yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【ルートまとめ】モヤモヤさまぁ~ず2「麻布十番」周辺▽ミイラ痩身、ネットランチャー、福田アナのウエディングドレス姿披露!ほか【2017年10月22日(日曜日)放送内容 テレビ東京】



今回の”モヤさま”はこんな内容!

[LINK] 過去の「モヤさま」ルートまとめ…

2017年10月22日(日曜日)放送の『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)』は、麻布十番周辺をブラブラ。

  • 「アフロディーテ」…ミイラ痩身でラップぐるぐる巻きの三村さん
  • 「河本総合防災」…防犯用ネットランチャーを試し打ち!
  • 髪を下ろした福田アナ、ウエディングドレスがとても似合う!
  • モヤさま歴代アシスタントの登竜門?ドイヒー開脚!?

モヤモヤさまぁ~ず2番組データ

【放送日時】 2017年10月22日(日曜日)18:30~19:50
【放送局】 テレビ東京
【ロケ地】 麻布十番(東京都港区)
【ロケ日】
【天候】 晴れ
【出演】 さまぁ~ず(大竹一樹 三村マサカズ) 福田典子(テレビ東京アナウンサー)

善福寺前よりロケスタート!

元麻布善福寺門前に、さまぁ~ずさん(大竹一樹さん 三村マサカズさん)、福田典子アナが登場してロケスタート。

今回のモヤさまは、大都会の真ん中「麻布十番」。三村さんも「芸能人出没地域」と言う、どメジャーなエリアです。

久しぶりの都会で、下町に居そうなグイグイくる人々が居ないのが良い!」と大竹さんが笑います。

ほっぷしゅうくりーむ

ほっぷしゅうくりーむは、昨年(2016年)7月にオープンしたシュークリーム屋さん。お店で注文を受けてから作るこだわりのスイーツ屋さんです。

オーナーの、神農昌実さん(35歳)とアルバイトの、堺秀菜さん(26歳)が応対しました。

店名の「ほっぷ」は、ホップ・ステップ・ジャンプのホップとのこと――。

三村さんがシュークリームが大好きということで三人で試食、中は甘いカスタード、外はカリカリ&ザクザクですげえ美味い!と大好評!

食べるだけでは飽き足らず、カスタードの注入を体験させてもらいました。

ミイラ痩身「アフロディーテ」

ラップでぐるぐる巻きにされる痩身術、「ミイラ痩身」のエステショップを発見。

店長の、橋場美和子さんが応対しました。23年前からやっているお店。

全身をラップでぐるぐる巻きにした上で、体の中にハーブ液を浸透させてデトックスを行う施術だそうです。

三村さんがミイラ痩身を体験、裸に紙パンツ一丁、ハーブ液を染み込ませたタオルでぐるぐる巻きにされました。

完成した三村さんはまるで映画スターウォーズのC3-POのように…。ラップに落書きをして1時間、ラップを外して三村さんが痩せたかチェック。なんとなく痩せて引き締まったように見えると大竹さん、福田アナ。

防災・防犯グッズ「(株)河本総合防災」

防災・防犯グッズのお店を発見。1962年創業の会社です。

副部長の、佐藤寿克さん(54歳)が案内しました。こちらは災害用の備蓄用品と、防犯用のグッズを取り扱うお店です。

5年もの長期保存が可能なパンなどが売られています。その他テレビやパソコンに電源を供給できる発電電池や、防犯関連では「ネットランチャー」という犯人を捕まえるための捕獲ネット発射装置まで売られていました。

三村さんが犯人役になって、ネットランチャーを体験させてもらいました。

ネットランチャーはパーティーグッズの「クラッカー」のように紐を引っ張るだけで網が相手に向けて発射される仕組みになっています。

福田アナが三村さんめがけてネットランチャーを発射!蓋が三村さんの顔面に激突して戦意喪失…、さらに網が絡まって逃げることはとてもできそうにありませんでした。

ドレス洋服のお直し「アトリエプチレダ」

お直し途中のウエディングドレスがたくさんあるお店を発見。1987年創業。

オーナーの 阿部緑さん(70歳)が応対しました。

こちらでは、購入したウエディングドレスをぴったりフィットさせるためのお直しをしたり、思い出のウエディングドレスの生地を使ってミニチュア版ウエディングドレスを作ったりしています。

ネットで中古のドレスを購入し、こちらのお店でサイズ調整をするというお客さんも多いそうです。

お店で裁縫を担当する 岡村桂子さん、山本正枝さんは裁縫歴数十年の超ベテランです。三村さんと大竹さんがザクザク適当に?切ったウエディングドレスを裁縫してもらい福田アナが試着しました。

カラーセラピー「色彩情報空間 カラセレクト」

オーナーの鮫島初美さん(44歳・日本色彩コーディネーター協会会長)が応対しました。今年8月にオープン。

オーナーの鮫島さんは、カラーリーディングセラピーの道具を開発、日本やイギリスでセラピーを行っているそうです。

三人で色彩セラピーを体験。笑いながら円を描いたところ…三村さんは「とにかく元気でリーダー気質」、大竹さんは「自分が大好き!」、福田アナは「ちょっと元気がない」と診断してもらいました。

一番元気がない福田アナの深層心理を先生が読み解くと…「人の目を気にしたり、身内にナーバスな問題が発生したり、将来いっぱいいっぱいになっちゃう」と診断されました。

シリカゲル専門店 麻布Fショップ

珍しいシリカゲル専門店を発見。2014年にオープン。

乾燥剤を専門に取り扱うお店(アンテナショップ)。店長の、石井美枝さん(38歳)が案内しました。

食品だけでなく衣類の消臭、靴用のシリカゲルなど様々なものが紹介されました。

番組ディレクターの森Dさん愛用のニット帽をシリカゲルを使って実験。アンモニアの臭いをふりかけたニット帽に二分間大量のシリカゲルの中に入れて振り混ぜました。

少し湿ってしまいましたがアンモニアの臭いはきれいに取れたとのことです。

ライブ食堂「青いひみつきち」

「ライブ食堂」という看板を発見。オーナーの小堀裕一さん(51歳)が応対しました。2007年オープン。

小堀祐一さんは、なんと500以上のCMソングや和田アキ子さんの元リハーサル歌手でした。引退後、このレストランを開店。

ラジオ「邦丸・ナースのラジオ横町一番地」のタイトルコールやCMの掛け声をやってもらいましたが、知名度が少し足りなくてモヤモヤした三人でした。

昼めしタイム「大越」

肉とスパゲッティの「大越」で今日のお昼をいただきました。1963年創業の洋食屋さん。

お店の、大谷美代子さん(68歳)が応対しました。大谷さんがオーダーする時の「ワン!」の声が可愛い!と三村さん。

メニューは70種類以上もある老舗洋食屋さん。

***注文

  • 三村さん ⇒ 肉入り野菜炒め+メンチカツ ハムヤキメシ(コンビーフ入ってるうまい!正解!)
  • 大竹さん ⇒ 牛ニンニク焼き付スパゲッティ+お新香 コールスローサラダ ベーコンエッグ フライドポテト(名物のスパゲッティがうまい!)
  • 福田アナ ⇒ カツカレーライス+カニクリームコロッケ(うん!そんな辛くない美味しい!)

近所の喫茶店の感じが出ていてとても美味しいと大竹さん。お店の一番人気は「デミグラス煮込みハンバーグ」とのことです。

ダヴィンチボディーボード「ダイヤモンドフィットネス麻布十番」

ダヴィンチボディーボードとは何なのか?気になるので入った見る三人です。

美人インストラクターの小野鮎莉さん(33歳)が応対しました。

小野さんの腹筋がパキパキに割れていてすごい!と三村さん。

アメリカ生まれのダヴィンチボディーボードには専用の器具があり、専用の板の上に乗っかってトレーニングをするようになっていました。

四隅についたゴムによって、体幹トレーニングや有酸素運動も同時にできる優れもの。

美人インストラクターが開脚の見本を見せると、ついつい近寄って「すごいすごい!」と確認したがる三村さんと大竹さんでした。

三人で基本を体験。かなりハードなボディーボードにすぐに息が切れ、疲労困憊の三人でした。

バレエで培った柔軟が得意な福田アナが大開脚のレッスン。そのキツさに驚きの福田アナでした。

鼻毛Wax「D-COLOR美容室」

ブラジリアンワックスのお店を発見。スタイリストの、三竹瑛子さん(25歳)が応対しました。こちらは開店20年の美容室。

顔や腕、足の毛をブラジリアンワックスで抜く施術をしてくれます。

大竹さんの手の甲の毛…「手毛」と三村さんの鼻毛をブラジリアンワックスで一気に抜きました。二人とも剥がす瞬間は痛みと恐怖にふるえてしまいました。

(※2017年10月22日放送より)

祝!モヤさま初Blu-ray「10周年歴代メンバー全員集合!」

モヤさま初のブルーレイ収録。予約特典は狩野アナの10周年記念ソング、なんとカセットテープに録音されています。

モヤさま2反響ツイート

https://twitter.com/robozer/status/922053645939511302

https://twitter.com/055MLEp0X8sM4ov/status/922089228359548928

https://twitter.com/zume_x/status/922352596832022529

次回の『モヤさま2』は「溝の口」周辺

次回のモヤさま2は、溝の口周辺。三村さんがアイドルとダンス?

前回の『モヤさま2』は「浅草」周辺

yonta64.hatenablog.com

モヤさま2関連グッズ