yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月13日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』▽美容に金をかけていそうな女性芸能人▽スーパー銭湯「ほのか」▽しらたきレシピほか



2015年4月13日(月曜日)放送の『バイキング』は…

月曜バイキング出演者

【総合MC】 坂上忍

【月曜日MC】 ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬)

【月曜レギュラー】 野々村真 IKKO ホラン千秋 アンガールズ(山根良顕 田中卓志) 山田菜々

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「美容にお金をかけていそうな女性芸能人は?」

今日のテーマは「待ち行く女性に聞いた 美容にお金をかけていそうな女性芸能人」

(取材地:銀座、二子玉、板橋区大山、武蔵小山、台場)

  • 第1位 叶姉妹 (35%)
  • 第2位 IKKO (15%)
  • 第3位 松田聖子 (14%)
  • 第4位 神田うの (13%)
  • 第5位 デヴィ夫人 (9%)
  • 番外 藤原紀香
  • 番外 平子理沙
  • 番外 マツコ・デラックス

IKKO美容代月200万以上

IKKOは、月の美容代が月額100万円では効かないと話した。メンテナンスが特に重要で月に200万円以上はかかっている。イタチごっこでエステ言ったり、血をとって血小板を顔の肌に注射器で入れる施術をしたりする。この方法はやった瞬間肌が「バーン!」と張るのでとてもいいと話した。

坂上忍「えっ!!ちょっと待って!200万かけてそれなの(笑)」

IKKO「なにを言ってるんですか!どんだけ〜もう(笑)」

と坂上忍に掴みかかるIKKOだった。

女性客8割?なぜ今スーパー銭湯にハマる?

(コーナー司会:榎並大二郎(フジテレビアナウンサー) IKKO)

IKKO(イッコー)が、今流行しているという「スーパー銭湯」を体験調査した。同行したのはIKKOの指名により、榎並大二郎アナ。

筋肉がすごい榎並大二郎を独り占めにしようと企むIKKOに、坂上忍も「セクハラだ!」と笑った。

千葉県「スーパー銭湯 ほのか」

千葉県千葉市蘇我にある「湯の郷 ほのか 蘇我店」

IKKOと榎並大二郎が今回向かった銭湯。昨年10月にオープンしたばかりだがとても女性が多い。平日1,200円で最大16時間利用可能。

店員の、菅原君子さんが案内した。「桜のコラジュレ」というコラーゲンゼリーを体に塗りながら入浴でき、肌がもっちりする。サウナ、岩盤浴、露天風呂、寝湯なども料金に含まれている。

ちなみに今回はお風呂を貸し切って撮影した。

しらたきレシピ「坂上忍 VS カリスマ主婦」

番組紹介レシピ本

レタスクラブ 2月10日号「しらたきたっぷり大きいおかず」ほか記事が紹介された。

レタスクラブ 2015年2月10日合併号 [雑誌]

レタスクラブ 2015年2月10日合併号 [雑誌]

 

しらたきレシピ(牛尾理恵 著)

スーパーダイエットフード しらたきレシピ

スーパーダイエットフード しらたきレシピ

 

坂上忍と対決するのは、料理研究家の浜田陽子さん。(2児のシングルマザー)

ブラマヨ吉田から「雰囲気からして気のきつい女丸出しですね」と言われてしまう。

1000kcal 30日レシピ (エイムック 2544)

1000kcal 30日レシピ (エイムック 2544)

 

浜田陽子さんは、「しらたきヤムウンセン(台風サラダ)」を作り、坂上忍は、「ヘルシー酸辣麺おじやもどき」を作った。

カリスマ主婦が勝利。坂上忍は「カリスマ主婦に入れた人覚えとくからな!」と悔しがった。

みんなに言いたいニュース「238億円マッチ」

驚愕のファイトマネー!メイウェザー VS パッキャオの対戦が5月3日に実現。

次回4月14日(火曜日)放送のバイキングは…

次回のバイキングは、ディスコにハマるアラフィフ主婦をサンドウィッチマンが潜入取材を敢行。

前回4月10日(金曜日)放送のバイキングは…

夫婦別姓制度について鈴木奈々が政治家を取材?

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

東京Walker (ウォーカー) 増刊 2015年 2/19号 [雑誌]

東京Walker (ウォーカー) 増刊 2015年 2/19号 [雑誌]

東京Walker (ウォーカー) 増刊 2015年 2/19号 [雑誌]