yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした「永野、ラッセンを買う」「汚いけどうまい店きたなトラン・永新・パセリ屋」ほか【2015年12月10日(木)放送】



みなさん「汚いけどうまい店”きたなトラン”&永野ラッセンを買う」

2015年12月10日(木曜日)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、きたなトランで中華料理「永新」、イタメシ「パセリ屋」。永野、ラッセンを買う。では永野が本物のラッセンの絵を購入した!


ラッセン永野、本物ラッセンとコラボ 『ラッセン ジグソーパズル新CM発表イベント』

みなさんのおかげでした出演者

【番組副題】「汚いけどうまい店 きたなトラン」「永野、ラッセンを買う」豪華W企画!

【出演】 とんねるず(木梨憲武 石橋貴明) バナナマン(設楽統 日村勇紀) 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】 松坂桃李

【ゲスト2】 永野

汚いけどうまい店「きたなトラン」

今夜は8ヶ月ぶりのきたなトラン。ゲストは、松坂桃李。

松坂桃李出演『サイレーン刑事x彼女x完全悪女』のPR出演。(最終回が12月15日に放送される)

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 オリジナル・サウンドトラック

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 オリジナル・サウンドトラック

 

1.黒糸の滝「永新(えいしん)」

(所在地:東京都荒川区西尾久2-1-15)

創業42年。汚さが外観ににじみ出る中華料理店に入る、松坂桃李、加藤綾子アナ、石橋貴明、木梨憲武、バナナマン。

親子で営む店は地元で大人気。

「黒糸の滝」が流れる中華店として有名。黒糸の滝とは、煙突ダクトに油が流れ滝のように付着している跡が滝のように見えることからそう命名された。

永新の、石岡道子さん(料理長)と店主の佐藤真理子さんが案内した。

一行は「とりそば」(700円)を注文。

「まずい」前提で食べる失礼な石橋だったが、食べてみると「うまい!」と表情が明るくなった。

カトパンなど他のメンバーも名物「とりそば」を食べるとうまい!と高評価、星三つ。壁には木梨が「ペレ」サインをマジックで書いた。お母さんは本当に芸能人に会えたと感動して泣いてしまう。

【きたなトランお店の特徴】

  1. ダクトに油が流れて黒糸の滝に見える
  2. 店内にクーラーが3台もある(全部熱い)
  3. 店の外に冷蔵庫がある

2.パセリ屋さんのイタ・めし

(所在地:東京都文京区千石4-33-9)

近所では「ボロ雑巾パスタなイタリアン」と呼ばれている。創業18年、店の外観が「ボロ雑巾」の色といわれる。不気味さが漂う店だが、常連客に愛されている。

パセリ屋店主の、小林博則さん、小林三千代さんが応対した。娘の小林春菜さんは髪をピンクに染めていて石橋貴明が「松坂桃李くんなんか(彼氏に)どう?」と勧めた。

「チキンオムライス」を食べる一行。オムライスにはあまり見かけないリゾットのごはんが粘りけがあって新鮮。好みの問題もあると星は「★1つ半」だった。

永野、ラッセンを買う

ameblo.jp

【買うシリーズナビゲーター】 設楽統 石橋貴明 日村勇紀

今回は、芸人「永野」がラッセンを買う。永野は最近とんねるずのお気に入り。10月の石橋貴明誕生日会にも招待された。

永野がネタで「ラッセンが好き〜!」と叫んでいるのにラッセンの絵を持っていない。

永野は、年末特番の収録と聞かされ石橋貴明が居るとは聞かされていない。ちなみに木梨憲武は風邪のためロケを休んだ。

年末特番だと思っていたらネタ中に後ろから石橋貴明が登場。いきなり「ラッセン買いに行こう!」と手を引っ張られ唖然とした表情のままロケバスへ。

イオンモール成田「ラッセン展」

narita-aeonmall.com

(所在地:千葉県成田市ウイング土屋24)

(※現在は開催していません)

成田に行くのでラッセン本人が居るオーストラリアに行くと勘違いした永野。アールビバン株式会社のラッセン担当山本俊さんに案内してもらい、ラッセン展示場へ。

原画と版画を販売していて、原画は3,900万円。

アポロとの再戦を決意したロッキーこと永野所属事務所「グレープカンパニー」社長、中村歩 氏が登場。お金を貸してくれるという。

永野、実は結婚していた?

永野は実は既に結婚している。お嫁さんのお母さんが亡くなったときに一軒家を貰っているので広いうちに住んでいる。芸人貧乏部屋という話はウソだった。

永野お買い上げ「ドルフィンコンパニオン」

永野が購入したのは、ドルフィンコンパニオン。58万円の版画。(原画ではないもの)。

1053ピース ジグソーパズル ラッセン プレシャス ラブ2 スーパースモールピース (26x38cm)
 

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]