yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約】良かれと思って!言っていいの?やらかした芸能人ぶっちゃけランキング…有村藍里・NON STYLE石田・矢口真里・田原俊彦ほか【2017年9月27日(水曜日)放送内容 フジテレビ】



良かれと思って!「やらかした芸能人がトラブルの真相全てをぶっちゃけSP」

2017年9月27日(水曜日)放送の『良かれと思って!』は、ランキング形式で過去にやらかしたトラブルをぶっちゃけトーク。

有村架純の姉「有村藍里」、NON STYLE石田、田原俊彦などがスタジオに登場!今だから話せる裏話を披露しました。

良かれと思って!番組データ

【放送日時】 2017年9月27日(水曜日)22:00~22:54
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 「やらかした芸能人がトラブルの真相全てぶっちゃけSP」
【司会】バカリズム 劇団ひとり ハライチ澤部佑 カズレーザー(メイプル超合金)

良かれと思って!よくぞ世間の声に答えてくれましたベスト10

芸能人VS世間の声、今回は今までのぶっちゃけゲストの中から選りすぐりの「最強ぶっちゃけトークベスト10」を発表!

第10位 元宮崎県知事「東国原英夫」…未成年淫行疑惑の十字架!?

元宮崎県知事の東国原英夫さんに、厳しい世間の声を急募!東国原英夫さんに対する様々な意見が寄せられました。

  • 40歳女性…「芸能人一本ややればいいのに…」
  • 39歳女性…「そのまんま東時代にHな事をやらかしてたのに中川俊直議員についてコメントできるのはなんでなの?」
  • 40歳男性…「そのまんま東の名前ではなく政治家時代の名前で出ているのにもう政治はやらないとか言ってる…何がしたいのかわからない

番組のコメンテーターとして出ていて「中川俊直議員のハレンチ行動」に対してコメントすると必ず、「お前に言われたくない!」と言われると笑う東国原英夫さん。

東国原英夫さんは、そのまんま東時代「年中夢中」というお店で不祥事を起こしています。(※詳細は…週刊実話1988年11月5日号)

「あれがあってよく知事になれましたよね!」と劇団ひとりさんも驚きます。

なぜ「そのまんま東」に戻さないのかと理由を聞かれると「ゾマホン」さんが「そのまんま東(二代目)」を継いでしまったためだそうです。

第9位 元モーニング娘。「矢口真里」…不倫騒動から4年

不倫騒動から4年が経ち、今だから話せる真相をぶっちゃけ!

  • 57歳女性…「”タンス事件”の事をいつまでも引っ張っているのは見苦しいかんじがします。そろそろその話はNGぐらいの意気込みでお仕事をしたほうがいいのでは?」
  • 67歳男性…「”不倫なんて誰でもしてる”という地位を不動のものにしてほしい

どうせ嫌われてんだから不倫してもいいってスタンスの芸能人も居てもいいんじゃないか?」と劇団ひとりさん。

矢口真里さんから「逆にそれって不倫したい!ってことですか?」と質問されしどろもどろになってしまいました。

いろんなものを失ったし…傷つけたし…ホントに不倫はダメです!」と宣言する矢口真里さんでした。

第8位 有村架純の姉「有村藍里」…売名疑惑?

  • 52歳女性…「妹が有名になったからといって改名するなんてガッツいていて引く
  • 52歳女性…「有村と改名してからの写真集発売…色んな計算が透けて見えて最悪だと思います
  • 69歳女性…「唇がだらしなくて私生活の乱れを感じます」
  • 26歳女性…「静止画とテレビで…顔がぜんぜん違うぞ」

いつもエゴサーチ(ネットで自分の名前を検索して世間の評判を知ること)をしているという有村藍里さん。

「なんとなく自分が(ブスなど)悪いように言われていることはもう理解っています!」とのこと。妹の有村架純さんがデビューする前から芸能活動をしていました。

藍里さんは、「新井ゆうこ」として16歳から芸能活動(グラビアアイドル)をスタート。妹が売れたのち2017年3月に有村藍里(本名)に改名しました。

週刊誌に新井ゆうこは有村架純の姉だという事がばれてしまい偶然注目されるようになりました。

本名で活動するようになったのはお母さんのアドバイスだったそうです。ただし妹・有村架純さんには今だに改名のことを話せていないとのこと。(妹との確執は深い??)

「妹には迷惑かけたくないけど、私はタダの有村架純の姉でそれ以外に何もないですから…芸名も本名なんです」と笑いました。

実際写真集の売り上げは上がったそうで、「テレビと写真がぜんぜん違いますね」と指摘されると「はい、フォトショップ(パソコンの写真修正ソフト)で修正していますから」と笑いました。

第7位 「美川憲一」…薬物で逮捕の過去

31歳の美川憲一さんは、違法薬物を使って逮捕されました。寝るために使っていたのですがある日警察が大勢で乗り込んできたそうです。正直に言うと警察に乗り込まれたことで「少し安心した」といいます。

裁判官判決時「明日から歌えるところがあればその素敵な歌を歌って下さい」と言われ改心したそうです。しかし現実は厳しく世間からは長い間批判にさらされ収入もどん底に落ちたとのこと…。

再ブレークのきっかけはモノマネとタンスにゴンのCM。

第6位「神田うの」…嫌いな芸能人ランキング1位?

1996年「芸能界嫌いな女」(女性自身1996/9/10)第1位!、1997年「総合嫌いな女(SPA!1997/2/12)」第2位、2013年「嫌いなママタレント(女性自身2013/4/16)」第2位!など輝かしい??経歴を持つ芸能界の嫌われタレント神田うのさんが登場。

  • 27歳女性…「自分が正しいという雰囲気を出しすぎないほうがいい」
  • 35歳女性…「昔は話し方が高飛車で嫌いだったでも今は自信のある姿にあこがれるところもある」
  • 68歳男性…「嫌いな芸能人ランキングにまだ入っているということはまだ芸能界で注目されているということ。これからもランクインするように頑張って下さい」
  • 39歳女性…「ビジネスは名前貸しでは?本人は何もやってなさそう…

ベビー服、ストッキングなどのビジネスは名前を貸しているだけでなくちゃんとデザインから関わっているといいます。

「名前だけならやらない!」と神田うのさん。ただし今は太ってしまって昔の洋服が着られなくなったのが悩み…。

親友の美川憲一さんは「最近はすっかり大人になって子どもを育てている姿もちゃんと見て、しっかりお母さんをしているから大丈夫。嫌われてもっと注目されなさい!」とアドバイス。

第5位「鈴木奈々」

ダンナさんは最近、写真を一緒に撮ることも嫌がるようになったそうです。ダンナさんとはいまも仲よくしているとのこと。

第4位 元光GENJI「諸星和己」

電撃解散から22年、今も元メンバーと(光GENJIのグループ名)LINEのグループを作って会っているという諸星和己さん。

  • 当時はえげつないくらいモテたので、ザ・ベストテンに出演する女性と経験したことがある
  • 絶頂期の中で解散したため「確執があるのでは?」と話題に…当時諸星和己さんが一番嫌いだったのは”大沢樹生”さん芸能界イチ嫌いで今も一切口を聞かないそうです
  • 最近、7人で「赤坂さんの出所祝い」をしたとのこと

第3位 NON STYLE「井上裕介」…当て逃げ騒動から9ヶ月

相方の石田さんが今回の事件のことで本気でキレているとのこと。

石田さんがツイッターで「彼氏とデートなうに使っていいよ」という投稿。これに対して石田さんは「あんな事件を起こしておいてまだこんなお気楽な投稿しているようではダメだおれは石田を芸能界から追放したいんじゃー!」と不満を発散??

 

第2位 「熊切あさ美」…愛之助との破局騒動について

視聴者からは「付き合っている男の話をペラペラ話すのは下品だとおもいます」という投書が来ました。

それについて熊切あさ美さんは、「付き合っている男全員の話をペラペラしているわけじゃないんです!相手が先にありもしないことを新聞にペラペラ喋ったので自分も防衛の為に喋ったんです!」と反論しました。

熊切あさ美さんは「今も私は悪くない!どうどうとこれからもテレビにでて慰謝料をもらっているつもりでネタにします!」と宣言しました。

第1位「田原俊彦」…月給30万円時代を語る

ジャニーズ事務所時代は寝ずに365日働いて「月給30万円!」

しかし、歌唱印税は自分が貰えるので100万円、1000万円単位で儲かっていたといいます。

年収で言えば2億円くらいは普通にあったといいます。

  • 恩人は? … ジャニー喜多川さん。今自分が居るのはジャニー喜多川さんのおかげ
  • メリーさんからの手紙 … ジャニーズ事務所のやり取りは今もあり、またどこかで会えたら…というメリーさんからの手紙をもらったそうです。実際はめっちゃ優しいとのこと

(※2017/09/27放送より)

良かれと思って!反響ツイート

https://twitter.com/xdbo7626/status/913263050353926144

良かれと思って!関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

良かれと思って!関連グッズ