yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月14日(土)放送まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』クイズ大島優子・虎にキス!・郷ひろみ・日本エレキテル連合「ダメよ〜ダメダメ!」・村本大輔失格など【番組あらすじ】



2014/06/14(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>スターどっきりまるゆ報告!ヒルトン小田原で、ココリコ田中、村本大輔、日本エレキテル連合「ダメよ〜、ダメダメ!」スターどっきりマル秘報告の「郷ひろみ」が熱い戦い。・99は終わらない・「クイズ大島優子」では虎にキスなど

 

 

 

 

 

スターどっきり「マルゆ報告」

(ナレーション)小田原に刻まれる新たな伝説〜サムライブルーがブラジルでの戦いを目前に控えた今夜、ここ小田原でも「寝起き」という名の熱戦がっ!

 

「Hilton Odawara Resort & Spa」(ロケ地住所:神奈川県小田原市根府川583-1)

小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

 

スターどっきりマルユ報告の舞台は、「ヒルトン小田原」。”まるゆ”な司会者は、ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)、高橋真麻。

 

明日は、「人面亀」が出るので取材に行くという嘘の番組の取材で集められたどっきりターゲットたちがホテルで何も知らずに寝ている。

 

また、サッカーワールドカップ、日本対コートジボワール戦があと数時間で始まるという現在、高橋真麻は、3対0で勝って欲しいと予想。日本の勝利を祈願して高橋真麻が岡村からサッカーボールをトスしてもらいヘディングシュートを決める。フリーになってから何でもヘディングシュートにも答える高橋真麻に矢部が「そら(彼氏と)別れるわ」と一言。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

エントリー1 田中直樹(ココリコ)

もしも寝起きどっきりを予告されたら?最初のエントリーは、ココリコ田中。今から10分後に寝起きドッキリに向かいますと、岡村から予告電話が入った。

 

ココリコ田中は、10分間で面白い寝相を考えなくてはならず、「あーっ、あーっ」と慌てた。

【ココリコ田中の寝相ポイント】

  1. 障子を盤に見立て備品を駒にして将棋?しかも田中は劣勢。
  2. 二回目部屋を尋ねると、将棋は終局になっていた。(ここで起こして終了)

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

エントリー2 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

芸歴13年、早口での漫才で「THE MANZAI2013優勝」している。

【村本大輔の寝相ポイント】

  1. ベッドを移動し、別の部屋に積み上げてその上に仁王立ち。裸になって「王者」と自分の腹にマジックで書いている村本大輔。しかし、ホテルのシーツに直接マジックで書いて汚したため失格となった。
  2. またもシーツを汚し失格。村本が用意した「最近手を出した女」というノートの中身にも触れずに部屋を出る岡村。用意したネタにあえて触れなかった岡村に悔しそうな寝顔を見せる村本。
  3. ベランダに出て右のほうを見ると、プールの中に村本が寝ていた。しかし2010年5月に放送された、宮迫博之も同じことをしていたためやはり失格。

実は、プールに行く前に村本がめちゃイケスタッフに「こんなボケどうですか?」と相談したがそれは面白く無いと言われ、ADがプールに行ったら?というのでプールに行くことを指示されていた。村本は、宮迫博之がプールで寝ていたことを知っていてネタがかぶるおそれがあるのが判っていたのに失格はヒドイ!「クソみたいな企画」といつもの毒舌で猛抗議した。

 

 

 

 

エントリー3 橋本小雪・中野聡子(日本エレキテル連合)

日本エレキテル連合は、「ダメよ〜、ダメ、ダメ!」で有名になったコンビ。結成7年目。二人で就寝中。

【日本エレキテル連合の寝起きポイント】

  1. 朱美ちゃん(あけみちゃん)と温泉宿に行きたいおっさん(ネタ)の状態で一緒に押入れに寝ている二人。「ダメ!ダメ!言われてようやく二人で温泉にこれてよかった」と岡村が笑う。
  2. メイクを変え、朱美ちゃんが二人になっている。起こしてみると「ダメよ〜ダメダメ」と寝ぼけた様子。とりあえずこのままにして部屋を出る岡村。


【日本エレキテル連合公式Youtubeチャンネルより】朱美ちゃんメイク方法公開中!

 

 

 

 

エントリー4 郷ひろみ

オーラスは大御所、郷ひろみだった。デビュー42年目、本物の「スターマル秘報告」にも出演多数。最新曲、99枚目のNEWシングルも発売中。

99は終わらない(初回生産限定盤)(DVD付)

99は終わらない(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

全員で郷ひろみの部屋へ。ベッドを2つ重ね浮いたような状態で寝たふりをする郷ひろみ。頑張っていただいたということで、寝言で新曲の告知をした。その後、カラオケが部屋に鳴り出し、パジャマ姿で踊る郷ひろみ。

 

曲も「99(ナインティナイン)は終わらない」だったため、最後はナイナイの二人も踊りに参加して決めポーズ。

 

 

 

 

2014年6月9日秋葉原・AKB48劇場 「クイズ大島優子」⇒虎にキス

2014年6月9日秋葉原のAKB48劇場にて、大島優子卒業公演が行われた。大島優子は、”アイドル”から”女優”の道に進む。彼女がめちゃイケに残した数々の伝説には放送しきれなかったものもあった。

 

【クイズ大島優子】

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

 

 

2年ぶり登場のドS司会者「矢部口宏」が登場。このコーナーは、司会者の気分次第で正解が変わる超新感覚クイズ。巨大モニターに映る大島優子の行動を予測し早押しで答えるクイズ!(巨大モニターだが、本当の映像ではなく、大島優子本人が中に入っている)

 

回答席は、加藤浩次、有野晋哉・濱口優、後藤淳平・福徳秀介、岡村隆史・三中元克。

 

  1. テラスハウスっぽい部屋のセット内に大島優子が座っている。白鳥久美子が登場。さらに大久保佳代子登場。
  2. 大久保佳代子が「ペットに餌やった?」というとベランダにセットが移動。なんと本物の虎がベランダの檻にいる。(驚く大島優子)
  3. 加藤が「大島優子が虎にキスをする」と回答し、檻の中に入る大島優子と大久保佳代子、白鳥久美子。虎を抑えて大島優子にキスを誘導しようとするが、なかなか決心がつかずキスが出来ない。
  4. 加藤の入れ知恵で、濱口優が参戦することになる。嫌々ながら、虎にキスをして見本を見せた。
  5. その次は大島優子の番、よく飼い慣らされてはいるが、やはり決心はつかない。しかし何度か挑戦した末、1度目は虎の頭がぶつかり、2度目に見事虎の口の部分にキスをすることが出来た。「恋愛解禁前になんで虎とキスしなきゃいけないの?」と笑う大島だった。

 

 

 

 

(仮)兎マサル 〜笑う夜には福来たるってマジっすか〜

「忙しわぁ〜!!」

カトー電器店の前でサッカーを見ている、タカシ先輩とマサル。マサルが明日戦う相手がコートジボワールだが、コートジボワールってどっかで区切るのかタカシ先輩に聞くが無視される。しつこく聞いてくるマサルに「うるせえ!」と一喝!タカシ先輩は「ワールドカップを応援しやす」宣言をした。

 

マサルがほんこんさんがめちゃユルでサッカーをしていたことや、足柄サービスエリアで再びお好み焼き&クレープを出店することなどを知らせる。三中と仲が良くなっているという。

【足柄サービスエリア情報】

http://www.fujitv.co.jp/MECHA/ashigara_sa/

 

足柄のほんこんさんに実際に電話をかけるタカシ先輩。マサルがほんこんさんとの会話の最中に電話を切ってしまった。

 

 

 

 

番組エンディングテーマ曲

 めちゃイケのエンディング曲は、「あまちゃん」で暦の上ではディセンバーを歌っていたベイビーレイズが担当「恋はパニック」

恋はパニック

恋はパニック

  • ベイビーレイズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

今週のガリタさん

「ガリタ食エスト」もサッカーワールドカップボーナス突入!(仮)兎Tシャツは「足柄めちゃイケサービスエリア」にて明朝8時から発売開始!!

 

 

 

 

次回の『めちゃめちゃイケてるッ!』

次回の放送は「調整中」2014/06/15現在

【公式サイト】めちゃ×2イケてるッ! | ガリタ食エスト 好評配信中 - フジテレビ

2014年7月5日(土)放送まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』岡村44歳,沖縄外離島(そとばなりじま)での長崎真砂弓さんとの生活・よゐこ,武田真治も裸の付き合い・めちゃギントンは女性格闘家車両【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!』

2014年5月31日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』めちゃ日本女子プロレス復活!木崎ゆりあ代打島田晴香・川栄李奈・横山由依・渡辺麻友(タイガーマユユ)ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ