yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月5日(土)放送まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』岡村44歳,沖縄外離島(そとばなりじま)での長崎真砂弓さんとの生活・よゐこ,武田真治も裸の付き合い・めちゃギントンは女性格闘家車両【番組あらすじ】

2014/07/05(土曜日)放送の『めちゃ×2イケてるッ!』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】「郷に入っては郷に従え裸の2時間スペシャル」44歳の誕生日に、沖縄の外離島(ソトバナリジマ)でのバカンスをプレゼントされた岡村。島に25年間一人で住む、長崎真砂弓さんと一泊二日の旅が始まる。二日目からよゐこ、ジャルジャル、武田真治、敦士も加わり、流しそうめんを作ることに…

出演者一覧

出演者は、ナインティナイン、よゐこ、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ、武田真治、ジャルジャル、たんぽぽ、敦士。

【スポンサーリンク】

岡村44歳誕生日記念ちょっと早めの夏休み?

2014年6月某日、午後1時35分東京・湾岸スタジオ。仕事が休みの日に、矢部に呼び出された岡村。

岡村「今日月曜日ですよね(笑)めちゃイケの収録は火・水ですよね確か(笑)」

前日には、石垣市観光大使に就任して帰ってきたばかり。1970年(昭和45年)7月3日生まれでこの日、44歳になった。毎年岡村には番組からバースデイ企画をプレゼントする事になった。

思い出いっぱいの1泊2日”超穴場リゾートの旅”

矢部浩之と加藤浩次は、サッカーワールドカップのためブラジルに出ているため、誕生日企画の収録が早くなった。(旅行企画はJTB)

石垣に行って帰ってきたのに、また石垣に(笑)

矢部がプレゼントする旅行企画はなんと石垣島。さっき石垣島から帰ってきたのにまた石垣に行くのかと笑う岡村。

6月某日午前9時40分…沖縄・南ぬ島石垣空港

沖縄・南ぬ島石垣空港に到着。空港乗り継ぎトラブルで那覇に1泊することに。1泊2日の企画が急遽2泊となって笑う岡村だった。

6月某日午前11時20分…石垣島⇒船で西表島の西⇒「Stobanari Island Resort」

矢部浩之と岡村隆史、二人は石垣島からさらに小さな船に乗り継ぎ、到着したのは秘境のリゾート「Stobanari Island Resort」(外離島・そとばなりじま)

長崎真砂弓さん(78歳)

「ソトバナリアイランドリゾート」に到着すると、裸で岡村に挨拶するひとりのおじいさん”ソトバナリアイランドリゾート”のコンシェルジュ、「長崎真砂弓」さん(78歳)。は全国で職を転々としていたが、25年前に世の中のしがらみを一切捨てて島に移住した。

「自然には従うが人間には従わない!」というコンセプトで生活する「西表のターザン」。矢部はブラジルに旅発つ為、岡村一人が長崎さんと寝食を共にする事になった。

島で唯一の友だちであるカラスのエサやりが日課。長崎さんが「かぁ〜かぁ〜」と声をかけると大勢のカラスがやってきた。

岡村「なんでカラスのエサやり見なあかんの(笑)・俺何でこんなことしてんの?(笑)」

食材探し シャコ貝発見

海に潜って、シャコガイを発見。昨日長崎さんが捕ったもずくを合わせてポン酢で食べるように言われた。

岡村「俺食べれないよ〜、だっておしょうゆ何時のお醤油だと思う?わさびいつのわさびだと思う?俺いくらさ…お刺身大好き人間でももうお腹いっぱいです!(笑)」

そこで、カガリPが食べることになった。全国のグルメを食べているカガリPの評価は「しょっぱいすなー」

沖縄の海で「魚捕ったど〜!」

何度も挑戦して魚を銛で突く。何度目かの挑戦でついにイットウダイ(鯛)を捕ることに成功した。よゐこ

濱口のように「沖縄の海で、魚捕ったど〜!」と叫ぶ岡村。どうしてもコレが言いたかったようだ。

ウチバナリジマ(内離島)にも人が住んでいた「山田鷹夫さん」

海から上がってくると、岡村もすっぽんぽんになっていた。隣の島「ウチバナリジマ」(内離島)にも岡村が訪れるが、砂浜は漂流物で汚れている。

いつもソトバナリジマのビーチが綺麗なのは、毎日長崎さんが掃除をしているからだった。

長崎さんと同じようにテント生活をしている人を思いがけず岡村が発見。「山田鷹夫さん(63歳)」は新潟から移住して3ヶ月。長崎さんと山田さんは知り合いだった。

山田さんは「食べない実験」をしている。「宇宙エネルギー」について延々聞かされた岡村は島での体験本を執筆中の山田さんの元を去る。「島、島にさ謎の人が居る」と笑う。

業務連絡 自分で寝るところを撮影

技術やカメラスタッフは、自分たちのテントがないためいったん帰ることに。岡村は一人島に残り、カメラを渡され自分で寝床を撮影することに。

二日目めちゃイケ男子メンバー合流

二日目は、めちゃイケの男子メンバー(よゐこ、ジャルジャル、武田真治、敦士)が合流した。長崎さんの為に好きなそうめんをごちそうすることに。

流しそうめんにつかう樋をペットボトルで作り工夫した。真水を確保するため山頂の沢まで歩いて2往復しみんなの力で、流しそうめんが出来上がった。

最後まですっぽんぽんを拒んでいた武田真治も「キム肉まん」となり「キン肉マン」のマスクをかぶってサックスで「Let It Go」を演奏した。

めちゃギントン「スマップ中居参戦」

本家「チャギントン」が貸してくれた、ウィルソンBIGトレインに乗ってやって来た。8月8日に品川チャギントンランドに登場する予定。

SMAP中居が参戦した。SMAPは今年の「27時間テレビ」でメイン総合司会を担当する。(2014年7月26日(土)よる6時30分〜27日(土)よる8時54分まで放送)

中居正広だけでは”画が弱い”ということで、稲垣吾郎と草薙剛、山崎弘也(ザキヤマ)もゲストにやってきた。”画が弱い”が理由でザキヤマにジャルジャルの後藤が外された。

三人目の補強ゲスト、森脇健児。森脇健児は、よゐこ濱口を指名して外した。四人目の補強ゲストは、島田ひでとし(中居のそっくりさん)。

ぎゅーぎゅートレインに乗ったメンバー「女性専用車両・女性格闘家車両」

今回は初めての「女性専用車両・女性格闘家車両」が導入された。女子格闘家が列車に乗り込み、毎回ワザが繰り出される。(列車には、藤本つかさと世羅りさも出演。)

1. 草薙剛(女性格闘家にローキックを食らわされた草薙)
  2. 稲垣吾郎(二人目の女性格闘家に締め上げられる)
  3. 稲垣吾郎(三人目、チョークスリーパー)
  4. 中居正広(四人目、正拳突き)
  5. 中居正広&島田ひでとし(女子プロレスラー伊藤薫がリングイン・体重110kgのボディープレス)

(仮)兎マサル 〜笑う夜には福来たるってマジっすか!?〜

タカシ先輩とマサル。タカシ先輩はまっぱ。「あの島では萎縮せずに楽しくやれたんだ」というタカシ先輩。マサルがバースデーケーキを持ってきた。バナナキャンドル18本のケーキに驚く。

三ちゃんの足柄だより〜拝啓 大阪のオカンへ〜

めちゃイケ女子メンバーと武田真治が三中元克(三ちゃん)の働く足柄サービスエリア(めちゃイケサービスエリア)にやってきた。7月に24歳の誕生日のお祝いにやって来た。

東名高速足柄「めちゃイケSA」はついに残り80日!夏休みラストスパートとなる。

• 冷やしカレーパスタ
  • 冷やしカレーうどん
  • 冷やしカレー中華
  • G級ガリ氷
  • 仮兎Tシャツ
  • めちゃイケチョコクランチ
  • クリーナーストラップ・鍋敷き・ガム・コースター・メモ帳など
  • オカザイル赤DVD

の新メニューが加わった。また、iPhoneアプリ、ガリタマップに沖縄の外離島情報あり!

ガリタマップ

• FujiTV
  • フード/ドリンク
  • 無料

7月16日(水曜日)「めちゃユル」夏のネタ祭り開催。

【めちゃユル公式Youtubeチャンネルより】

暦の上ではディセンバー(ベイビーレイズ Version)

• ベイビーレイズ

• J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

※エンディングテーマ曲を歌うのは、「暦の上ではセプテンバー」でおなじみベイビーレイズの「恋はパニック」

次回の「めちゃ×2イケてるッ!」

次回は、7月19日(土曜日)放送。現時点(2014年7月5日(土))で放送内容未定。

2014年7月19日(土)放送まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』ナレーション,重盛さと美・足柄SA夏支度・岡村GP”夏のお台場新大陸”ブース詳細発表「オンチくん」「テラスハウス」「めちゃギントンブース」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回の『めちゃ×2イケてるッ!』

2014年6月14日(土)放送まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』クイズ大島優子・虎にキス!・郷ひろみ・日本エレキテル連合「ダメよ〜ダメダメ!」・村本大輔失格など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ