yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

31日、片岡愛之助&藤原紀香の結婚報告に、熊切あさ美がミヤネ屋のインタビューに応じる。ブログ意味深コメントの真相とは?



熊切あさ美 愛之助&紀香コメント

2016年3月31日(木曜日)放送の「ミヤネ屋」で、歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香が結婚記者会見を受けて、片岡愛之助の前妻「熊切あさ美」がミヤネ屋のインタビューに答えた。ブログの意味深コメントに「あれは偶然かさなっちゃって」と言及

【スポンサーリンク】

3月31日 ミヤネ屋 木曜日

【司会】 宮根誠司
【コメンテーター】 辛坊治郎 森永卓郎 ほか

紀香&愛之助会見にて

ミヤネ屋では、昨日30日婚姻届を出し今日31日に開かれた結婚記者会見を取材。報道陣約200人が囲む藤原紀香と片岡愛之助の会見の模様をほぼノーカットで取り上げた。

ともにすべての関係先へ挨拶をすませ、晴れて一緒になれたと幸せいっぱいの結婚報告になった。

東京からは、芸能レポーターの井上公造も電話で番組に参加、「プロポーズがなかった」ということに驚いたと話した。

その時「熊切あさ美」は…

一方、ミヤネ屋では今日午後1時頃、熊切あさ美に突撃取材を敢行。「大改訂版!!そして竜馬は殺された」というポスター前で取材陣が囲んだ。

  • ミヤネ屋「事前に連絡というのは?」
  • 熊切あさ美「ないです、TVのニュースで見ました」
  • ミヤネ屋「最初に結婚と聞いた時どう思われましたか?」
  • 熊切あさ美「普通におめでたいことなんで「おめでとうございます」としか思わなかったです(笑)はい。」
  • ミヤネ屋「お二人に向けてコメントは有りますか?」
  • 熊切あさ美「(コメント)は、何もないです(笑)はい。」

【スポンサーリンク】

ブログに意味深コメントのなぞ

しかし、熊切あさ美の一昨日のブログには…

  • 裏切るより 裏切られたほうが幸せ 神様は見ているから

ameblo.jp

という意味深なコメント文を書いていた。この事について記者から尋ねられると…

  • 熊切あさ美「ああっ、全然関係ないんです!(笑)」
  • ミヤネ屋「あれは、どういう(意味)?」
  • 熊切あさ美「たまたま仕事で事務所に感謝してこれからも頑張ろうって気持ちで書いたら、たまたま時期が被ってしまっただけで…すみませんややこしいですよね。ほんとたまたまだったんで全然関係ないんです」(困った笑顔)
  • ミヤネ屋「次、恋する時どんな人がいいですか?」
  • 熊切あさ美「誠実な方であればどんな方でも良いです!(笑) 全然年齢とか問わず優しくて真面目で誠実な方であればお願いします(笑)」

その後、記者の求めに応じ、結婚する二人に手をふるしぐさをした熊切あさ美。

スタジオでは「えらい!熊切あさ美えらいですね」と宮根誠司がコメント。

コメンテーターは、いつまでも追っかけないであげないと「この話題の子」になってしまって次の男もよって来にくいと話した。

森永卓郎はスタジオで「(熊切あさ美は)私と付き合うのだけはヤダっていってました」と笑う。「でしょ」と宮根誠司。

さらに「熊切あさ美さんのところには行って、一方の陣内智則には取材に行かないのはなぜ?」と森永卓郎が問うと、「何か聞こえるなぁ…」と質問に聞こえないふりをして笑う宮根誠司だった。

ツイッターでの反響

https://twitter.com/akaring48/status/715435739220041729

https://twitter.com/akaring48/status/715435910402154496

https://twitter.com/tsushita0901/status/715437640263147520

https://twitter.com/Tokoroeleven/status/715442403889401856

【スポンサーリンク】

熊切あさ美関連グッズ

ケイコとマナブ首都圏版 2016年 5月号 [雑誌]

ケイコとマナブ首都圏版 2016年 5月号 [雑誌]

ケイコとマナブ首都圏版 2016年 5月号 [雑誌]