yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約】とんねるずのみなさんのおかげでした 「ビートたけし男気ジャンケン初参戦でどんな男気を見せた!?」▽ピエール瀧・松重豊・大森南朋も参戦…【2017年9月21日(木曜日)放送内容】



とんねるずのみなさんのおかげでした「男気ジャンケン最終章?」

2017年9月21日(木曜日)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、男気ジャンケン最終章、なんと「ビートたけし」さんが男気初参戦!映画「アウトレイジ軍団」と「男気軍団」の一騎打ち!東京銀座「GINZA SIX」にて高級はちみつ、ライカのカメラ、希少部位の高級和牛をかけて男気を見せる!?

とんねるずのみなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2017年9月21日(木曜日)21:00~21:54
【放送局】 フジテレビ

男気ジャンケン ~最終章~「男気軍団」VS「アウトレイジ軍団」

男気ジャンケンは今回が「最終章」。本田朋子、矢作兼が進行役で登場です。

登場するのは、アウトレイジ軍団「大森南朋 松重豊 ピエール瀧」、対する男気軍団は「石橋貴明 カンニング竹山 高嶋政宏 木梨憲武」。

前回から「男気ジャンケン」は「ジェントルジャンケン」に変更されましたが、視聴者の「しっくりこない…」という要望で再び「男気ジャンケン」に戻ったとのこと…。

アウトレイジといえば…御大「ビートたけし」初登場!

アウトレイジといえば主役の御大「ビートたけし」さんが初登場。ピストルをぶっ放すゴルフキャディーのコスプレをしての登場です。

今夜は10月7日に公開となる、ビートたけしさん監督・主演「アウトレイジ最終章」のPR出演。

男気ジャンケンは初参戦、たけしさんは「ジャンケンに勝って金払って、男気があるって喜ぶなんて無理だろ!」と笑いました。

松重豊さん、ピエール瀧さんは大量の万札、大森南朋さんは自分でデザインした自慢の大きな財布にパンパンに万札を入れています。

ビートたけしさんは、付き人でやってきたゾマホン・ルフィンさん(元駐日ベナン共和国大使)から自分の財布を受け取りました。

帯を切って居ない札束の横には、特注のご祝儀袋。楽屋で挨拶に来る若手に配って歩いているといいます。

さっそくタカさん(石橋貴明さん)がご祝儀を貰おうとしましたが、「若手じゃねぇじゃねぇか!」と言いながらも1万円ずつ入ったご祝儀袋を演者全員に配るたけしさんでした。

戦いの舞台となるのは…「GINZA SIX」

今回男気ジャンケンの舞台となるのは、241の世界中のブランドが集結した銀座最大級のブランドショップ「GINZA SIX」。

***男気ルール***

太鼓が鳴り男気タイム中は、商品を買いたくないなどの”男気がない”言動はNG。

地下2F食品売り場「L'ABEILLE(ラベイル)」

最初に訪れたお店は、GINZA SIX地下2Fの高級はちみつ専門店「L'ABEILLE」。

イタリア各地のはちみつを80種類以上取り揃えるお店。お客さんの好みに合わせ最高の商品をチョイスしてくれます。店長は、木口清さん。

  • 男気商品「パルファン・ドゥ・ミエル プレミアムギフト」… ローズの花びらやバニラオイルで香り立つ高級はちみつ 2本セット 8,100円×10セット=81,000円

高級はちみつセット10点、81,000円を男気ジャンケンで競って勝利したのは、カンニング竹山さん。「釣りはいらねぇ!」男気を見せた竹山さんでした。

4Fファッション&ライフスタイル「JOTARO SAITO」

4Fへ移動。JOTARO SAITOは斬新なデザインで人気の着物ブランドのお店へ。

こちらは、レディー・ガガの衣装も手掛けた、着物デザイナー「斉藤上太郎(さいとうじょうたろう)」さんが立ち上げたお店。斉藤上太郎三本人が案内しました。

  • 男気商品「ジャージ着物」… ジャージなのに70,000円する。帯が68,000円

ジャージ着物フルセット(着物本体+帯+雪駄)=20万5千円!男気ジャンケンで勝ち残ったのは、ビートたけしさん。「泣くほど嬉しい!」と男気を見せつつ試着してお買上げ。

4F「漆器 山田平安堂」

一行は同じ4Fの漆器のお店「山田平安堂」へ。

創業99年、宮内庁御用達の老舗店です。店長の東谷まなみさんが案内しました。

  • 男気商品「パーティープレート・吸物椀・大椀3点セット」セットで62,640円。4セットで25万560円。

漆器セットを4つも手に入れてしまったのは…アウトレイジ軍団のピエール瀧さんでした。

5F「Leica Store(ライカストア)」

一行は5Fへ移動。誰もが手にしたいドイツの高級カメラ「ライカ」のお店へ。

写真家のアラーキーこと荒木経惟(あらきのぶよし)さんがライカの愛用者でした。ビートたけしさんが荒木経惟さんとあった時に「たけちゃんカメラはコレじゃないとダメなんだよ!シャッター音が違うんだ」と言っていたそうです。

  • 男気商品「LEICA D-LUX」コンパクトデジカメ(4K撮影可能) … 164,700円
  • 男気商品「LEICA M-A」フィルムカメラ … 580,000円

今回は、デジカメLEICA D-LUXが選ばれました。(フィルムカメラは高すぎたため)

男気ジャンケンで勝利したのは、4連続勝ち抜きした大森南朋さん。

店長の 八村祐介さんからライカを受け取りました。

5F キャンプ用品「snow peak MOBILE」

5Fにある、キャンプ用品メーカー「snow peak MOBILE」へ。

新潟のキャンプ用品メーカー。カンニング竹山さんがアウトドアが趣味のため詳しい説明をしてくれました。どれも高品質で長年使い込む事が出来るといいます。

  • 男気商品「キャンプ用品セット」 … 18万2340円

大森南朋さんが、再び連続勝ちを続けましたがさらに7人抜きして勝利!負け知らずで2連勝!店長の栗原英明さんに札束を渡し男気を見せました。

13F レストラン「旬熟成 GINZA GRILL」

最低4週間寝かせた熟成肉を提供する炭火焼肉レストランへ。店長の村上博之さんが案内しました。

  • 男気商品「ランイチのブロック肉」 … 牛のお尻の方の高級部位。A4等級、12kgで31万円

最終的に31万円を支払った男気メンバーは、ピエール瀧さん。「この肉だけは人に渡したくなかった」と男気を見せました。

AD 内田ノートルさん&番組PD 太田一平さんが乱入!?

男気ジャンケンも終わりかと思っていた時、番組ADの内田ノートルさんと番組プロデューサーの太田一平さんが部屋裏で揉めています。

誰も発注していないのに「たけしさんが発注した!」と一点張りのAD内田ノートルさん…。「どうすんだよタケちゃん!タカさん!」と大先輩にタメ口のADでした。

最終的にもう一度男気ジャンケンがスタート。「千疋屋のメロン10個、合計23万円」をゲットしたのは、木梨憲武さんでした。

最終結果「アウトレイジ軍団の勝利!」

  • アウトレイジ軍団 … 1,115,260円
  • 男気軍団 … 311,000円

で、最終結果はアウトレイジ軍団の勝利、優勝しました。映画は大ヒット間違い無し!

個人戦でも…

  • 1位 ピエール瀧 560,560円
  • 2位 大森南朋 349,700円
  • 3位 木梨憲武 230,000円
  • 4位 ビートたけし 205,000円
  • 5位 カンニング竹山 81,000円

という結果となり、ピエール瀧(アウトレイジ軍団)の勝利となりました。

(※2017年9月21日(金曜日)放送より)

とんねるずのみなさんのおかげでした反響ツイート

次回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は――

次週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、番組30周年記念2時間半SP。タモリ・たけし・みやぞんの新居で盛大に祝う!?9月28日よる9時。

yonta64.hatenablog.com

当ブログのとんねるずのみなさんのおかげでした

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

とんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ