little Thingのいっくんも、子供の頃スーパーカーブームがあったのでスーパーカーにはとても憧れを持っている。自宅にも1台フェラーリを所有。ギターの塗装もフェラーリと同じ塗料を使い塗装してもらった事があるという。

お題1「スーパー甘いだだちゃ豆」

イナスタが大好きすぎる新プロデューサー「中川・イナスタローン」が登場。

今回は「甘いだだちゃ豆」を撮ってきて欲しいというお題。

また、スタッフはだだちゃ豆を探す手伝いは全くしないというルールもある。

JA鶴岡大泉支所を訪問し、まずはだだちゃ豆の生産地を聞く。

JAの人によれば白山地区ならどこでもだだちゃ豆を作っていることを知り、さっそく石橋貴明がフェラーリを運転し向かうことにした。

広大な農地をスーパーカーが疾走。偶然出会った、小池喜左衛門ファームの小池貢さん(55歳)、小池貴士さん(30歳)からだだちゃ豆の収穫についてインタビュー。

なんと収穫が明日であることを知る。今が旬で食べ時。畑をバックにフェラーリを撮影、イナスタにアップした。

生の石橋貴明や持田香織、井戸田潤を見て驚く、小池喜左衛門ファームの人々だった。

今朝取ったばかりのだだちゃ豆を使った豆ご飯やお味噌汁、チーズケーキを美味しく食べた。

お題2「パワースポット五重塔」

パワースポットの五重塔がある羽黒山へ。

その模様は、次回の「田舎でスーパーカー」後編にて――。

(コーナー2)ぶらり途中下車の貝

(ナレーション)古賀慶太

永島優美(フジテレビアナウンサー:好きな貝はハマグリ)と木梨憲武が担当するコーナー。

ゲストの貝好き仲間、高嶋政宏(ホンビノス貝)、IKKO(アサリ)、ウド鈴木(アワビ)も登場。

(途中下車1軒目)道の駅 ちくら潮風王国

千葉県南房総市にある道の駅「ちくら潮風王国」へ。

こちらでは様々な貝が何でもある。好きな貝を購入してバーベキュー形式で楽しめる施設。

炭火焼きの網の上に豪快に広げてサザエ、ホンビノス貝、ハマグリ、シッタカ(バテイラ)などどんどん焼いてゆく、アツアツの貝の身はプリプリで甘みがたっぷり。

久しぶりに秋山カメラマンも「あっちぃ~!」と言いながらノリさんに食べさせられる。

(途中下車2軒目)房州らーめん

途中下車2軒目は、ハマグリラーメンが堪能できる「房州らーめん」(千葉県南房総市)。

お店の髙嶋真知子さん、髙嶋光二さんが案内した。

絶品ハマグリラーメンを発注。札幌から入荷した麺とスープにたっぷりのプリプリハマグリが入っていてとても美味しい。

(※2017年8月24日(木曜日)放送より)

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/tai_chazu/status/900692511487700992

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回のみなさんのおかげでしたは、9月7日(木曜日)放送。木梨高圧&石橋スーパーカー後編。

みなさんのおかげでした関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ