yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月26日(金)放送の『バイキング』は、舅だったら嫌な芸能人▽土田晃之の穴場ラーメン店▽IMALU、枡渕幸代出演▽清水宏保の腰痛改善法ほか



2015年6月26日(金曜日)放送の【バイキング】は、舅だったら嫌な芸能人の2位に坂上忍。1位はなんと蛭子能収。▽激うま穴場ラーメン調査にIMALU登場。▽枡渕幸代(さっちゃん)がラーメンを食べまくる▽金メダリスト清水宏保がスタジオに登場。レギュラーにテレビを見ながら出来る腰痛改善法を紹介。ーー

金曜バイキング 出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【金曜日司会】 雨上がり決死隊(蛍原徹 宮迫博之)

【金曜レギュラー】 小林麻耶 渡辺えり 土田晃之 鈴木奈々

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「舅だったら嫌な芸能人」

街行く主婦に聞いた、舅(しゅうと)だったら嫌な芸能人。

  • 第1位 蛭子能収(18%)
  • 第2位 坂上忍(15%)
  • 第3位 内田裕也(13%)
  • 第4位 中尾彬(12%)
  • 第5位 明石家さんま(8%)
  • 少数意見 ルー大柴 板東英二 野村克也

【調査】 女性に人気の激うま穴場ラーメン

6億杯を超えるという激うまラーメン。今は女性にも人気になっている。土田晃之が本当は教えたくない今はまだ行列が出来ていない隠れた名店を紹介。

調査するのは、土田晃之、IMALU、枡渕祥与(さっちゃん・元ミス鎌倉・大食い美女)。

番組で紹介されたお店

  • 大島(江戸川区船堀) … ツッチー、IMALU、さっちゃんが来店。店主、大島剛史さん。土田は、都内の味噌ラーメンで一番美味しい
  • 麺屋「縁道」(門前仲町) … ツッチー、IMALU、さっちゃん来店。つけ麺やラーメンを注文。スープは16時間かけて作っている。店主は、青森県出身の遠藤辰彦さん
  • おぐら屋(栃木県佐野市) … ツッチーとさっちゃんが来店。焼き餃子、ラーメンを注文。土田が専門学校生の頃から現在まで通っているお店。さっちゃんは、餃子5人前を注文

【ひるたつ】腰痛に悩む人必見!清水宏保のケア法

腰痛の時にやってはいけないこと、それは「腰をたたく」「腰を曲げる」「腰を伸ばす」。金メダリスト清水宏保がスタジオに登場。

清水さんは現役時代30分続けてたっていられない程の腰痛と闘っていた。その中で試行錯誤して編み出した腰痛解消法を紹介。

現在、札幌と東京に自らがオーナーを務める治療院がある。

清水が推奨する腰痛ケア法を伝授。

  • 腰痛の原因は神経の圧迫によるもの。その部分をたたいたり伸ばしたりすると逆に炎症がひどくなる
  • 「お尻」の筋肉をほぐすことで腰が良くなるという。これは、腰とお尻が密接につながっているため。テニスボールをお尻の外側(側面)に置き、寝そべってボールを気持ちの良い位の力で体重をかける。そのとき足はリラックスさせ伸ばさない
  • 「ペットボトル」を使う方法…(1)仰向けになってヒザを立てる(2)ペットボトルを尾てい骨の少し上(仙骨の真上)に横に差し込み気持ちいいと思うところに位置を微調整する(酒井慎太郎氏の「仙腸関節矯正法」と共通する)
金メダリストが考えた 世界一の腰痛メソッド

金メダリストが考えた 世界一の腰痛メソッド

 

坂上&雨上がりのコレだけは言わせて

番組冒頭のコーナー「今日の本音ランキング」で、舅になったら嫌な芸能人2位に選ばれてショックだったと坂上忍。この三人(1位、蛭子能収、3位、内田裕也)は類似タレントだと笑う宮迫だった。

また、蛍原徹も見た目はいい人でやっているが内情はくそみたいな人間ですと宮迫。

我々三人、普段はちゃんとしていて全然テレビのイメージと違うんですよ!とフォローした。

次回6月29日(月)の『バイキング』は…

ポーセラーツ、薬膳料理、手作り石鹸。なぜハマる?最新女性の習い事ベスト5を紹介。

前回6月25日(木)の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

金メダリストが考えた 世界一の腰痛メソッド