yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月17日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8044』剛力彩芽私服コーデ・林修先生・ふなっしー・テレフォンは和田アキ子など【番組あらすじ】



2014/03/17(月曜日)の『笑っていいとも!』は、剛力彩芽の私服コーデ、林修先生、ふなっしー登場、テレフォンは和田アキ子。

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8044回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)がダンスと歌。ステージセンターからタモリ(森田一義)登場。その後ろから、香取慎吾、さまぁ~ず三村、千原ジュニア、さっしー(指原莉乃)、武井壮、月曜日いいとも担当アナウンサー生野陽子。

 

【スポンサードリンク】

 

なりきりガールズコレクション 2014春 剛力彩芽登場

司会進行は、千原ジュニア。久しぶりのコーナ復活!マル秘ゲストの私服を着たナオミがゲストになりきって登場。マル秘ゲストを当てるコーナー。

 

今日のゲストは、ふなっしーと林先生。

 

映画、ドラマに引っ張りだこの人気映画女優のコーディネート紹介。ヘアリメイク19,000円位、ハリウッドランチマーケット9,000円位、RED WING40,000円位。テーマはライダースをアクセントにした春のあまからコーデ。

 

この私服を渡辺直美が着て登場。生地の足りない部分は器用に足して補正。腰に巻いている上着もキツくて解けそう。だが全体的に似合っている。芝居中に千原ジュニアが渡辺直美と本当にキスをする。

  • Q1.似ていると言われる動物は?…鳥
  • Q2.理想のデートは?…ツンデレな彼とピクニック
  • Q3.高校時代の部活は…ダンス部

レギュラー陣はみんな「剛力彩芽」、タモリだけ「小石原春香」(誰かは不明)

 

正解は「剛力彩芽」、ダンスが得意ということで曲が流れるが剛力彩芽のかわりにふなっしーと三村、渡辺直美が踊った。

 

【スポンサードリンク】

 

私も知ってる タモゆる名言

司会進行は、三村マサカズ。コメンテーターは林修先生。

  • 変態の99.9%は男だよ…18世紀に研究本が出ているそれによると男性はほとんどがそうで、女性は1%くらいしか居ない。純粋な行動を取るのは動物しかいない。
  • 一日三食は食べ過ぎ…タモリは一日一食半位。三食食べる様になったのは明治時代以降で江戸時代以前はそんな文化は無かった。女性は特に砂糖に注意すべき脳疾患の原因は砂糖。

ここで、タモリストとして有名な「久保ミツロウ」&「能町みね子」が登場。

  • 嫌いな人・モノはキライだと言っておいた方がいい…タモリがワインがキライだと言った所ワイン通が意地になって最高級を持ってきたそれが美味しかった。フランス料理がキライだと言っていたら最高のフランス料理を食べさせてくれた。井上陽水、南こうせつ、ラジオで言い合いをした結果お互い好きになった。

さらに、タモリスト登場「元月曜レギュラー 勝俣州和」

  • 気取った料理を気取って食わせる料理人はバカ…洋食系で気取ってるところが多い。緊張させるラーメン屋のオヤジとかすし屋のオヤジとか大嫌いとタモリ。
  • いい料理人はまず居心地を大切にしてお客を感動させて帰す。店の主役は料理人じゃない店の主役はお客さん!…笑っていいとも!の様になっていた。タモリが料理人でお客さんを楽しませるいいとも!のよう。

さっしー(指原莉乃)が名言を発表

  • 「かつまたくにかず」って漢字でかけないよね…”くに”の部分が思いつかない(勝俣州和)

 

 

テレフォンショッキング 和田アキ子(テレフォン最多22回出演)

和田アキ子ベスト・ヒット

和田アキ子ベスト・ヒット

 

 

【和田アキ子に届いた花束】

EXILE、miwa、和田アキ子(和田本人からタモリへの花束)、榊原郁恵、陣内智則、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」、マルハン、安田美沙子、リーブ21代表取締役社長岡村勝正、テイチクエンタテイメント代表取締役社長石橋誠一、小籔千豊、NON STYLE、「アッコにおまかせ!」、山瀬まみ、松村邦洋、日企、島田秀平、ほか

 

昔は歌手が出演した時は歌っていた

いいとも放送5回目の時に初出演した和田アキ子、この時は歌手がテレフォンに来ると必ず歌っていた。しかし、緊張のあまり歌詞を忘れてしまい放送中に泣いてしまった。

 

ウキウキウォッチング♪を久々に歌うタモリ

和田アキ子に言われて、久々にウキウキウォッチングを歌うタモリ。今は歌っていないため歌詞を一部忘れている。

 

笑っていいとも!が終わることについて

始まりがあれば終りがあるのはあたりまえだから仕方がないが、お昼の時報代わりにいつもあたりまえに番組があったことを思うと残念だと和田アキ子。

 

いいとも終了後のタモリの生活

32年間ずっとアルタに来ていたタモリ。いいとも!が終了しても今は何をするのかなにも考えていないという。朝は歯磨きの前に飲むタモリ。飲むなら付き合うよと和田アキ子がいうと、それは断りますと笑うタモリ。

 

いいともを続けてきた秘訣

和田アキ子がタモリにいいともを続けてきた秘訣を尋ねると「一生懸命やらないこと」「反省しないこと」だという。帯の生番組では反省していたらきりがないのでやらないことにしているとタモリ。毎回テレフォンに人が来て今日は苦手な人だと思ったことはない?と和田アキ子が聞くと「和田アキ子が苦手ですね」と笑うタモリ。「おい!」と受ける和田アキ子。

 

100分のXアンケート タモリにキス

スマホからガラケーに戻った人3人。結果は3人。見事タモリストラップをゲットした。興奮してタモリにキスを2度もする和田アキ子。


【ORICON公式Youtubeチャンネルより:タモリとのキスについて】

 

明日のテレフォンゲスト ユースケ・サンタマリア

タモリ「こんな騒ぎの時にすみません」

ユースケ・サンタマリア「どうもこんにちわ」

タモリ「テンション低いねー」

ユースケ・サンタマリア「いや家でまったりしてるんでねーみてましたよ」

タモリ「明日大丈夫?」

ユースケ・サンタマリア「大丈夫ですお願いします」

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作いいともカップ第7弾!ピンポン玉キャッチ(2009年)。太鼓を叩いて跳ね返ってくるピンポン球を帽子で受け取るゲーム。結果は9個。

 

 

剛力彩芽のお知らせ

4月12日に公開する映画「LDK」のお知らせ。


【毎日新聞デジタル公式Youtubeチャンネルより】

 

千原ジュニアからのお知らせ

3月31日「2014千原ジュニア40歳LIVE」が行われる。場所は両国国技館。

 

 

時間の関係で久保ミツロウ先生のコーナーがなくなる

時間が押してしまい、久保ミツロウ先生のコーナーが無くなったので番組ラストに先生のマンガを公開。武井壮、和田アキ子の倒し方。

 

 

今日のいいとも観覧 on ツイッター

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月16日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』久保ミツロウの恋愛妄想・とんねるず石橋未公開トーク・中居くん私服本発売など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ