yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年5月21日(木)『バイキング』▽子どもが欲しい男性有名人▽まこと・富永美樹夫妻が街頭インタビュー「夫婦の本音」▽ママ友に嫌われるNG行動



2015年5月21日(木曜日)放送の『バイキング』は……ママ友トラブルの回避法▽まこと夫妻が現地調査

今日の本音ランキング「子どもが欲しい男性有名人」

今日の本音ランキングのテーマは、「街行く女性に聞いた、この人との子どもが欲しいと思う男性有名人」。

  • 第1位 … 室伏広治(14%)
  • 第2位 … 向井理(12%)
  • 第3位 … ダルビッシュ有(11%)
  • 第4位 … 櫻井翔(9%)
  • 第5位 … 松本人志(8%)
  • 少数意見 … 福山雅治 入江陵介 本田圭佑

まこと 富永美樹夫妻が調査「夫婦の本音ランキング」

シャ乱Qのまこと、富永美樹夫妻が現場で調査。テーマは「夫婦の本音、相手のここを直して欲しい」。

奥様のこんなところを直して欲しい

  • 第1位 … 片付けない
  • 第2位 … もう少し痩せて欲しい(17%)
  • 第3位 … お小遣いが安い(16%)
  • 第4位 … すぐ怒る(14%)
  • 第5位 … 夫の前でのオナラ

旦那様のこんなところを直して欲しい

  • 第1位 … 片付けない
  • 第2位 … いびきがうるさい(13%)
  • 第3位 … 酒タバコのやりすぎ(10%)
  • 第4位 … 手伝いをしない(8%)
  • 第5位 … 話を聞かない

【ひるたつ】 ママ友に嫌われる7つのNG行動

(コーナー司会:後藤輝基 講師:諏内えみ ゲスト:スザンヌ)

今日のお昼の達人(ひるたつ)は、ママ友マナー講師の、諏内えみ先生が担当した。

  • 第1位 … ホームパーティーの時にやたらと褒める(自分の家と比較してしまう)
  • 第2位 … 子どもの運動会の写真をSNSに投稿(他人の子どもの顔がネットに公表されてしまう)
  • 第3位 … 同じ塾に誘う(ライバル関係になってしまう)
  • 第4位 … SNS上で「◯◯ちゃん見かけたよ」と書き込む(他人の子どもを不用意に投稿して嫌われる)
  • 第5位 … 手作りのお菓子を持ってくる(衛生面で不安・口に合わないと思っても断れない)
  • 第6位 … 「バリバリ働いて良いわね」と言われる(相手から子育てしてないと思われる)
  • 第7位 … 自分の子どものダメなところを細かく話す(相手から口が軽いと思われる)

明日5月22日(金)のバイキングは…

明日は4月の統一地方選挙で当選した元モデル美人女性議員に、鈴木奈々が直撃取材。

2015年5月22日(金)放送『バイキング』は、お馬鹿キャラを演じている芸能人▽元モデル区議会議員を鈴木奈々がインタビュー▽茂木健一郎の脳トレほか - yonta64のテレビ番組ブログ

前回5月20日(水)のバイキングは…

<製作中>

Amazon関連商品

富永美樹プロデュース ふんわり軽い3way日よけストール ラベンダー