yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした 今夜大復活」▽食わず嫌い王再放送とムダベストテンほか【2016年4月21日(木) フジテレビ】



今回のみなさん「食わず嫌い中断再放送」

2016年4月21日(木曜日)夜9時に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、先週熊本地震のため中断した食わず嫌い王を再放送した。また番組前半はカンニング竹山の飛行機の知識など「ムダベストテン2016」を放送。

ムダ・ベストテン2016

ムダだけどすごい特技を持つ芸能人が集結。7年ぶりに復活した企画。

司会は久米貴明(石橋貴明)と憲柳徹子(木梨憲武)。

第5位「飛行機の知識」カンニング竹山

第5位は、飛行機の知識。カンニング竹山がスタジオに登場した。

カンニング竹山は、旅客機が大好きで飛行機を見にゆくだけに飛行場に通ったりもしている。

また、「月刊 エアライン」では連載まで持っているという。

AIRLINE (エアライン) 2016年5月号

AIRLINE (エアライン) 2016年5月号

 

「俺が旅客機全部当ててやるよバカヤロー!」と題して、モニターに映った飛行機の機種名を当てるゲームに挑戦。罰ゲームはおしりに熱々の鉄板。

  • ボーイング737(737-800) … 日本で一番飛んでいる
  • エアバスA321 … 燃費を抑えるためウイングレットが付いているのが主流
  • ボーイングMD-11F … 後ろの1発エンジンが特徴
  • 浮気 … 6年前週刊誌に浮気現場を売られた時の写真。ウイングレットは使っていない。
  • 浮気 … ウイングレットは使っていない!

第4位「超モテるビリヤード技」じゅんいちダビッドソン

第4位は、じゅんいちダビッドソン。

じゅんいちダビッドソンは、ビリヤードがとてもうまい。VTRでは、2006年11月16日にオンエアされたムダにうますぎる長州小力「マシンガンショット」が披露されている。

それよりも、じゅんいちダビッドソンのほうがうまいという。

キューを飛び越えてボールを落とす技、リベリーノショットなどを披露した。

第3位「誰でも即座にディスりまくる」

第3位は、誰でも即座にディスりまくる!即興ラップ。

品川庄司、品川・ダイノジ大地・とろサーモン久保田。

ラップのフリースタイル演技で韻を踏みながら、誰の悪口でも言えるという。

しかし三人はびっくりするぐらいラップができず何も出来ずじまいだった。

第2位「定規清書&奇跡の鼻」

定規清書と奇跡の鼻の持ち主は、フジテレビの塩原アナウンサーと、山﨑アナウンサーの二人。

塩原アナウンサーは、自分で書いたものが汚いので定規を使って綺麗に清書する技を覚えたという。

しかし、定規を使って書いてもあまり文字は変わらないムダだ!ととんねるずの二人が笑った。

また、山﨑アナウンサーは、鼻栓をしても声質が変わらないという特技を披露。

中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」を歌った。

鼻栓をしても全く鼻声にならないと好評だった。

第1位「超高速アイロンかけ」

第1位は、超高速アイロンかけ。武田修宏。アイロンが好きで7台も所持している。スタジオにお気に入りのアイロンを持参して紹介した。

第一位「ティファール フリームーブパワー9985」…すごい量のスチームが出る。

第二位「パナソニック NI-WL703」…上下左右方向自由に使用できるアイロン。

パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン   ピンク NI-WL703-P

パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ピンク NI-WL703-P

 

第三位「ツインバード ハンディーアイロンスチーマー」 … ハンガーに掛けたままアイロンができる。

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

 

や、「ドウシシャ ミニアイロン」などを紹介した。

先週熊本地震で中断「食わず嫌い王」

先週熊本地震のため、食わず嫌いの最中に番組が中断した。

今回は放送されなかった、食わず嫌い決定性の結果など続きが放送された。

山下智久&武井咲チームと伊藤英明&ケイン・コスギチームの戦い。

石橋に武井咲を勧められる山ぴー

家ではお出汁をちゃんととる武井咲。いい子だいい子だと石橋がほめた。

山ピーと武井咲のカップルいいじゃないと石橋がすすめると、「歳が結構離れてますから」と返事をする山ピー。

武井咲は「明るい人が好き」というが、山ピーは「がんばれば明るく振る舞えるがいつもフラットなかんじです」。

さらに石橋にプッシュされると「ぜんぜん大丈夫です、でも気を使っちゃいますから」とやんわり断った。

いつもオフは「いただきストリート」

休みの日はいつもゲームをしているという武井咲。Wii Uの「いただきストリート」をしているという。株を投資したり土地を高く売ったりとてもおもしろいという。

いただきストリートWii

いただきストリートWii

 

武井咲「束縛されてもされなくても大丈夫」

武井咲は、自分が束縛されてもされなくても大丈夫だと答えた。

山ぴーは、束縛しないタイプなので合うよと二人を推す。「タカさんなんで今日そんなにプッシュしてくるんですか」と笑った。

山ぴーって誰と遊んでんの?

山ぴーって誰と遊んでんの?と、石橋。

芸能人だと綾野剛とバーに飲みに行ったりお寿司を食べに行っている。今は引っ越したがかつては自宅が斜め向かいととても近かったという。

食わず嫌い王決定戦の結果は?

結果は「両者正解で引き分け」。

山ぴーは、「酢豚」。パイナップルがなぜ入っているのかわからないという。

ケイン・コスギが「ホットドッグ」のマスタード。マスタードは辛さと匂いがダメだという。以前の食わず嫌いでキムチが駄目で辛いものが苦手だと話した。

四人で罰ゲーム

山下、武井、ケイン、伊藤の四人全員で最後に引き分けの罰ゲーム。

四人全員で「ファイト~一発!パーフォクトボディ!」を真剣に叫んだ。

みなさんのおかげでした関連ツイート

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは…

次回は、とんねるずが一般宅を突撃訪問。突然の出没に驚き・絶叫の連続!!

前回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]