yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年8月4日(火)放送内容紹介『バイキング』▽夏を盛り上げる曲「ロコローション」▽復活サンドウィッチマンの地引き網クッキング「野蒜海岸」▽前園真聖がプリンを紹介ほか【フジテレビ】



2015年8月4日(火曜日)に放送された『バイキング』は、▽夏を盛り上げる曲「ロコローション」▽復活サンドウィッチマンの地引き網クッキング「野蒜海岸」▽前園真聖がプリンを紹介ほか【フジテレビ】ーー

火曜バイキング出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【火曜日司会】 NAOTO(EXILE)

【火曜日レギュラー】 すみれ 江角マキコ 小籔千豊 

【ゲスト】 前園真聖

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「夏を盛り上げる歌は?」

今日の本音ランキングのテーマはビーチにいる女性に聞いた、夏を盛り上げるアゲアゲソングは?

榎並大二郎がタンクトップ姿で自慢の筋肉を披露。鎌倉由比ガ浜海水浴場にてアンケート調査。

  • 第1位 … ロコローション・ORANGE RANGE・2004年(14%)
  • 第2位 … R.Y.U.S.E.I.・三代目 J Soul Brothers・2014年(13%)
  • 第3位 … 夏の思い出・ケツメイシ・2003年(12%)
  • 第4位 … 楽園ベイベー・RIP SLYME(9%)
  • 第5位 … あー夏休み・TUBE(8%)

復活!生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング

10ヶ月ぶりに復活した地引き網クッキング。サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし)が宮城県東松島市野蒜(のびる)海岸。

石巻西高校のブラスバンド部などが生演奏に来てくれた。

パンサー尾形のお母さんが地引き網に登場。「サンキュ!」と尾形のネタを真似た。坂上忍が「尾形がうるさすぎる」というとお母さんは「すいません親譲りなもので」と笑った。

今日のターゲットのは「コチ」高タンパク低脂肪の女性に嬉しい魚。

料理研究家の髙城順子先生もひさびさの登場。「真っ赤に燃えるコチブイヤベース風」を料理。

大きなエイが地引き網に引っかかっていたが、コチがいないのでカマスと小さな鯖をを使用した。魚を洗う水が用意されていなかったり、5分の制限時間で作る料理なのに蒸す時間だけで2,3分を要する料理を紹介するなどいつものぐだぐだ感が満載のロケとなった。

しかしトラブルを物ともせず笑いに換えるサンドウィッチマンが大活躍し好評のうちにロケは終了した。また、下ごしらえ中には以下の商品などが紹介された。

  • さくらい海苔店
  • 月光プロジェクト … うにやアワビ
  • のりうどん
  • ブルーインパルスチーム … 東松島市にはブルーインパルスの基地がある
  • ムエタイドラゴンチーム石巻
  • 歌謡教室
  • お米「かぐや姫」

【ひるたつ】プリン通の前園真聖が10倍美味しくなる食べ方を披露

サッカーの前園真聖がプリンを紹介するひるたつのコーナー以下の商品が紹介された。プリンを食べる時は「ボーンチャイナスプーン」という陶器製のスプーンをこだわって使っている。陶器のスプーンはなめらかな舌触りでプリンと同じ食感なので食べやすい。

番組紹介店舗

  • 岡本屋 … 地獄蒸しプリン(温泉の蒸気で作ったプリン)
  • POPOCATE … 代々木にあるプリン専門店

番組ベスト5

  • 第1位 … 伝兵衛(森八大名閣)
  • 第2位 … プリン(MARLOWE・マーロウ)
  • 第3位 … ポポソイ(POPOCATE・ポポカテ)
  • 第4位 … うれしいプリン(マハカラ)
  • 第5位 … 原宿はちみつプリン(コロンバン)

お台場夢大陸「小籔千豊バンジー」

今日のお台場夢大陸は、小籔千豊がバンジーを飛んだ。スリルを感じるために後ろ向きでバンジーに挑戦。「俺がバンジーで死んだらフジテレビ!嫁さんに毎月35万、70になるまで払え!吉本は15万!」と行った後バンジージャンプを飛んだ。

次回8月5日(水)のバイキングは…

次回のバイキングは、サスペンスドラマの女王山村紅葉を迎えて山梨へ!

前回8月3日(月)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

今回のバイキング関連商品

シニアのラクラク1人分健康ごはん: おいしいから何度も作りたくなる!

シニアのラクラク1人分健康ごはん: おいしいから何度も作りたくなる!

シニアのラクラク1人分健康ごはん: おいしいから何度も作りたくなる!