yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月16日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』久保ミツロウの恋愛妄想・とんねるず石橋未公開トーク・中居くん私服本発売など【番組あらすじ】



2014/03/16(日曜日)の『笑っていいとも!増刊号』、先週はマラソン中継で増刊号が休みだったため2週分のダイジェストになっています。久保ミツロウ妄想・とんねるず石橋未公開トーク・テレフォンまとめ・中居くん私服本発売決定など。

【スポンサードリンク】

 

 

漫画家久保ミツロウが描く 妄想恋愛ストーリー いいともVer.

司会進行は、香取慎吾。久保ミツロウ(38)は、漫画「モテキ」「アゲイン!!」の作者。テレビ出演は全て断っていたがタモリに一度でいいから会いたいと2年前いいとも!テレビ初出演。深夜に冠番組(久保ヒャダ こじらせナイト※関東ローカル)を持ち、いいとも!SPのロゴイラストも担当。

【参考リンク・公式サイト】久保みねヒャダ こじらせナイト - フジテレビ

 

もし久保ミツロウがタモリと恋愛したら

いいとも!放送終了後、タモリは突然失踪する。決して事件性はない失踪で、奥さんも「捜さないでください」と言う。

 

久保ミツロウが東南アジアの島を旅行しているとそこに、日焼けしたタモリがいた。タモリは日本語も忘れ今までの記憶も忘れた状態。

 

久保ミツロウは、タモリを救出しようと一緒に暮らし記憶を戻そうと努力する。そうして一緒に暮らすうち男女の仲になってゆく。

 

ある日一向に日本語も、記憶も取り戻さないタモリに意気消沈。久保ミツロウは、島を出る決意をする。島を去るボートに乗って艀を過ぎた時、走ってくるタモリがいた。

 

久保ミツロウ「タモリ!一緒に日本に帰ろう!!」タモリ「いいともー!」

 

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月3日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8034』復活オネメン、オネップ登場。久保ミツロウ・テレフォン研ナオコ&娘登場など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

【スポンサードリンク】

 

未公開トーク とんねるず石橋貴明 木曜いいとも!初参戦

とんねるずとピース綾部

いいとも木曜日に初参加するとんねるず石橋貴明。憧れのとんねるずと仕事をして喜ぶ、ピース綾部。「石田プロデューサー」のモノマネや「バレンタインハウス・原宿」(ねるとん紅鯨団のグッズを販売していたお店で当時原宿・札幌・京都嵐山など全国にお店があった)でグッズを買いに行っていた。

【参考画像・バレンタインハウス詳細記事】バレンタインハウスのイラストが好き!|とんねるずワンフー日記。

 

ベッキーはとんねるずを見て芸能界へ

ベッキーはとんねるずを見ていて芸能人になると決めた。今でも部屋には「とんねるずの皆さんのおかげです」のビデオがたくさん残っている。石橋がベッキーの部屋を訪れた時に確かにすごくたくさんのビデオがあったと証言。

 

タモリと鶴瓶の子供の頃の憧れのスターは?

石橋が逆にタモリと鶴瓶が憧れたスターを聞く。「てなもんや三度笠」「クレージーキャッツ」「藤田まこと」が好きだったタモリと鶴瓶。

 

石橋貴明の子供の頃のあこがれは?

「アフタヌーンショー」でやっていた「夏休み加藤茶大会」で「どうもしんずれいすますた」とか「ちょっとだけよ~」とか志村けんがドリフに入団する前の加藤茶のギャグの真似をしていた。文京公会堂にドリフを見に行って「カトちゃん!うしろーうしろー」と叫んでいた。加藤茶とかくし芸大会であった時凄く緊張した。

 

ザキヤマは千と千尋の神隠しの豚に似ている?

ザキヤマは、「千と千尋の神隠し」に登場した「おとうさん!お母さん!」と千尋が呼ぶと振り返る豚に似ていると石橋貴明。「ちがうわ」と否定するザキヤマ。

 

芸能界の先輩に可愛がられたとんねるず

若い頃は、美空ひばり、ハナ肇、植木等、タモリがみんな優しかった。当時イケイケの芸風と変わって反発や抵抗を感じたことはなかったという。

 

鶴瓶落語中 お客さんにオチを先に言われた

鶴瓶は先日ハワイのゴルフ場でオバマに会った。このことはいいとも!で有名になったが、最近は落語会でその話をしようとすると会場のお客さんが「オバマにおうたんやろ」と言ってしまい困ってしまう。

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 3月10日・月曜日〜3月14日・金曜日

月曜日 渡辺謙(54)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月10日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8039』一ツ山チエさん精密ゴリラ・テレフォン渡辺謙&ゴジラ・ゆる名言ふなっしー・久保ミツロウ妄想など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】鰻重などきっちり分量を計ったようにマス目に区切って食べる癖があると渡辺謙。

 

火曜日 井上真央(27)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月11日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8040』美修正写真にモト冬樹・最高機密はタモリ秘密・テレフォン井上真央など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】井上真央が初めてのパリで延泊中に、ホテルのロビーでパンの食べかけをテーブルにおいて席を10秒位離れて戻ったら、食べかけのパンがなくなっていた事があった。

 

水曜日 EXILE・ATSUSHI

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月12日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8041』あだ名に出禁江頭2:50乱入!ELTいっくん歌わない方・テレフォンはATSUSHI・カラオケオタク【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】本番中は緊張しいだというATSUSHI。けっこう緊張していることはミュージックステーションなど他の番組でも伝わってくるとタモリ。


【avexYoutube公式チャンネルより】EXILE・ATSUSHI

 

木曜日 片岡愛之助(42)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月13日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8042』とんねるず石橋貴明登場・テレフォンは片岡愛之助・ビッグマウス綾部or石橋など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】半沢直樹でオネエ役をやったおかげで片岡愛之助の事をオネエだと勘違いして役名の「黒崎さん」と今だに声をかけられることがある。

 

金曜日 小栗旬(31)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月14日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8043』わらしべ長者最終回・言葉の達人、赤江珠緒・テレフォンゲスト小栗旬・ラウンドガール佐崎愛里【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】豚のしょうが焼きの話。薄い肉を醤油などに漬けるとすぐに硬くなる。薄い肉を焼くときには肉にころもを付けて焼くと薄くてもジューシーさが保ててとても良いとタモリ。タモリは鯖の塩焼き・ムニエルが一番好き。

 

 

増刊号スペシャルトーク

私服だらけの中居正広増刊号第4弾発売!

いいとも増刊号担当アナウンサーは、竹内友佳。この春中居正広の私服本第4弾が発売される。現在まで「Part1〜3」まで3冊出ているが今回パート4が登場。2012年12月〜2014年3月までの1年4ヶ月間毎週笑っていいとも!の楽屋前で撮影した合計66枚の写真を掲載。

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

 

 

いつも家を出る前に衣装部屋の前でタバコを吸いながら今日の私服をコーディネートしている中居くん。小さなテーブルがありそこには小さな「すでに着た服」のリストが置いてある。2013年7月16日のズボンは大きすぎのブカブカで失敗したなと思った。

 

2014年1月7日は攻撃的な衣装だった。キツイが凄く気に入っている。2013年2月19日の衣装はファミレスに行くときも着ていける。

 

中居正広私服本第4弾発売にあたって

中居正広私服本第4弾発売にあたって以下の内容が決定した。

  • タイトル「私服だらけの中居正広 増刊号輝いてPart4〜さよなら私のシフク〜」
  • 値段 270円(第1弾370円⇒第2、3弾300円⇒第4弾270円さらに下がる)
  • 表紙はこのコーナー中に最後という事でタモリが撮影する。火曜メンバーがアシスタントになって手伝う。
  • 中居画伯の新作イラストも多数掲載される。そのイラスト「メジロと桜」もその場で作画された。
  • 本の帯コメントは、毎回タモリが書いている第一弾「こりゃSPA!より安いぞ!」、第二弾「一挙に70円値下げ断行!」、第三弾「もうこれ以上の値下げは無理!」⇒今回の四弾もタモリが帯を書く。

最後に中居くんの一言「古本になってからでも間に合うよ!」

https://twitter.com/sakura_0818/status/445120109963526144

 

 

月曜日未公開トーク

プロゴルファーを目指していた武井壮

武井壮はアメリカでプロゴルファーを目指していたのに、いいともカップのパットパットゴルフでは外してばかり、レギュラー陣に問い詰められる。

 

タウンワークのCMで共演中の香取と武井壮

現在タウンワークのCMで香取慎吾と武井壮は共演中。芝居中に何度も武井壮の手を振り払う香取慎吾に自分は店長役ですよと抗議する武井壮。最終的に手を払わないバージョンがCMで使われている。

【参考CM動画・公式サイト】タウンワーク|新CM公開中!

 

コマーシャル製作中は、いいともで香取慎吾と一緒にいるので馴れ馴れしい雰囲気がありありと出ている武井壮に、香取慎吾は少し辟易している。タモリが武井壮のことを「便所の100ワット」と名付ける。その意味は「無駄な明るさ」。

 

武井壮に言い残しておきたいこと「チョレギサラダ」

チョレギサラダについて行っておきたいと香取慎吾がいう。

【参考リンク・その日のまとめ】2014年3月10日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8039』一ツ山チエさん精密ゴリラ・テレフォン渡辺謙&ゴジラ・ゆる名言ふなっしー・久保ミツロウ妄想など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

香取慎吾はチョレギサラダを知っているが、100人が100人チョレギサラダを知っている体で話すのがまずイラッと来ると笑う。その後も慎吾の様々な指摘が続いて、心が折れてしまった武井壮。さっしーが「武井さん死んじゃう」、三村に「大丈夫か?」と声をかけられるが、そうですねと本当にしょんぼりしていた。

 

「香取慎吾は、芸能界で最大の強敵だ」と話す。

 

 

芸能人パワーで奇跡を起こせ!わらしべプレゼント ハワイの木梨その裏側公開!

【参考リンク・その日のまとめ】2014年3月7日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8038』テレフォンはテルマエ阿部寛・木梨ハワイ・言葉の達人お題はテレビ・リーバイス人形など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

3月7日(金)にハワイからとんねるず木梨憲武が中継でリーバイスの人形をゲットした。その前日に現地のハワイに入る木梨を別のテレビカメラが追う。中継のポイントをロケーション・ハンティングする木梨。ロイヤルハワイアンホテルなども見える場所を探す。

 

 

【参考リンク・その日のまとめ】2014年3月14日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8043』わらしべ長者最終回・言葉の達人、赤江珠緒・テレフォンゲスト小栗旬・ラウンドガール佐崎愛里【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

3月14日には、ハワイから持ってきたリーバイスの人形は、最終的に自動車に交換された。

 

 

 

テレフォンショッキング 3月3日・月曜日〜3月7日・金曜日

月曜日 研ナオコ(60)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月3日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8034』復活オネメン、オネップ登場。久保ミツロウ・テレフォン研ナオコ&娘登場など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】なし

火曜日 東野幸治(46)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月4日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8035』美修正は大久保佳代子・R-1ぐらんぷり2014千鳥・ローラ、中居コンプレックス・テレフォン東野幸治など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】21歳の娘は東野幸治のことを「ダディ」「ダディちゃん」と呼ぶ。ぐれたりせず仲が良い。お笑い芸人のほうが接する時間が長く離婚して復縁したが家族との関係も良好。離婚の原因はファンとの浮気。ファンレターに毛皮を着てお金持ちだという電話番号付きの写真が届き付き合ったが最終的に振られた。

水曜日 天海祐希(46)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月5日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8036』テレフォンに天海祐希・まちゃまちゃ・ブルちゃん・あだ名コンテスト・オタック9カレーオタクなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】京都に60代の仲間4人で行ったタモリ。朝6時の新幹線に乗り込み、歴史的なものを見て琵琶湖の天然うなぎなどを食べた。歯ごたえがあって脂が上品な感じだった。

 

木曜日 所ジョージ(59)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月6日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8037』ゲストキャイ~ン天野結婚・レディー・ガガor綾部名言・テレフォンゲストは所ジョージ・新コーナーなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】「百目柿だらけ(さとうきび畑より)」など演奏を披露する所ジョージ。

 

金曜日 阿部寛(49)

【参考リンク・当日のまとめ】2014年3月7日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8038』テレフォンはテルマエ阿部寛・木梨ハワイ・言葉の達人お題はテレビ・リーバイス人形など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】甘いモノは連続して食べるとツライと阿部寛。若い時はケーキバイキングにはよく行ったが今はもう考えられない。

 

 

お知らせコーナー

金曜日そっくりさんカーニバル 祝日SPラストチャンス 有名人のそっくりさん大募集。参加希望者は紹介者と一緒に祝日3月21日(金曜日)朝9時新宿アルタ前に集合※オーディション有り。

 

水曜日直感あだ名コンテスト 3月19日(水曜日)朝9時アルタ前に集合!

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月14日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8043』わらしべ長者最終回・言葉の達人、赤江珠緒・テレフォンゲスト小栗旬・ラウンドガール佐崎愛里【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『笑っていいとも!』

2014年3月17日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8044』剛力彩芽私服コーデ・林修先生・ふなっしー・テレフォンは和田アキ子など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

いいとも!最終回の広告が新宿駅に。イラストは久保ミツロウ