yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした 気分爽快ビアホール」▽ポテトサラダと枝豆どっちを選ぶ?【2016年8月11日放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「気分爽快ビアホール」

2016年8月11日(木曜日)よる9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、ビールに合うおつまみを決める二択バトル第二弾「気分爽快!ビアホール」。

「ポテトサラダVS枝豆」「カキフライVSアジフライ」「焼き鳥VS焼きとん」「お好み焼きVS焼きそば」全員一致したおつまみはなんだったのか?

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016年8月11日(木曜日)よる9時(60分番組)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 ヨダレ必至 あなたはどっち?気分爽快!ビアホール 第二弾

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール

【司会】 本田朋子(フリーアナウンサー・最近、名古屋から新潟に引っ越しした)
【スタジオ回答席】 ホラン千秋(賑やかなところで飲むビールが好き) 泉谷しげる(ビールは朝から飲む) 矢作兼(最初はビールからスタート) 石橋貴明 木梨憲武
【テイスティングリポーター】 椿鬼奴 山崎夕貴(ビールは家飲み派)

 

ルールは、ビールに合うおつまみが二品登場し、どちらでビールを飲みたいかを選択、全員の意見が一致すればそのおつまみをゲットできるコーナー。

石橋貴明が風邪で声が出ない

石橋貴明が、今回最初から声がれでかすれ声になっている。「声が出てないけどね」と木梨憲武に突っ込まれる。テロップでは風邪のため声の調子が悪いという理由だった。

対決1 ポテトサラダ VS 枝豆

ポテトサラダを提供するお店は、「青山ぼこい(港区南青山)」。

創業昭和43年、グルメ雑誌「ダンチュウ」で世界一のポテトサラダと称されている。

一方、枝豆を提供するお店は「そばきりや山形田(中央区銀座)」。

山形の商工会議所青年部が開店したお店。だだちゃ豆を使った枝豆は風味が濃厚で美味しい。

椿鬼奴がポテトサラダ、山崎夕貴アナが枝豆を試食した。どちらも美味しいと笑顔。

ポテトサラダVS枝豆の結果は?

  • 石橋貴明 … 枝豆
  • 木梨憲武 … 枝豆
  • ホラン千秋 … 枝豆
  • 泉谷しげる … 枝豆
  • 矢作兼 … ポテトサラダ

矢作兼だけが、ポテトサラダを選択。全員枝豆を食べることができなくなった。全員が矢作兼を責めた。「VTRを見て美味しそうだったからブレちゃったよ」と笑う矢作兼だった。

対決2 カキフライ VS アジフライ

カキフライを提供するお店は「グランドセントラルオイスターバー(港区港南)」。

JR品川駅の構内にあるお店。1913年にアメリカ・グランドセントラル駅にオープンした老舗店が日本進出。

一方、アジフライを提供するお店は「京ばし松輪(中央区京橋)」。

連日サラリーマンでいっぱいになるお店。アジフライ定食(1,300円)は大人気で70食限定。

カキフライVSアジフライの結果は?

カキフライとアジフライの結果は?

  • 石橋貴明 … アジフライ
  • 木梨憲武 … アジフライ
  • ホラン千秋 … アジフライ
  • 泉谷しげる … カキフライ
  • 矢作兼 … アジフライ

今度は、泉谷しげるだけが、カキフライを選択してアウトとなった。牡蠣は冬じゃないですか泉谷さん!と石橋貴明が笑う。

対決3 焼き鳥 VS 焼きとん

焼き鳥を提供するお店は、「銀座鳥繁(中央区銀座)」。

高級感溢れる店内だが、昭和6年当時は、屋台から始まった。鳥繁伝統の焼き鳥は炭火で焼き上げた絶妙な一品。少し焦げたネギの風味が最高。

一方、焼きとんを提供するお店「秋元屋(中野区野方)」。

庶民派の焼きとんは新鮮な豚肉を使った安くて美味いお店。現在は暖簾分けしたお店が連日大盛況。

焼き鳥VS焼きとんの結果は?

  • 石橋貴明 … 焼き鳥
  • 木梨憲武 … 焼き鳥
  • ホラン千秋 … 焼き鳥
  • 泉谷しげる … 焼き鳥
  • 矢作兼 … 焼き鳥

ようやく全員一致した!本田朋子アナがカラオケでいつも歌うという曲「気分爽快・森高千里」を歌って祝福。

アシスタントの女性二人が焼き鳥とビールを持ってきた。「今日収録でやっと仕事が出来たね。ありがとう」と石橋貴明がアシスタントの女性に声を掛ける。

焼き鳥とビールを堪能した全員だった。このまま4戦目は無しにして終わりたいと石橋貴明。

対決4 お好み焼き VS 焼きそば

お好み焼きを提供するお店は「古無門(世田谷区弦巻)」。

芸能人の隠れ家的なお店。古無門スペシャルは、来店した殆どの人が注文するという。

焼きそばを提供するお店は「浪花家総本店(港区麻布十番)」。

明治42年創業の老舗、100年以上愛される「たいやき」が看板メニュー。揚げ玉とキャベツのみの具材というシンプルな焼きそばは懐かしさを感じるシンプルな焼きそば。

お好み焼きVS焼きそばの結果は?

  • 石橋貴明 … お好み焼き
  • 木梨憲武 … 焼きそば
  • ホラン千秋 … お好み焼き
  • 泉谷しげる … お好み焼き
  • 矢作兼 … お好み焼き

木梨憲武がやっちゃった、やっちゃったとゲストたちや、石橋から言われてしまった。

木梨憲武が再び街頭調査レポへ

一人、焼きそばを選んで孤立した木梨憲武が、「ポテトサラダとマカロニサラダ」ならどちらが勝つか?お台場フジテレビ前で100人アンケート取材の罰ゲームをした。

木梨憲武はマカロニサラダ派。

  • ポテトサラダ … 74人
  • マカロニサラダ … 26人

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/RBGeDBUgZBVCrSB/status/763717430157856770

https://twitter.com/takotan_626/status/763726630208442368

https://twitter.com/kotora75787838/status/763766226946449408

次回のみなさんのおかげでした

次週は、フジ VS 地方局アナ モジモジくん。女子アナの意地のぶつかり合い?

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽モジモジくん 夏の女子アナ祭り【2016年8月18日(木)放送内容 フジテレビ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回のみなさんのおかげでした

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]