yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月15日(木)放送まとめ『とんねるずのみなさんのおかげでした』スーパーきたなトラン・大塚愛&伊藤英明・サワガニ三田友梨佳・ふじ⇒味王国⇒三幸⇒海の家【番組あらすじ】



2014/05/15(木曜日)『とんねるずのみなさんのおかげでした』は1時間全てスーパーきたなトラン。ゲストに大塚愛&伊藤英明。アシスタントにサワガニに噛まれる史上初の女子アナ、三田友梨佳。ふじ⇒味王国⇒三幸(みゆき)⇒海の家(うみのや)など

【スポンサーリンク】

 

 

汚いけど美味い店 スーパーきたなトラン

出演者は、とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)、伊藤利尋フジテレビアナウンサー、本日の案内人はきたなトラン初登場の南海キャンディーズ、山里亮太。山ちゃんとは、6年振りのロケ。

 

【スポンサーリンク】

 

今日のゲスト 大塚愛「モアモア」

今日のゲストは、大塚愛が登場。するといきなり「ナマ足!」と言いながら大塚愛の生足を二度も叩く(触れる)とんねるず石橋。

 

大塚愛は、ひたすら笑っている。山ちゃんが「スゲー!やっぱこの人は何でも許されるんだ!」と石橋貴明の大胆な行動に驚いた。大塚愛は人気ヒップホップグループ・RIP SLYMEのSUと2010年に結婚している。

【 参考リンク・当時記事 】大塚愛とRIP SLYMEのSUが結婚を発表|最新ビューティーニュース|eltha

 

大塚愛デビュー10周年記念シングル「モアモア」が5月21日に発売される。

モアモア (CD+DVD)

モアモア (CD+DVD)

 

 

【スポンサーリンク】

 

きたなトラン(1)下石神井「ふじ」☆無星☆

最初のきたなトランは、西武線上井草駅近くの「ふじ」(東京都練馬区下石神井4-27辺り)。創業9年、妖怪が住み着いていそうな店構えととんでもない女将がいると近所で評判のお店。「ほろ酔いからボロ酔いしちゃうお店」と言われる。53年間洗っていない店構え。看板はすでに消えかけている。全体的に黒ずんでいてセロテープで補強した硝子が閉店している感じを出している。女将は、「柳道子さん」持ちギャグは「ビックリドン・キホーテ!」「46497(ヨロシクナ)」「あたりクラッカーの前田!」

【番組紹介メニュー】

  • 餃子カツ(豚ひき肉+白菜+ニラを大きめの俵型に整形し豚バラ肉で巻いてじっくりと揚げた一品)…600円

きたなトラン史上2軒目の「無星」がとんねるず石橋貴明より進呈された。

 

 

きたなトラン(2)中野区若宮「味王国(味王國)」☆☆☆星3つ

続いてのきたなトランは、西武線:都立家政駅近くの「味王国(YAHOO!ロコ)」(東京都中野区若宮3丁目6−12)。創業20年、商店街では異様に目立つ中華料理店で店の外観は全体的にねずみ色にくすんでいる。ご近所からは黄ばみすぎてイエローカードな中華料理店と呼ばれている。

【番組紹介メニュー】

  • 四川ニラソバ…600円(大塚愛「超うまい!すっごい美味しい!いやほんとに美味しいんだよこれ」、木梨憲武「ウマいっ」、石橋貴明「ウマい、辛い、止まらない」
  • 王国ヤキソバ…750円(大塚愛「美味い!」石橋貴明「安心の一口」

営業中なのに「半シャッター」。看板のテントが破けてクモの巣状になっている。味王国の店主は、小川正直さん。撮影前に掃除したかったけどスタッフに「だめ」と言われてそのまんま。と笑うオーナー。

 

おやっさんの小川正直さんには、星3つが石橋貴明より進呈された。また、壁には木梨憲武の「Pele(ペレ)」のサイン。しかし1軒目のきたなトランでは「ペレ」サインをしてくるのを忘れた木梨だった。

 

 

紹介人 おぎやはぎ(矢作兼&小木博明)+三田友梨佳 ゲストは伊藤英明

後半戦は、紹介人が変わって、おぎやはぎ(矢作兼と小木博明)、フジテレビアナウンサー三田友梨佳が担当した。とんねるず(木梨憲武と石橋貴明)が案内される。

 

矢作兼がセリフを噛むと、石橋貴明が「おまえ、バイキングの(視聴率の)不調をこの番組まで引きずんなよ」といい笑った。水曜バイキングだけが視聴率が下がっているという。

 

ゲストは伊藤英明。しかし海外から帰るための飛行機が大幅に遅れているため待たずに到着次第ロケに合流してもらうことになった。

 

 

きたなトラン(3)大田区大森東「三幸(みゆき)」☆星1つ

きたなトラン3軒目は、「三幸(食べログ)」(東京都大田区大森東4-38-15)は、きたな街道(産業道路131号線)にお店を構えて41年。通行人からは閉店していると思われているお店。テントの文字や提灯がきたなトラン満載。地元の常連客に愛されている41年の老舗。

【番組紹介メニュー】

  • スパゲッチ(昔ながらのケチャップ濃い目のナポリタンスパゲッティ)…700円
  • サワガニのから揚げ…1,300円

鈴木宗男によく似た三幸(みゆき)の店主、笹夫貞一さんが案内。北島三郎・三波春夫のサインがあるが来店しては居ず友達にもらったもの。

 

ミタパン、サワガニに鼻を挟まれる

店内にはサワガニが有り、小木博明がカニを三田友梨佳アナ(ミタパン)の鼻に挟ませ「痛あああいっ」と絶叫。女子アナ史上初。ここで伊藤英明が登場した。

 

星1つが進呈された。

 

 

きたなトラン(4)大田区大森南「海の家(うみのや)」☆.5(星1つ半)

続いてのきたなトランは、「海の家(うみのや)(食べログ)」(東京都大田区大森南1-19-2 1F)は、創業3年。きたな街道で一際目立つ外観の料理店。牡蠣の貝殻は店前に溜まっていてオブジェのよう。青いトタンに囲まれた築70年の建物で営業中。熊本県産の馬刺しも人気メニュー。海の家店主は、曽根雅之さん。従業員の松本静枝さん。カレーの感想がとても良くないので、途中で泣き出してしまった松本さんだった。

【番組紹介メニュー】

  • 牛タンカレー…750円(伊藤英明「キャンプの時みんなで作ったカレーのような」、小木博明「俺が作ったほうが美味しいかもしれない」、石橋貴明「100%俺のほうがうめぇな」、木梨憲武「?(カレーチェーン)のほうがウマい。」、矢作兼「まずい」
  • 鮎めし…500円(うまい)

https://twitter.com/maria10107/status/466880645457666048

 

 

次週の『とんねるずのみなさんのおかげでした』は…

「戦う買い物おばさん」最新家電&商品をゲームで獲得!!さらに「買うシリーズ」も!!ついにアイツが登場で◯◯を買う!?

2014年5月22日(木)放送まとめ『とんねるずのみなさんのおかげでした』戦う買い物おばさん。荒井菜々緒・湘南乃風若旦那・SPORTSDEPO・コジマ・南砂町スナモ。武井壮・竹山時計を買う・ウブロキングパワーウニコ・カルティエ【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『とんねるずのみなさんのおかげでした』

2014年5月8日(木)放送まとめ『とんねるずのみなさんのおかげでした』木曜ミステリー飯店・ベジカフェMAWARU・喫茶距離感かねきよ・流れ星ちゅうえい一発ギャグなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

「木梨憲武展×20years」

「木梨憲武展×20years」INSPIRATIONー瞬間の好奇心。上の森美術館にて開催。5月20日(Tue)〜6月8日(Sun)。


上野の森美術館木梨憲武展公式サイト動画より