yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした「お笑いイミグレーションNEXT」永野 歌ネタ・エクスプロージョンほか「湾岸マーベラス署・マシュマロゲーム・熱湯穴PK」【2015年11月26日(木)放送】



みなさん今回のポイント
2015年11月26日(木曜日)放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、お笑いイミグレーションNEXT。永野の歌ネタ、エクスプロージョンの本能寺の変などを披露。入国許可が出たのは…▽湾岸マーベラス署ではオネェたちがマシュマロを頬張ったり、熱湯風呂に落ちたり―。

お笑いイミグレーション NEXT

【入国審査官】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武)

【入国審査官補佐】 設楽統(バナナマン)

【空港警備員】 日村勇紀(バナナマン)

ここは南国にあるとんねるず国際空港。今宵芸人たちが”とんねるず国”で最高の芸人生活を送るべくやってきた!

入国審査官が若手芸人を選択。(入国審査官の)木梨憲武、石橋貴明を見事笑わせた時だけ入国が許可されるシステム。

歌ネタ「永野」

前回入国したけどだめになった男、永野が一人目。41歳、所属事務所はグレープカンパニー、芸歴は21年。

前回は、香水がダメだと木梨に言われ入国を拒否された。今回は自信のある新ネタを披露したが「前回の歌ネタが良かった」と石橋に言われ入国拒否された。

しかしコーナー終盤で、いつもの歌ネタを披露。「やっぱり好き」と石橋に入国許可された。

滑舌と事務所先輩が問題?「三四郎」

三四郎(小宮浩信・32歳 相田周二・32歳)が二人目、マセキ芸能社、芸歴は11年。

前回はマセキ芸能社の先輩芸人のこと(ウッチャンナンチャン)を言ったおかげで入国まであと一歩のところで入国できなかった。

滑舌が悪いことも売りの一つ。タカさんが入国を許可するが、また事務所の先輩の話になり入国ができなくなった。

ゴー☆ジャス

ゴー☆ジャスは、所属、サンミュージック。芸歴は16年で36歳。

ショートコント「三分間クッキング」を披露した。海賊のコスプレをしているが、オチをタカさんが当てるクイズのようになってしまった。それがウケて石橋から入国許可が出た。

コロコロチキチキペッパーズ

コロチキこと、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル・30歳 西野創人・24歳)が指名を受けた。

所属はよしもとクリエイティブ・エージェンシー。芸歴は5年。

「パスタ屋に行った」というネタを披露。ウケずに木梨憲武から入国を拒否された。

パニーニ

パニーニ(木坂哲平・33歳 飯沼博貴・31歳)が指名された。太田プロ所属、芸歴10年。「空耳アワーでありそうな作品」「サスケ(スポーツ番組)」というネタを披露したが、ネタが「細かすぎて伝わらないコント」向きだったので入国を拒否された。

エクスプロージョン

エクスプロージョン(おばらよしお・33歳 まちゃおき・34歳)が指名。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、芸歴13年。

タカさんに「エクスプロージョンショットのエクスプロージョン?」と聞かれ、「僕らそれわかなんないです!」と正直に答えてしまったため即座に入国を拒否されてしまった。

ちなみに「エクスプロージョンショット」とはゴルフ用語でバンカーから勢い良くボールを打ち出すための方法のこと。

コーナー終盤で、「本能寺の変」が披露できた。途中で「永野」が本能寺の変をBGMで踊った。

モグライダー

モグライダー(芝大輔・32歳 ともしげ・33歳)。マセキ芸能社所属、芸歴11年。一度は入国許可が出たがネタの続きをしたところで許可が取り消された。

馬と魚

ピン芸人の馬と魚(25歳)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、芸歴4年。

ギターの弾き語りがネタ。

脳みそ夫

脳みそ夫(35歳)。タイタン所属の芸歴10年。「ちびっこ石油王」のネタをしたが入国拒否。

バナナマン

15年前はバナナマンも同じようなコーナーに出演してとんねるずに認められたから…とぽつり設楽統が言うと。

「じゃあ今見本をやってみせて!」と木梨憲武が笑う。

「それだけはやめて!」と嫌がるが先輩の威信をかけて急遽ネタを披露したバナナマンだった。

15年前にやったネタ、ショートコント「ゴルフ」を披露するが、石橋にウケないため入国許可された。

まさかの事態に「最初はバナナさんもこの程度ですから(入国できなかった)みなさんも自信を持ってください!」ととんねるずが笑った。

湾岸マーベラス署

【マーベラス署】タカ子(石橋貴明) おノリ(木梨憲武) ミッツ・マングローブ KABAちゃん IKKO ヤバキング(おぎやはぎ・矢作兼) オーギー(おぎやはぎ・小木博明) マジー(真島茂樹) 渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)

湾岸マーベラス署は日本一事件が少ない警察署。ここではオネェたちが暇を持て余していた。警察署の室内のセットに婦人警官姿のオネエたちがコントをするコーナー。

昔のとんねるずコントの様に椅子を投げたり、キックを食らわせたり激しい。

「よいしょ マシュマロ どっこいしょ」というゲームでマシュマロを最大何個口に頬張れるか?を競う。

矢作兼とマジーが挑戦、矢作兼20個、マジー21個でマジーの勝利。

石橋貴明と木梨憲武が挑戦。口に何かが入るとすぐにえづいてしまう木梨憲武が9個でダウン。マシュマロを全部吐き出した。タカ子の勝利。

最後はミッツ・マングローブとマジーの勝負。ミッツ・マングローブが21個で勝利。クラウンメロンを獲得。

次に熱湯が待ち受ける落とし穴PKゲームをした。結果は木梨憲武チームの勝利だった。

とんねるずのみなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.5 「エイシャライエイシャー!」 EPISODE13-14 [DVD]

次回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

次回のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、新企画「ぶらり途中下車の汁」。ご飯に合う汁を求めてぶらり旅。

前回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.co